• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

お別れの日

お別れの日 2024年/02月/25日に10年間愛車として頑張ってくれたV40とのお別れの日となりました。

まだまだ全然調子も良かったし愛着も合ったのですが10年間、約10万キロ走ってくれてこの先の維持費を考えると漠然とそろそろ箱替えかな〜とは思ってところに新型シビックタイプRの発表があり、年齢的にもハイパワー車購入はこの辺で最後かなと思いつつもまあ買えるかどうかは判らないし取り敢えずお世話になってるHONDAディーラーさんにお話をして購入の意思は伝えて置きました。

その後オーダー通ったとお話は頂きましたが納期は未定ということでいつキャンセルしてもらっても構わないとのことでしたので、色々な車を物色しつついつの間にか季節は流れて1年経ちV40の車検が来てしまい通すか悩みましたがもうここまで来たらいつまでも待ってやるぜって気になってしまい結局オーダーから1年半の今年の2/25日に納車となりました。

まあ納車の件は置いといて元々V40はタイプR購入したら甥っ子に渡す予定でしたので年が明けてそろそろ渡す準備をしようと話をしたら急に要らなくなったって・・・
オイ!もうすぐワシの車来るんですけど〜、売却とか何の準備もしてませんけど〜┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌
そこから急いで売却先を探して今日に至るって感じです。
甥っ子の所に行けばV40はいつでも観れるし、整備も今までの所に任せれば安泰とか考えて居たのに急に今迄居たV40が居なくなってしまうとメッチャ寂しくて別れが辛くなりました。

今迄国産車しか乗って来なかった自分のワクワクドキドキの初輸入車VOLVO V40 T4でしたが、色々カスタムしたりカーミーティングに行ったり、VOLVOのオフ会参加したり、ミントモさんとツーリング行ったりと10年間目一杯楽しまさせて貰いました。


VOLVO V40今まで大きな故障や事故も無く本当にありがとうございました。

VOLVOは降りてしまいましたが今後もご縁が有ればお付き合い下さいませm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2024/02/25 23:03:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなの買ってみました。
kowzieeさん

ボルボ乗り換えました。
ゴロニズムさん

愛車と出会って30年
辺境伯さん

満足度 乗ればのるほど 上がります♪
kobear10さん

ATFの交換どうしている?ボルボV ...
lily220さん

乗り換えます
フェンさん

この記事へのコメント

2024年2月26日 2:48
迷彩屋さん、おめでとうございます❗️

昨年のプチオフでチラッと箱替えの話を聞いてから納車まで長かったですね〜😵‍💫

ただ個人的に迷彩屋さんのV40は思い出がありましたので残念です😭

また暖かくなったらプチオフで見せてくださいね〜

では👋
コメントへの返答
2024年2月26日 8:28
コメントありがとうございます。
VOLVOV40良い車でした、無くなってしまった今でも結構ジワッと来るものが有りますね(泣)
ちゃんと整備されて次のオーナーさんが楽しんでくれれば良いなと思います。
また暖かくなってきたらプチオフやりませう。

プロフィール

「本日の舞妓サンデーでソニックパールグレーのワンペア出来ました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)」
何シテル?   04/21 13:17
迷彩屋です。よろしくお願いします。 ぱっと見地味目なブライトシルバーの素のT4に乗ってます。 初輸入車&初VOLVOです。 走るのだけでも楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

V40オーナズクラブ全国オフ令和4年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 22:25:27
愛車と出会って12年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 16:45:32
ウインドのオートが効かない(忘記録)の対処方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 19:39:56

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1年半待って納車されました新しい相棒です。 運動性と安全性兼ね備えた現代風のスポーツカー ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表から約7か月、やっと納車されました。 出来る限りオープンにして走りたいと思ってます ...
ボルボ V40 ボルボ V40
ボルボ V40に乗っています。 ずっと三菱乗り継いできましたがさすがにもう乗りたい車が無 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation