• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

昔から気になっていた

昔から気になっていた

これ←

バンパーステーであってるかな??


1号機のころから綺麗に(クローム化)したいと思ってました

なので今回やっと着手しました(^^)



ホワイトっぽく見えますがクロームですよ♪

あ、もちろんいつものごとくラッピングです(^^;)

そしてついでに挟み込むステー?もカーボンラッピングしておきました♪

これでまたエンジンベイが綺麗になりました(´∀`*)

びふぉー

あふたー


もともとはブラック塗装でしかも錆び錆びだったので知り合いにサンドブラスト

処理してもらって錆び止めスプレーを塗布した状態がこれです(^^)



ちなみにびふぉーに映ってるさらに錆び錆びのやつはサンドブラストや

ラッピングの間の為一号機から取ってきたものです

で、今年は盆休みがちと早めにとれたので昨日せっせとラッピングしてました笑

ラッピング後


全体びふぉー(一部ラッピングしてます)

あふたー


我ながらなかなかの出来♪

まだまだギラギラ化は終わりませんよぉ(既にパーツは揃てる)

そういえば先さっきこれを交換してて初めて気づいたことが!

このバンパーステー年式で若干形状が違うんですねぇ笑

良く見比べてみてください(^^)

エクリ乗りのみなさん知ってました??

ちなみにどちらとも前期クーペのマニュアルですのでスパイダーだからとかでは

ありません。もしかしたさらに他のモデルでも若干異なる形状だったりするのかも

ですねぇ

ちょっとしたことですが面白い♪

という久々のブログでした(^ω^)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/08/12 16:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年8月12日 17:27
ラッピングめっちゃいい感じですね( ´∀`)

自分も最近エンジンルームの部品をラッピングしてみようかと思っているのですが、ラッピング後、熱で剥がれたりとかしますか?
コメントへの返答
2017年8月12日 17:45
ありがとうございます( ´∀`)

やっちゃいましょうやっちゃいましょう♪

熱でどうこうはないですが貼り込みが甘い個所や形状が複雑な場所は後々浮いたり剥がれてきたりしますね(^^;)
さすがにタペットカバーやサーモ系、エキマニなど直接熱を持つ部分には貼れないというか貼るのはマズいかと思います笑
2017年8月12日 18:03
なるほど❗
ありがとうございます(^ω^)
早速やってみます( ´∀`)/

直接熱が発生するエキマニとかにはもちろん貼りません(笑)

コメントへの返答
2017年8月13日 17:34
どうされるのか楽しみにしております♪

そういえば結構な熱を持つホイールやルーフでも問題ないので少々の熱なら大丈夫だと思います(^^)
2017年8月12日 21:07
ギラギラ化頑張って下さい!
僕もそろそろエンジンベイをキレイにしないとです。笑
コメントへの返答
2017年8月13日 17:37
はい(´∀`*)

けにちさんも止まりませんねぇ笑
そろそろイベントが開催される時期ですかね?
今年もいろんなイベントの写真楽しみにしております♪
2017年8月14日 21:29
ちゃくちゃくと綺麗になっていってますねぇ(*´∀`)♪
2代持ちなんて羨ましいっす_:(´ཀ`」 ∠):


僕はエボⅩを維持するので精一杯です(^-^;
いぢらなければ良いだけなんですけど無理なんで( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年8月15日 14:11
ゆっく~りですけどね笑
いえいえ
こいつはまだ車検も通してませんから(^^;)
財力的にどうしようか迷い中です笑

4Gでも年間通してそんな走ってないのに
これでD32も車検通すとなると・・・ですね笑( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「@けにちUSギャラン マ、マジっすかΣ(゚∀゚ノ)ノ」
何シテル?   04/26 21:57
ワイスピのおかげで単なるスポーツカー好きから重度のスポコン好きになり4年前エクリを購入。、周りをみればもうスポコンはスタレ気味・・・?しかぁし、大好きなこのスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱mitsubishi エクリプスのDIY日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/22 17:01:26
 

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2011年9月に個人並行輸入にてアメリカから購入 年式は2006年の前期型ですが3.8ℓ ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
hope77さんのご厚意で譲り受けとうとう復活しました! これからジャンジャンパーツ移植 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2009年にオールペン&カスタムで外装リフレッシュ! まだまだカスタムしていくつもりです ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation