ようやく、パワステの修理が完了したとのことで、引き取りに行ってきた。
2、3日かかると言われていたが、結局、12日...。
ホンダに行くと、担当メカの人は、冬→夏タイヤの交換に追われていた。
他の作業が優先優先になってたんだろうなぁ。 うちの工事、無償工事だしね。
今回の作業内容
①パワステギアボックス交換(モータ含)
②CVTフルード(HMMF)交換
③フロントドアレバー(内)交換(有償)
④オートエアコン照明の球、交換
⑤右フロントフェンダーカバー、クリップ脱落分取り付け
メインのギアボックス交換。交換後は、中央付近でのひっかかり感はなくなり、
普通に重いステアリングって感じになりました。
ハンドル復元性は、まあまあ良くなりました。アクセル踏むとけっこう戻る。残り5~10°くらい?
いままで、20km乗っても、肩や首が痛くなってたのが、30kmとかでも、問題なく、
重ステで腕がしんどいなぁ程度。ずっと片手は辛いが、臨機応変にいけば大丈夫そう。
直らなかったら、手放そうかと思ってたので、直って良かった。
納車時の試乗の時、「モビスパはこれくらいです。」と言ってたが、
やっぱり、おかしかったようだ。
HMMF交換は、軽いジャダーが出てたから。これも、こんなものです、と言ってたが、
交換後、全然、無くなり。...すいませんでしたと。
4万キロまで大丈夫、と言われてたけど、今回は、次回から、2万~2万5千キロで
替えてくださいと言われた。
レバーは、メッキがはがれ気味で、手に引っかかっていたから。
片方のつもりが、両方替えられていた...。部品代だけにしてくれていたので、良しとした。
オートエアコンの球は、たまに消えたりしてた。接触不良?と聞くと、球が切れかかってる場合が
あるので、サービスで替えときますと。みると、やはり切れてたらしい。
カバーのクリップは、たぶん、中古を引き取った時にもう無かったのだろう、
ドアの奥で見えないところだったので、気付かなかったと。
振動源にもなるので、付けてもらえて良かった。
モビスパ購入に動いて、3か月、ようやく、まともな車に乗れることになった。
いろいろ、整備も止めていたものを、再始動しないと。
早く、整備をして、練習に専念できるようにしよう。
Posted at 2015/03/26 22:45:05 | |
トラックバック(0) | クルマ