• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月08日

ユーザー車検通したよ(*^。^*)

やばい!二年で2000キロしか乗ってない(笑)

コロナで車検延長っていうから今月もまたあるかなと思ってたんだけど
どうもさすがに今の7月1日までの延長で打ち止めかな、、
一週間くらいは自分の車検は延長措置で延ばせるんだけど、車乗る機会があったので
まあ時限通り車検取るかと覚悟を決めていつもの工場に整備点検出して、
車検は自分で行ってきました。

10:30くらいに運輸局入って、出たのが12時くらいだったから順調だったかも。

ラインを、大型車兼用のところに入ったら、スピードメーターが読めない可能性があるが知ってるか?と聞かれ、兼用って書いてるから入ったんだよ(怒)と思いながら、知らないと答え、とりあえず入って進めるも、やはりメーターが計測器の上で動かない。中型、または小型のラインに入りなおしてくれと言われ、そこで再度、サイドスリップもダメだったので(5MM上限に対して誤差が5.8MM)それも併せて再計測し、無事合格(サイドスリップは4.8MMで合格。ハンドル操作などで誤差が多少多く出るらしい)。

今回は、前回のような、リアフォグが片方しか点灯しないとかは言われなかった。

いつも忘れるが、7万越えの自動車税はすでに払ってきているが、印紙売り場で45000円超の重量税(+検査料1800円)があることを窓口で言われ、なにそれ聞いてないと思いながら、法定税金って二つあるのねと思いながら、幸い持っていた5万円ほどを窓口に出して、支払った。税金は走行距離比例にしてほしいわ~(*ノωノ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/08 22:23:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

暇つぶし
VANさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

Threads
剣 舞さん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「AGMバッテリー 新品交換 12.8V程度 (旧は10.8V程度に低下) http://cvw.jp/b/235471/41151014/
何シテル?   02/25 19:36
R230 03アラバスターホワイト SL350 ベリーレッド(なんちゃって500!)です(v^ー°)  中古で最近購入してBMWから乗換えです。350でもめちゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
よろしくです!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation