• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月16日

今年やりたいこと色々

こんばんは、正月休みも終わって気がつけばもう一月の中旬
こんな感じで今年もあっとゆう間に過ぎていってしまうんでしょうか、歳をとると時間が早く過ぎると言いますけどホントそう思います
体が元気なうちに今年も遊ぶぞ~と意気込んでいるダメオヤジの私ですが今年はちょっと車をいじりたいなぁと思っております

と言う事で今年やること&やりたいこと!

まずは今年必ずやること
・ホイール交換(準備一応OK)
・純正ナビを取っ払って社外ナビに交換(こちらも一応準備OK)
・外装の修理&磨き(理想は全塗装だけど無理くさい)
・グリル塗装
とりあえずはこの4つは必ずやります

やりたいなぁと思っていること
・バックカメラの移設
・ルーフのラッピング(磨きの後に考えようかと)
・タイヤの交換(ホイールに付いているタイヤのフィーリング次第)
・ライトの交換もしくは殻割塗装(外装仕上がってから雰囲気を見て)

ざっとこんな感じですね
今年やることのホイール交換、ナビ交換はほぼ準備が出来ています
実は交換するホイールも昨年の段階で用意してあってあとは交換するだけなんですがノーマルの車高ではおそらくはみ出ちゃうなぁってサイズなので少し車高を落とそうと考えています
とりあえず車高調を入れようかと思ったのですがあまり硬い乗り味も嫌だなぁと思いダウンサス用意して様子見しようと思ってます
取り付けも自分でしてみたい所なんですが車に詳しい友人などが身近にいないので未経験の人間がいきなり足回り一人でやるのもどうかなって事で最初のサスの交換はどこかプロの方にお願いしようかなぁと考え中です

ナビに関しては35クーペの場合純正ナビから社外ナビに変える場合ナビの取り付けパネルやエアコンスイッチなど全部交換になるので色々面倒ですが中古で必要なパーツが揃えれたので今月か来月にはナビ本体を購入して交換予定です(その分足回りが後回しになるんですけどね)
こちらの交換は自分でやるつもりで色々調べまくってます(ちゃんとできるかかなり怪しいですが・・・)

何か色々書いてたら長くなってきたので続きは次回!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/01/16 02:57:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

マークII
パパンダさん

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年1月16日 9:30
おはようございます。初コメント失礼します(*ノωノ)
色々やりたいことがあって楽しそうですね~(*´▽`*)
頑張ってくださいね\(^o^)/ 
何か判らないことがあれば、なんでもお気軽に聞いてきてください('◇')ゞ
今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2015年1月18日 16:35
コメントありがとうございます
時期はわかりませんが一度ご相談行かせてもらうと思います
その時はよろしくお願いします(^.^)

プロフィール

乗り物大好きオヤジのダモクーです 車(CPV35)バイク(Z50R)自転車(ロードバイク)を所有しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガレージを作ろう!  ~ここからセブンが始まりました♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/23 01:41:23
86/BRZ シリンダーヘッドプレート オイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 01:52:36
ダッシュ張替え その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 01:21:13

愛車一覧

ホンダ Z50R ホンダ Z50R
1/1プラモ感覚で気長に組み立ててます
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペいい車です
その他 RIDLEY DAMOCLES ISP その他 RIDLEY DAMOCLES ISP
手に入れるのにかなり苦労したフレームで今も大事に乗ってます コンポ:カンパレコード ホイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation