• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

前回の答えは~

前回の答えは~ 実はこの中に映っているのです!

つまり…当方のブログのバナー↑にも答えが

映っていたのでした笑

分かりづらい!と思われる方もおられるかもですので

拡大します

このおそらくフューエルキャップであろう銀色のお皿です!笑

今まで世界中で多くののブライアンレプリカが製作されてきましたが

これを再現するのは難しくほとんどのレプリカ車には

スルーされています(^^;)

難しい理由はどこのメーカー(ブランド)なのか全くわからない、

同じものをネットでさがすも影も形も見当たらない笑

自分も10年近く探していますが未だに見たことがありません(-∀-;)

しかし“ほとんど”と書いたようにほんの一握りの方は

再現されています

一番有名なのが主にインスタで活動されてる海外の

レプリカオーナーで見事にブライアンエクリプスのすべてを

再現されています!

その方は他にもワイスピの劇中車をレプリカされていて

数台が紹介されいます♪

しかもジェシー役のチャド・リンドバーグさんと仲が良いらしく

ご本人が良くインスタに顔を出しておられます(^^)

もちろんジェシーのジェッタも完ぺきに再現されております!

と、話がそれましたがその方のインスタに一度ドアップで上げられて

いたのが前回のブログの後ろのPCに映っていた画像なのです

今まで自分もアップも見たことが無くせいぜい↑のように劇中シーン

を拡大するしか方法がなくいまいちどういうものかわからなかった

のですがそのアップされた画像が手に入ったことと、

10年前にはなかった3Dプリンターの技術を使えば再現できるじゃ

ないかと思い立ったわけです!

アップされた画像と劇中シーンの画像を元に大まかな寸法を割り出し

2D図面を書いて数社の3Dプリンターサービス会社にメールしました!

がしかし!!

返ってきたきた返答(見積もり)に驚愕・・・Σ(゚Д゚;)

金属プリンターで依頼したこともあってどこも数十万レベル…笑

甘い考えでした(´・ω・`)

…よーし!!だったらもう我がで造ったろやないかいと半ば逆ギレ笑

実際キャップ的なモノさえできればよく本当にフューエルキャップである

必要はないと思っていたのでそう思い立てば後は早かったです

それが前回のブログだったんです(^^)

まだ返コメしてませんがEclipse@SatoCHAN に正解を当てられました笑

あとは純正カバーをカーボンラッピングしてキャップもどきを取り付ければ~


びふぉー

あふたー
と完成でございます(・∀・)

実際というか劇中車は土台のようなものが造られておりすこし盛り上がっている

ようですがさすがにそこまでは再現出来てません笑

パテ盛りの技術があればできそうですがまだ自分には未知の領域なので(^^;)

それと、まだバイナルの貼ってない箇所があったのでそれも追加いたしました♪


びふぉー

あふたー
これでやっと撮り直そう撮り直そうと思っていた画像が撮れる状態になりました!

そう!昔赤いレプリカのとき撮ったこの画像


これを撮り直したかったんですよ笑

んでさきほど撮ったわけなんですが…


…天気と気温(寒さ)に恵まれず納得良く画像は撮れませんでした(´・ω・`)

あと撮る側の地面の高さも悪くもうすこし下の方から撮らないとダメみたいです笑

また近いうちに再チャレンジしたいと思います♪

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/19 17:54:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

咲いたよ❀
chishiruさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年11月19日 19:50
なるほど!
そこでしたか!Σ( ̄□ ̄;)
気付きませんでした( ´∀`)
それにしても、めっちゃカッコ良いですね(^ω^)
コメントへの返答
2017年11月19日 23:50
実際ドアップで映ったりする箇所ではないですしね笑
レプリカ作ろうとでもしなければ気付かなくて当たり前なところですから(^^;)

ありがとうございます♪
やっぱ色味がちがうんですよねぇ…
夕日が綺麗に当たれば結構近い感じにもなるんですが笑
2017年11月19日 19:54
海外のレプリカオーナー凄いですね
(゜ロ゜)

ジェシーと仲が良いのなら、彼に「お前はMITに入れる」と言いたいです(わかります?)

それにしても、そんな給油口だったなんて覚えてませんよ。そもそもそこまで見てない

もう、マニアの域を脱して変態と言っても過言では無いですよ(笑)

エクリプス、良い仕上がりですね。やっぱりカッコいい☆このブログは読むとエクリプスにまた乗りたくなると言う恐ろしいブログです
(>_<)
コメントへの返答
2017年11月19日 23:55
その方は頭一つ抜けてますね笑
もう完璧なレプリカですよ(^^)
自分はリアバンパーやフェンダーを変えてしまってますしね笑

もちろんわかりますよ♪
1stはしぬほど見てますからね(^^)

でしょうね笑
普通は何も気に止めないところでしょうから(^^;)
ですがレプリカ製作者はみんな気になっているところです笑
あれはなんなんだ?って笑

ありがとうございます♪
ちなみにあの件はどうですか??笑
2017年11月19日 21:14
ボケのつもりが当ててしまう俺氏…(笑


shinyaサンのエクリ,進化しますね~♪
細かい所々の再現,素晴らしいです!
コメントへの返答
2017年11月19日 23:58
いや逆に素晴らしいですよ笑

かわこさん的に言うならEclipse@SatoCHANさんも変態ですね笑

ほんとはこれでもまだ細かいところ手直ししたい箇所がたくさんあるんですよ~(^^;)

追々直していくつもりです♪
これからは主に内装に手を入れていきたいですね~(^^)
2017年11月19日 23:08
再現のクオリティーが高いですね。

いつか助手席のフロアパネルも再現してください! あれは、どういう構造で、なぜ吹っ飛んで行ったんだろう・・・?
コメントへの返答
2017年11月20日 0:06
ありがとうございます(^^)
それでもやり直さないといけないところがまだまだいっぱいあるんですよ~(^^;)

あれをですか笑
常に空きっぱなしになるので危険極まりないですね笑
おそらく軽量化を試みていたんでしょうね
そんでトルクが掛かりすぎてシャーシがねじれるか歪んでガタついてさらに振動でネジが外れて吹っ飛んだ…ってとこでしょうか?笑
2017年11月19日 23:38
細部へのこだわりですね~!

Shinya号の方が車高低いですね!

これは凄い〜。

コメントへの返答
2017年11月20日 0:10
細部へこだわるものの大きなフェンダーやリアバンパーは変えてしまっているという矛盾…笑
アホですな爆

劇中車はかなり腰高ですからね笑
あそこまで上げるのはちょっと…(-∀-;)
それにおそらく18インチでしょうね
自分のは19インチですし(^^)
2017年11月20日 8:37
なるほど!フューエルキャップでしたか!言われてみれば外周の8つ穴などはエアプレーンタイプのソレですね(^-^)
本来はボルトで留めるハズですが劇中車もボルトは入ってないようなので本物もダミーで貼り付けてるだけなんでしょうね(^_^;)
個人的には本物よりもshinya号のほうがカッコよく見えてしまいます(^-^)
コメントへの返答
2017年11月20日 10:58
フューエルキャップでした(^-^)

おぉ!
えくりさんもなかなか細かいところまで見てますね♪
そうなんですよ笑
だいたい皿の六角ボルトで留めてるものが多いんですが劇中車は何も無さそうなんですよね笑
なのであえて自分もただ穴をほがしただけにしてます(^^;)
勿体ないお言葉です~
けどありがとうございます♪

プロフィール

「@けにちUSギャラン マ、マジっすかΣ(゚∀゚ノ)ノ」
何シテル?   04/26 21:57
ワイスピのおかげで単なるスポーツカー好きから重度のスポコン好きになり4年前エクリを購入。、周りをみればもうスポコンはスタレ気味・・・?しかぁし、大好きなこのスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱mitsubishi エクリプスのDIY日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/22 17:01:26
 

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2011年9月に個人並行輸入にてアメリカから購入 年式は2006年の前期型ですが3.8ℓ ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
hope77さんのご厚意で譲り受けとうとう復活しました! これからジャンジャンパーツ移植 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2009年にオールペン&カスタムで外装リフレッシュ! まだまだカスタムしていくつもりです ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation