• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るいっぺのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

250の改良したところ 2

250の改良したところ 2シングルシートカバー。オクでもいいお値段。オサーンは
波乗り(サーフィン)を20年やっているので、ボードの補修の為、ガラスクロス、FRP、等も沢山もってる。今のボードの素材は色んな種類がある。クラッシュしたら自分で直す。
そう教わった。フィンだって立て直す。(素人なので当然バランスくずしますが別にプロでもないし、なおすのが好き)
シングルシートカバー自作してやんよ。純正タンデムシート
にマスキングテープをはり3層ぐらい重ねてく。他者様は
雌型を取って、、、めんどくせー。硬化後一度剥がしパテタップリの形成。ライン出し塗装。 ここから建築屋→キッチンパネル、腰板、などの硬めの板を貼るやり方。両面テープ(1ミリ)、シリコンコーク(300円位)でタンデムシートに貼り付けた。このやり方って最強だからね。シリコンコークさえ固まればまずはがれない。水洗いOK 両面テープは一時おさえのためです。純正タンデムシートを使う為、洗車でも水が入らないと勝手に思ってる。後に乗せることあればまたオクで100円でおとしてやる!!
ウレタン塗装(クリアー)乾燥後コンパウンドでひたすら磨く!!まあ普通に見れる様になりました。
ちなみにあと2個つくりました。(無塗装品)FRPは補修の為だけではなく何か作るのもおもしろいですよー。
Posted at 2014/12/31 14:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

250の改良したところ 1 ファン

250の改良したところ 1 ファンNSR。暑さ(渋滞)に弱い。当然オサーンも弱い。いや相当弱い。RVFかNC30か?のラジエターをベビーサンダー(これも仕事上3つくらいもってるオサーンはマキタ派)で潔くぶった切って配線もぶった切ってサービスマニュアル片手で取り付けた(スイッチあり)。80度オーバーでも1分もまわせば65度位にはすぐ下がる。確かライズ○ンさんからキットがでてたよな?オサーンは自分でやりたいのだ。(金が無いだけ)オクで100円狙いなのである。いつも送料のほうが高いのである。(# ゚Д゚) ムッカー
12/31 訂正です。 ファン本体はFZR400 みたいです。
記憶が曖昧ですいません。
Posted at 2014/12/30 16:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

刀250 ツインーターボ 90年代

刀250 ツインーターボ 90年代画像とは関係ないですが。 オサーンらしく昔話など。
当時バイクのメンテ、タイヤ マフラーセッティングなのでお世話になった メタルスピード。(当時は練馬区)
客として出入りして、バイトとして働いていた。よくある話だ。はじめに言っておこう。社長の落合さんは異端児、天才だと思う。レプリカの全盛時代あえてノンカウルでレプリカに勝つ!速いバイクは興味なし。(この時点でもうリスペクト!)チューナーとしては挑戦だったのかもしれん。当時各ショプがしのぎを削ってfiscoに持ち込んだ。雑誌にも載ったがノーマル〜マフラー+セッティングで10㌔増し。(ノーマルは150㌔位で頭打ち)
ツインーターボ化でメーター振り切り当たり前。ブーストは2㌔!(ホントはプロトタイプだからそんなかけちゃだめーだったんですけど、周りがツワモノだし、自分も若くて熱いし落合さん今だから言いますゴメンナサイ(゚д゚)マズー)
当時は手動式VVC、タイヤは今は無きヨコハマゲッター
003。 これ以上は企業秘密になるとおもう。ハッキリいって 4スト250のバケモノマシーン。パワーバンドタコが12000から一気に18000まで針がとぶ!!加速ハンパねー!たぶん600ccクラス並み(ちょっとおおげさ?)
インプレは NSR250のパワーバンドの加速プラスα。かといって低速もトルクがあって乗りすかった。これでもまだプロトタイプで抑え気味だったのだ。タイヤがついてこない。
ショプライダーみたいなこともやらせて頂きました。  当時はssフク○マもいたなー。NSRで。速かったなー。ライダーも。あえて言っときます。自慢でも、まわし者でもありません。    そのうちつづく
 

Posted at 2014/12/29 10:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

腰痛対策?

腰痛対策?レプリカの宿命 セパハン。そうメインはというか全てが公道使用。 アレアレなんかハンドルの角度がおかしいぞ?長瀞町経由でツーリングのとき一服( ゚Д゚)y─┛~~ついでのお店の駐車場で1台のMC21がはいってきた!お互い絶滅危惧種、、、すぐにお話できた。その時の話題が腰痛(ポンコツ)自慢。なんですかー!貴方の21 !!ハンドルの角度が?純正ハンドルですよねこれ(?_?) などなど名刺交換して
さよならしました。 やってみました!賛否両論ありそうですがNSR乗りたいじゃない!結構パット見わからないよー。
Posted at 2014/12/28 20:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

時代か、、、?

時代か、、、?大変便利な世の中である。仕事上会社からチャリで5分位の処に、ダイソー(でかい)がある。事務用品はいつもここ。
NSRのレストアのために隅々まで物色。

カーボン?いやバインダーである。

なぜかベース?いや発泡スチロールである。
ひらめいたー!!合体
いきなりの完成!!ただ円キリ(丸)がないと辛いかも
これも仕事上もっている。カッケー!。あなたも100金で
素敵なレストアライフを!!
Posted at 2014/12/27 12:39:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

るいっぺです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

USBスイッチホールカバー&シフトゲートLED取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 15:00:18
リアカップフォルダーにUSB充電器を追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 09:55:24
週末の過ごし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 17:24:39

愛車一覧

ホンダ NSR50 アナハイム製 2号機 (ホンダ NSR50)
オクで完全なレーサー、サイドスタンドぶった切れ(冬冷却水ぬかねーからシリンダーにひび割れ ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
ホンダ NSR250R SPもどきに乗っています。諸先輩をお手本に ガルアームぶちこみま ...
ホンダ NSR50 RS50 もどき 3号機 (ホンダ NSR50)
こいつはフレームから(全くのゼロ)コツコツ作り上げたバイク。ほんと勉強になりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation