• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月07日

タイトルが思い浮かびませんでしたごめんなさい

こんばんは。
そろそろ22万キロ、たわしです。
さてさて前回のお休みの日に友人に呼び出され、何をするんだと思いきや爪折りを手伝ってくれとのこと。
でも手伝えることなんて大してないので(爪折りなんか自分が納得するまで叩くだけだしね)僕は別の作業をすることに。

まずはアッパーアームの調整。
まだ起こせるなーって思ってとりあえずタイヤ外してアッパーアーム調整機構の固定ネジを緩め....ようと思ったんだけどなんか知らないけど緩める場所がいないんだよね。
あっれーおかしいなぁ、僕工具で緩められるように手前に向けといたんだけどなぁ(^p^)
あれそういえばアーム自体にマーキングしておいたのにみえないなぁなんでだろお(^p^)


アームまわっとるやんけ!?!?!?!?!?!!?!?おぉん!?!!?
最後にしっかりと工具で締めた筈なのにマジで良くわからない、とりあえずカラスでフルパワーしたら回ったので(回っちゃったよオイ)なんとか緩めて調整...からの鬼締め。
アルミだからこえーよ!


結論:変に調整式を買わないで固定式のショートアッパーアームとかを買おう。





はい次ー、ついでにエアダクト作りました。
というか純正I/Cとった時になんか純正のダクトがもげたんで作ります。


作りました。




圧倒的フォグランプ感www

ちゃんとシュラウド作ればいいと思うよ、うん。
間抜け顔最高だぜ。


で作ったダクトは本来純正エアクリボックスがあるとこの穴に挿しこんだんですが、そのまま見えるのもなんか情けないので遮熱板っぽいものを作ろうってことでできたのがこれ。
うん、明らかに遮熱する気ないけど 遮熱板っぽいダクト隠し ってことで勘弁してくだちい。
採寸しよーと積んであったはずのスケールを探したんだけどないから適当に作ったけどまぁ形になって私としちゃー満足ってとこですよ。

ってな感じでした、おわり。









スケールはクオーターの中に落っこちてました、まぁいいや(^p^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/07 20:17:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は・・・(o^^o)
のび~さん

マークII
パパンダさん

デター!爆
レガッテムさん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「右ドラシャからの異音が酷くなったから予備ドラシャOH。後は車両から脱着するだけ...天気次第だなぁ~」
何シテル?   03/07 12:56
過去のニックネームに戻そうと思ったら使用されていて、名前を失った気持ちでいっぱいです。 32と82と106を飼育しています。 Twitter:@sei_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
それいゆ♡ ワンオーナー、ナンバー引継ぎでちまちま作ってる通勤車。 [外装] GT純正 ...
日産 スカイライン HCR (日産 スカイライン)
NISSAN SKYLINE GTS-t TYPE-M(E-HCR32) 当て逃げされ ...
プジョー 106 プジョー 106
妻の車。 テンロク、MT、軽量なホットハッチ。 はやい。 でかいハネがついてるよ。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation