• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月24日

禁断のLレンズ・・・

禁断のLレンズ・・・

先日のブログの続きですが・・・

カメラ始めて1年半ほど経過しました。
最初に買ったレンズ以外は丁度1年前に買った30mm単焦点のみ・・・
この一年、ほとんど30mm(フルサイズで50mm)1本で写真を撮りまくり・・・

パーツとか部分的な写真はすごくいいのですが、車全体を撮るとイマイチな気がして・・・

ということで、約3ヶ月間ズームにするか、望遠の単で勝負するか悩みました。。。
んで、自分の中ではタムロンの90mmマクロでほぼ決定していたのですが・・・
結局買ったのはCanonレンズ・・・
赤いラインが美しい・・・レンズです。




タムロン90mmと比べても焦点距離100mmなので、ガチンコライバルになるのでしょうか??
値段はダブルスコアですが・・・

強力な手ブレ補正が付いてるし、なんて言ってもだし・・・

自分には完全にオーバースペックなレンズですが、来年はコイツがメインで頑張ろうかと・・・

試しに実家の狂猫で・・・


三脚なしの夜の室内ですが・・・


楽しい!(・∀・)イイ!!

んで、早速今日オデを被写体に・・・




クリスマスプレゼント最高!
沼地に突っ込んでしまいました。。。
ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2009/12/24 22:50:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

この日は⑦。
.ξさん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

仲良し♪ #犬 #ハッピ ...
どんみみさん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

サスアーム 形状修正 @スーパーセ ...
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

2009年12月25日 7:18
ニャンコ写真に一目惚れ(*'∇')

僕も嫁さんデジイチのX2ひっぱり

出して触ってみようかな♪
コメントへの返答
2009年12月26日 0:47
今まで近づかないと撮れなかった写真ですが、
ウチの狂猫はメタルスライムなみに逃げていくので・・・

カメラ楽しいっす!!

結構ハマリますよ~
2009年12月25日 8:18
物欲が抑えられそうもないから、
絶対踏み込めない世界だな。

というか、センスもなけりゃ、金もない(TдT)
コメントへの返答
2009年12月26日 0:48
物欲のネ申は強いッス・・・
ココは底なし沼だそうで。。。

ま、カメラ任せで適当にパシャパシャしてますよん。。。
2009年12月29日 14:26
レンズ沼へようこそ(^m^ )クスッ

ズームレンズと違って自分からアプローチしていかないと
構図つくれませんがそこが練習になるんですよね~

自分のように安易にレンズを増やさないでじっくりレンズ使い込んでいくほうが
上達も違うと思いますので頑張っていろいろ撮影してみてくださいね(^―^) 
コメントへの返答
2009年12月31日 1:07
沼へ入り込みました~

50mmの画角で1年過ごしたので、100mmをファインダーで見た時は新鮮な気持ちに・・・
単しか使ってないのでズームが欲しいです。。。

まだまだ初心者の域を抜け出せないので、コソコソ練習します!

プロフィール

「今日は仕事(((( ;゚д゚))))アワワワワ」
何シテル?   03/20 13:51
くるま買ったのでみんカラ再開です~ 今度のくるまは弄りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Audi純正 ドライブセレクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 02:16:17
SHINOBI.JP 
カテゴリ:ブログ素材
2006/11/08 21:45:52
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
モノスゴイ低速で一歩一歩進化中??
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
2012年10月26日納車 通勤用です。 人生初のセカンドカーw かわいらしいので、こ ...
その他 その他 その他 その他
初めてのカメラです。 道具も腕もまだまだ・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation