• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月05日

遂にリンゴマークのあれが来たのだが・・・

遂にリンゴマークのあれが来たのだが・・・ 今、世間をにぎわしているドコモからのiphone5sの発売後の先月の23日に

嫁ちゃまと二人でドコモに行っておいらはグレーの16GBを、嫁ちゃまはゴールドの16GBを

予約をして、おいらの分が今週の木曜日に入荷連絡が来て早速受け取りと

機種変更手続きをしてきたんですが、まったく慣れないっす・・・(涙


とりあえず書店に行ってガイドブック的なものを買ってきたのですが、

まず最初の段階でドコモが機種変更時に配布している資料が足りず、

セットアップするのに時間がかかり、そして自分好みにカスタマイズするために

ホーム画面のアイコンを整理するにも時間がかかり

まぁ、とりあえず何とか使える状態までたどり着いたのですが、

おいらなりに触ってみての最初のインプレは皆さんがおっしゃるのと同じく

画面が何と言ってもすごくきれいで、動作もサクサクと快適に動いてくれるんですよね♪


今まで使っていたスマートフォンは操作しても読み込みに時間がかかったり

何かしら動作が停止したり、キャッシュをクリアしたりしても改善が見られなかったんですが、

iphone5sに機種変更してからは今の所そんなストレスは全くありません。


それよりなにより、おいらが早く使い方に慣れないと・・・(汗



とりあえず、ホーム画面がこんな感じで、

カバーはカーボン風のお手頃価格なこんな感じのものを使用し、

壁紙は安定のももクロちゃんのアイドル、あーりんにしてみたりwww


とまぁ、こんな感じでiphoneライフを楽しんでおります。

傍から嫁ちゃまの羨望の眼差しがチクチク刺さっていたいのですが、

速く扱いになれるように、あれこれいじってみようと思ってます。
ブログ一覧 | 日常の些細なこと | 日記
Posted at 2013/10/05 16:24:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

こんばんは。
138タワー観光さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

晴れ(そして)
らんさまさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年10月5日 19:14
操作感、データ移動、防水、アプリ・・・

興味はあるものの、踏み切れない・・・(^^;)
コメントへの返答
2013年10月5日 21:46
まだまだ解らないことばかりで、これからなんですが、
あれこれ便利そうですよ〜(悪魔の囁き 笑)
あ、lineでやり取り出来ますよ〜♪
2013年10月6日 0:26
大丈夫、難しいことはないよ。

いじってれば嫌でも覚える。(笑)

「3GS」の時は躊躇したけど、「4」からはそれほど違和感もなく・・・


Androidと両刀使いだけど、確かに。

カタログスペックだとAndoidだけど、実際の操作感は・・・


でも、タバコ吸う人は躊躇するよね。

片手で操作しにくいから。


でも「iphone」なら、片手でもなんとかなるみたいだし。


やっぱり金は来ないんだね。
コメントへの返答
2013年10月6日 11:02
ありがとうございます〜♪
少しずつ慣れてきてますが、アプリによってはまだまだです(^_^;)

Androidは動作が安定しなかったことが多くて、操作してても
iPhoneの方が処理速度が早く安定してますね〜

サイズはiPhoneの方がひと回り小さくて軽いですが、操作は相変わらず両手でしてます(笑)

ゴールドは大容量の方が入荷が早いみたいですが、他の色に比べると全然少ないようで
地域差とかもあって下手すると、年内中に
どうにかって噂もあります(;´Д`A
2013年10月6日 5:03
スマホの機種変して間がないので、iphoneには
しばらく変更できず・・・orz

そうだ!あのロボに来てもらおう!
ってf(^^;
コメントへの返答
2013年10月6日 11:10
うーーーー、あーりん〜♪(≧∇≦)

さすがにあーりんロボにも解決は出来ない問題っすね...

冷静に考えると、今はまだ待ちの方がいいと思います(*^^*)
2013年10月6日 10:14
ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・─→
コメントへの返答
2013年10月6日 14:18
羨望の眼差しが痛い…
2013年10月7日 15:29
お久しぶりで~す♪

ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・─→
いいなぁ~
ドコモからiPhone出るなら待ってればよかったなぁ~と( ̄へ ̄;)

奥様は取説読まず、彩れがさんに聞けばいいので楽チンですね♪(笑)
コメントへの返答
2013年10月7日 18:45
別な方向からも羨望の眼差しが…(滝汗)

おいらは正直ドコモから出るとは思ってなかったんですが、
出たからにはやっぱり気になりますよね〜(笑)

嫁ちゃまはアップル製品(iPod)を以前から使ってるので、
おいらよりは慣れてるみたいなので、使い出したら早いと思いますよ♪

プロフィール

「@だめだ こりゃ男 しゃち?」
何シテル?   01/11 22:22
彩れが@あーりん推し(あやれがあっとあーりんおし)と申します。 BP5A 2.0GT spec.Bのサテンホワイト(カラーコード38D)に乗ってました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

D型STIステアリングカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/07 19:27:59
STI ステアリングスポークカバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/07 19:27:47
完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 09:50:13

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
令和3年1月24日に納車
スバル レヴォーグ 彩(2代目) (スバル レヴォーグ)
平成26年10月11日に納車されました。 試乗して一発で気に入った車です。 これから少し ...
スバル レガシィツーリングワゴン 彩 (スバル レガシィツーリングワゴン)
はじめまして。これからよろしくお願いします。レヴォーグ乗ってる人、納車待ちの人、BP乗っ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation