• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月02日

GWの京都に行ってきましたぁ~ヽ( ´¬`)ノ

GWの京都に行ってきましたぁ~ヽ( ´¬`)ノ と゜も~明日でGWも終わっちゃう悲しみの迷彩屋です|。・ω・|ノ

そのGW真っ只中の5/2日、3日の二日間で京都に行ってきましたよ~。

何も寄りにも寄ってGWのダダ混みの中わざわざ京都に行かなくてもって思いますよね、普通

まあ目的は京都の観光そのものではないのですよ、迷彩屋さんの場合はね

実はここ4年位は毎年GWに京都に行ってます。

祗園の八坂神社のすぐ近くに祗園會舘って建物が有りまして、そこに吉本の劇場

「祗園花月」があります。

ここで年1回GWに毎年上演しているのが吉本新喜劇の座長の一人である辻本茂雄さんの

キャラクター「茂造じいさん」


その茂造じいさんの過去に戻った青春時代と新喜劇を合わせた

お芝居で、8年前から京橋花月で始まりそこから毎年続いて公演されてます。



通常新喜劇のお芝居の稽古は前日4時間!らしいのですが、毎年茂造シリーズの公演では

オーディション受けた一般の役者さんと1ヶ月以上に渡る稽古を続けてこの公演に望んでいるそうです。


新喜劇とかワンパターンじゃんとか言われたりもしますけど、この公演は新喜劇のお笑いと

感動を融合させてて毎回観終わるとジーンと感動しちゃいます。

前置きが長くなりましたけどその茂造じいさん見に今年も京都に向かうって事です。

出発が5/2日だったのでGWといえども平日だったので渋滞とかもなくあっさりと京都に到着です。

公演は夜の7時からなので有名処の八坂神社をブラブラ散策したりします。






高山とかで良く飛騨牛の握り寿しとか売ってるのをよく見かけますけど、

今年初めて近江牛の売ってるの見たのでひとつ味見を~


さすが京都、テイクアウトしてもゴミが出ないようにおせんべえの上に寿しが乗ってます。

さっとバーナーでお肉を焙って程よく脂を溶かして口の中でとろける感じのお肉と程よい酸味のシャリが一体となって美味しかったです。

そして小腹も満たしたところで祗園花月に向かいます。



最前列のど真ん中で2時間半休憩時間無しの笑いと感動のお芝居今年も堪能させてもらいました。

終焉間近になると演者さんと場内が一体となり思わずジーンとしつつ目頭が熱くなります。

今回は辻本茂雄さんのの実話もあり、これまでの挫折、それを乗り越えるためにどうしたか、

そういう辻本さんの熱い思いが伝わってきてまた来年も観に行きたいと思わされます。

感動の余韻を浸りつつお腹も空いたので晩御飯に~

京都と言ったらコレでしょって事で仙台牛タンww

此処は去年も来ていて今年も絶対来たら食べようと思っていたお店です。

仙台牛タン専門店 坂之上商店さんの数量限定 極厚牛タン定食


ブ厚い牛タンが食欲ソソリ捲くりです(d゚ω゚d)

別角度からww

テールスープも絶品です。

タンは厚いのだけど柔らかくて炭火で焙ってあるので香ばしくビールもグイグイ進みます。

勿論本場の仙台に行けばもっと美味しい牛タンが有るのかも知れませんけど、現状此処の牛タンが

一番のお気に入りです、来年もまた食べたいな~(⌒¬⌒*)

茂造じいさんと牛タンが有る限り、混んでいると判っていてもまたGWの京都に来たいですね。


オマケー

祗園の街中疾走するアストンマーチン、カッケェーデス



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/04 10:28:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年5月4日 10:53
そっかぁ

迷彩屋しゃんは京都に女がいるってことが判りましたぁ

も~ぉ・・・口実というかぁ言い訳が長いんだかだ~ぁ

仙台の牛タンもいわゆるアメリカ産牛・・・ですからぁ

トリミングとカットとタレの味でほぼ・・・(;一_一)

でも米国産がコスパ良いらしく~w

国産タン元だと・・・1500円/100gしますもんね

o(>_<)o
コメントへの返答
2016年5月4日 11:47
さすがちゃきんぽさん、バレちゃいましたかーナイショですよd(-`ε´-;)シィッ

牛さんは何処も美味しくて困ったヤツですね、
タンはあの厚さのは中々焼肉屋さんでお目に掛かれないので行ったら必ず食べますよーd(-。^)

プロフィール

「本日の舞妓サンデーでソニックパールグレーのワンペア出来ました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)」
何シテル?   04/21 13:17
迷彩屋です。よろしくお願いします。 ぱっと見地味目なブライトシルバーの素のT4に乗ってます。 初輸入車&初VOLVOです。 走るのだけでも楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

V40オーナズクラブ全国オフ令和4年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 22:25:27
愛車と出会って12年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 16:45:32
ウインドのオートが効かない(忘記録)の対処方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 19:39:56

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1年半待って納車されました新しい相棒です。 運動性と安全性兼ね備えた現代風のスポーツカー ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表から約7か月、やっと納車されました。 出来る限りオープンにして走りたいと思ってます ...
ボルボ V40 ボルボ V40
ボルボ V40に乗っています。 ずっと三菱乗り継いできましたがさすがにもう乗りたい車が無 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation