• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョッパー!!のブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

夏休み~!!

夏休み~!!私、今週夏休みなんです!!
火曜日から昨日まで、2泊3日でピッピと妻と旅行に行って来ました。
今回は、日光方面をじっくりと散策してきました!!
天気は微妙だったのですが、奇跡的に雨に降られることなく、観光ができました。
日光に観光で行くのは、小学校の修学旅行以来だから、30年ぶりくらいか!?
いいですねぇ~。日光はすばらしいところでしたよ。
滝とか湖とかいっぱいあるんで、ピッピも大喜びでした!
画像は、東照宮の正面参道です。
外国人観光客が非常に多かったですねぇ~。さすが世界遺産!!
随分外人観光客にピッピの名前聞かれたり、写真撮られたりしましたww

すっごく近場なんですが、非常に満足度の高い日光でした!!
日光の滝と言えば、『華厳の滝』や『竜頭の滝』が圧倒的な人気ですが、滝通(!?)の方には、ぜひ『湯滝』を見ていただきたいと思います!!
湯の湖の中禅寺湖よりに位置していて、それほどメジャーではないらしいのですが、一見の価値ありですよ!!
紅葉のシーズンにまた行ってみたいかもです。
それから、素敵な峠道もいっぱいあったんで、今度はハチロクで行ってみたいかもww
Posted at 2007/08/31 11:56:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2007年08月25日 イイね!

これは珍しいよねぇ~

これは珍しいよねぇ~いつものスタンドの通り渡った反対側に、ヘンテコな中古車屋があるんですけどね、そこにまぁ~珍しい車が入庫しておりました!!
この車なんだかわかりますか?
多くの人が、510ブルって思っちゃうんですけど、違うんですねぇ~。
こいつは、初期型のローレルなんです!!
C30型ってヤツですね。510ブルより上級車種で、130セドリックよりも下に位置する車で、“元祖ハイオーナーカー”なんて言われてた車です。
エンジンは、L18ではなく、クロスフローのG18型が搭載されてます。
スタンドのオヤジいわく、「はっきり言って、GT-Rより速い!!」とのことでしたわ。
しかも、この車しっかりと車検残ってるし、クーラーもついてるし、「すぐ乗れます!!」ってヤツですww
外装はそれなりの傷みがあるけど、毎日(?)走らせてたって話なんで、このまま乗るのがいいのかなぁ~…。
価格も、全込み100万でおつりきそうなんで、探してる人にはおすすめかもですね!!
意外とカッコいいよなぁ~。
Posted at 2007/08/25 22:29:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつものスタンドのこと | 日記
2007年08月25日 イイね!

これはヤバいわ・・・

これはヤバいわ・・・今日は、いつものスタンド行って、ステップワゴンのタイヤ交換をしました。
先日車検取る時に、もうやばかったんで、タイヤ替えようと思って注文してたんですが間に合わず、車検終わってからもドタバタで3週間経ってやっと交換!!
しかし、これはかなりヤバかったなぁ~・・・。
ワイヤーでてるし…。溝ないし…。良く車検通ったなぁ~www
今回のタイヤは値段で選んだww
しっかし、探せばあるもんですなぁ~、激安タイヤ!!
215-45-17ってサイズ履いてるんですが、購入したのは4本で29,000円也(もち税・送料込み)!!
ピ○リのP7000ってタイヤです!!
なんか、サイドウォールの方までトレッドパターンが伸びてるんで、見た目スタッドレス!?って感じの、あんましカッコよくないタイヤでした…。
でも、大径タイヤも随分と安くなりましたよねぇ~。
Posted at 2007/08/25 22:18:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | いつものスタンドのこと | 日記
2007年08月19日 イイね!

早く走りたい!!

早く走りたい!!先週の日曜にチョッパー号が納車となったので、今週の土曜か日曜(昨日か今日ってこと)に本庄サーキットでシェイクダウンを計画してたのですが、残念ながら実行できませんでした…。
金曜日の時点で、土曜は雨模様との天気予報だったもんで、早めにあきらめちゃって、思いっきり寝坊したのがいけなかったですね…。
昼近くまで寝ちゃいましたww。で、起きたら雨降ってないし、気温も高くなくって、走行日和だし…。
午後からでもと思ったのですが、全く用意をしてなかったもんであきらめました…。
日曜日はもともと予定があったんで、ダメだったんですがね…。
本庄のスケジュールみたら、当分走れないし…。ちくしょう!!
早くサーキット走って、本当のポテンシャルを知りたい!!

ちなみに、画像は“しずかチャン”ですww
CP86さんからレンタルしてます。同じモンがもうすぐゲットできます。
いや、今回のバージョンアップで、柿本の車検対応マフラー入れたんですが、かなり爆音なんですわ。なもんで、自宅での始動→アイドリング→近所のコンビニまでを迷惑とならないようにするために導入しました!!コンビニで外すんですけどねwww
妻もこれならオッケーですwww
Posted at 2007/08/19 21:59:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2007年08月12日 イイね!

別物になって帰ってきました!!

別物になって帰ってきました!!ついに、“チョッパー号パワーアップ計画(別称:ミヒャエル101プロジェクト)!!”が完了しました!!パチパチパチ♪

この暑い中、たった1ヶ月でここまで素晴しいものに仕上げてくれたCP86さんに大感謝です!!ありがとうございました。ホント最高の仕事です!!

昨日試運転に同乗させてもらったんですが、その後CP86さんがきっちりと適合をしてくださいました。本日の朝もしっかりと確認してくださって、ノープロブレムだったので、無事納車となりました♪♪
電車を使って、CP86さん宅を訪れるとガレージ前にピカピカに洗車されたチョッパー号が待っていてくれました!!
ちょうど昼過ぎの暑い時間だったんで、昼食をしにチョッパー号で、とても涼しいマクドナルドへww。CP86さんの運転で、昨夜の適合で全然速くなったところを見せてもらいました。広域農道で1速からフルスロットルしたんですが、1速・2速は8千回転まで一気にまわるし、おまけに3速へのシフトアップでRE01Rがホイルスピンするし!!昨日の試運転で“速ぇぇぇ~”と思ってたんすが、昨日よりも別物のように速いんすけどww
マクドナルドで、パソコンひろげてフルコンの基礎的レクチャーを受けました。
こりゃあ、興味もって勉強せんといかんですね!!でも、すでに興味がありありなので、色々と研究してみます!!とても奥が深いです!!

そして、ついにCP86さんの元から旅立ちました!!
帰り道は、そりゃあもうニヤケっぱなしですよ!!マジで速い!!んだもん♪♪
昼間の公道なんで、無茶はしなかったですけどね、1速2速は8千まで一気の上に、3速の7千回転付近からの加速はヤバイっす!!
まず、何がいいって、レスポンス!!右足のミリ単位の動きにしっかり反応します!!
それから、回転の上がりの良さ!!ストレスなしに8千回転まで一気です!!
次は、トルク!!まじで2リッタークラスのトルクをゲットしてしまった感じですww5速2千回転くらいでストレスなしに走れるし、そっからアクセル入れれば、なにごともなく加速しちゃうんすよねぇ~!!メチャクチャ快適ですよ!!
あと、音もいいっすねぇ~。かなりいかついエキマニ(通称:ツチノコ!!)に、柿本の60パイで、アイドリングはちょいと野太い荒々しい音なんですが、上いくと、甲高い音にかわるんです。その気にさせてくれるんで最高です!!
最後は、なんといってもエアコンがつきの快適仕様ってこと!!
この速さと快適さの両立は、最高ですぜ!!

まだ、納車されたばっかりで、大したインプレにはなりませんでしたが、とにかく別物になって帰ってきたんだぞぉ~ってのが伝わればなぁ~♪
近日中に、本庄サーキットでシェイクダウンしますんで、きっちりと報告します!!
ホントこんなに変わるんだぁ~…
Posted at 2007/08/12 21:59:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 101プロジェクト | 日記

プロフィール

ハチロク大好きなチョッパー!!です。数年前までレーシングカートやってました。 走るの大好きです!!良く本庄サーキットに走りに行きます。 車は少しずつステップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
2627282930 31 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
61年式GTV エンジンノーマル(101未開封!?) 2名乗車公認 ちょっとだけ軽量 さ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation