トップ画は何も関係なくただ良い画像がなかっただけ。
先月、キャリーケースを新調したのを載せただけ。
新幹線は良いけど在来線に乗り換えるとキビシイですよね。
どうでも良い前置きが長くなりました。
結局先日整備手帳に書いたものも絶賛放置中。
まだしばらく時間が取れそうにない。。。
でも、大事なことを書き忘れていたことに気付き、そちらを優先せねばと!
追加パーツ、それはアイストキャンセル。
今はエンジンかけたら、キャンセルボタンをぽちっとしてます。
そもそもアイストってなんのため?
・燃費向上
・信号待ちでエンジン止まってエコ演出
・CO2の排出量削減
くらい?
そこまでデータを揃えたわけではないため、あくまでわたくし個人の考え。
信号待ちでアイストしたところで燃費がどれだけ稼げるのだろうか。
そもそも、真夏にアイストしてエアコンの風量落ちるって仕様として如何なものかと思う。
そのままの風量では、バッテリーへの負担が。。。だから落とす仕様だとは思うが、窓が大きいウェイクではお節介な仕様だと考える。おまけにバッテリーがヘタれたらアイストしないもとい、できなくなるなんてwww
しかも、メーカーのバッテリー交換は2年推奨?
しかも、アイスト用の割高バッテリー?
それだけ、エンジンをかけなおす行為がバッテリーへの負荷となっているのだろう。
アイスト効果で燃費が倍になるなら考えるが、そんなことはあり得ない。
うちのウェイクのオーナーさんが、エンジンをかける度にアイストキャンセルボタンをぽちっとするとは、正直思っていなかった。
しかし、9/8 に納車を済ませまだ気温が高い中でアイスト→エアコン風量ダウンに唖然としたらしく、ぽちっとしているらしい。
押すのも面倒なので、早急にアイストキャンセルを追加せねば。
そして、バッテリーはヘタるまで使うつもりだが次はpanasonic caosに載せ替えですね。
ここに書いているのは、あくまでわたくし個人の考えであり、たいした根拠もない戯言です。
でも、もしお暇な方がおられたら是非ご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。
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Posted at
2018/09/26 03:02:04