• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

エリーゼでGO★ 角島&千畳敷

エリーゼでGO★ 角島&千畳敷













エリーゼで
角島(下関市)と、千畳敷(長門市)へ
ドライブに行ってきました。



GO!GO!


山を越え~


野を越え~サン電バスに会い~









角島大橋を渡るぅ~♪



サイドミラーに映る景色も素敵☆



角島が見えてきました。



角島で昼食をとる事に。

「潮風の里」という道の駅っぽい所の中にあるレストランへ。

店内からは美しい日本海の海が見えてとっても綺麗ですよ。
3連休の最後とあって、とても混んでいました。


私が注文したのは、好物の・・・

『ふぐ天丼』800円

山口県では、庶民は「ふぐ刺し」なんてまず食べません。
草ぶぐの天ぷらやお味噌汁、干物を良く食べるんです。
トラフグのふぐ刺しより、断然美味しいです。



こちらは、「フレッシュ定食」1600円。
ボリューム満点で、角島で獲れたての鮮魚や海藻のお惣菜がたっぷり♪


そして、ここの名物は・・・・



これ!!
「わかめソフトクリーム」280円
ワカメのほんのりとした塩味とプチプチの食感がバニラに合って
超~~~美味しいのです!!1度食べたら癖になります(^^)b
美味しかった♪


お腹いっぱいになったら、再び角島大橋を渡って本州へ。




角島側から本州を望む風景も綺麗です。



で、いつもの絶景ポイントへ。


波がありますが、海は相変わらず青くてとても綺麗でした☆
お約束の、記念写真も★
青い海と真っ赤なエリーゼが絵になりますな。



で、私も(^^;)




んでもって・・・・





運転を代って、角島から千畳敷まで私がエリーゼを運転する事に。
隣に乗っているとすこぶる不快適ですが、
運転席も路面の状況がステアリングにダイレクトに伝わってくるし、ABS無いし、
やっぱりすこぶる不快適な車でした。
なんじゃこりゃー。
クラッチが軽い事だけが救い。



千畳敷へ登る坂道で、スーパーセブンとS2000とすれ違いました。
思わず「同類だ」と指差してしまいましてすみません。
でもこっちは、オープンになんてしませんけど何か!??



千畳敷に到着♪



すこぶる不快適な車ですが、
まぁ確かに(MT車を)運転する楽しさは思い出した気がします。
これからはたまには運転しようかな。



紫苑の花を発見。秋だなぁ~


もう死んでしまいましたが、実家で飼っていた愛猫の名前は「紫音」でしたが、
このお花から取った名前でした・・・
秋になって子の花を見ると、紫音の事を想い出して切なくなります。




展望台にて。
雨上がりで霞んでいますが、それはそれで綺麗でした。



レンブラントが・・・


レンブラントに照らされているエリーゼ。
ニカーっと笑っているような顔がなんだか・・・・




なんだかんだ、とても楽しいドライブでした!!(^0^)v



以上!

ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2013/11/04 21:01:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

またまた!^^
レガッテムさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

この記事へのコメント

2013年11月4日 21:09
こんばんは!

エリーゼが似合いますね!
コメントへの返答
2013年11月4日 21:10
こんばんは(^^)

ありがとうございます。似合うといって貰えてうれしいような、微妙なような・・・でも嬉しいです。
2013年11月4日 21:14
こんばんは。(^-^)

角島に千畳敷ですか~(^-^)
凄く景色が綺麗で、この季節は気持ちが良いですよね!

一度、角島オフでもしたいですね!(^-^)
コメントへの返答
2013年11月4日 21:22
こんばんは(^^)

海が綺麗なのは初夏と冬の晴れの日ですが、この季節は気候も良く、ドライブは最高ですね~。エアコンの無いエリーゼが、やっと快適な温度で楽しめるようになりました(汗)

角島オフ会、いいですね~今日はバイクでつるんでいる人がとても多かったです。バイクの人のほうが角島が好きな人が多いのかもしれませんね。
2013年11月4日 23:32
\(^o^)/コンバンワ!

角島良いですね。
又行きたくなりました。
住宅街のあの場所がベストポジションですね。
私は朝方行って慌てて撮ったのでもろに電柱が入ってました。
日本海は見所が沢山ですね。
来年又挑戦したいです。(*^。^*)
コメントへの返答
2013年11月7日 14:38
こんにちは(^^)

角島。初夏や冬が一番海も空も青くて綺麗な日が多いのですが、季節ごとに美しい風景を見せてくれます。
あの場所は撮影ポイントですね!平日はガラガラなんですが、この日は混雑していました。
日本海は本当に美しい所が沢山あります。魚も断然美味しいですしね!ぜひまた来て下さいね♪
2013年11月4日 23:47
角島は一度は行って見たい所です。

秋吉台までは2回行っているけど、帰りの事を考えると。。。

片道1000km超えると乗り心地の良い車で行かないと!
なんですけど、友達にはパサートで無くアルファで来てと言われているので・・・
来年は角島に行けるかな?
コメントへの返答
2013年11月7日 14:44
角島。この前もTVで一度は見てみたい風景っていうので、世界の名だたる絶景の中に、角島大橋も入っていてビックリしましたよ!
確かに、快晴の日は沖縄に負けない海の青さが素晴らしいです。

そちらからいらっしゃるには遠いですよね。でも角島周辺には温泉やほかにも青海島や油谷湾などなど、見所が沢山ありますし、魚介類も美味しいですし、いらっしゃる価値はあると思います。アルファロメオではちょっと大変かもしれないけど、ぜひ来て下さいね♪
2013年11月5日 17:54
しかし 食べ物といい ロケーションといい こちら関東ではまるでない風情にかるいカルチャーショック

ですよ~~!   いい土地にお住まいですね!!

で ご当地ソフトクリーム!!  マジで食べたいです!!    あっ こちら千葉では 落花生ソフト

なるものがあります!    これもまた(ヨダレ)!!
コメントへの返答
2013年11月7日 14:46
うーん・・・
でも9年間東京に住んでみて、やっぱり東京が一番良いです。東北にも近いし、飛行機や新幹線などの交通機関でもどこへだってアクセスが良いし。
山口は自然はあるけど、他に何もないし、黄砂は来るしPM2.5は来るし、年中霞んでるし、紅葉も桜も綺麗じゃないし、好きじゃないです。

落花生ソフト、TVで見た事あります!食べに行こうと思って結局行けませんでした・・・でも落花生最中は超美味しかったです(^^)
2013年11月5日 22:46
良いですね!ドライブ楽しそうです!
やっぱり、エリーゼはカッコいいですね
そして、エリーゼに乗る翠明さんも自分の車のように似合っててカッコいいですね!

私もエリーゼが似合うカッコいい大人になりたいですね!

良い景色に食事、そして、車
日頃の疲れも忘れられそうですね
エリーゼの運転は疲れますが…乗ってる時は楽しくても降りると疲れが一気に襲いかかって。。。。
コメントへの返答
2013年11月7日 14:49
まぁ、エリーゼになんだかんだ文句はあるものの、この日のドライブ自体は楽しかったかなぁ~。
お褒め戴きありがとうございます。真っ赤なスポーツカーは好きなので、次はぜひ真っ赤なポルシェに乗りたいです(笑)

いやいや、Liz0Livさんはすでに素敵男子ですから、もうお似合いだと思いますよ♪
早くエリーゼに慣れて、楽しいエリーゼライフを送って下さいね!

いやーもうカッコいいんだからぁ~(^^)
2013年11月6日 20:41
エリーゼ羨ましいです〜(^o^)/
コメントへの返答
2013年11月7日 14:50
売りましょうか?(笑)300でとうでしょう?
2013年11月6日 23:29
赤エリーゼお似合いですよ。

次、角島行くことがあればわかめソフトをいってみます。
コメントへの返答
2013年11月7日 14:51
ありがとうございます♪
本当は黄色かライムグリーンのS2000がいいんですけどね~

わかめソフト、絶対おすすめです!!くせになる美味しさですよ~。あと、山口県の日本海の海の幸も美味しいので食べて下さいね♪

プロフィール

「アウディA4アヴァントSlineと北の丸公園 http://cvw.jp/b/235713/42493113/
何シテル?   02/09 23:16
橘 芙蓉(たちばな ふよう)です。 名前の芙蓉で呼んで下さい。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

全部のせ丼!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 06:54:30
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 15:46:01
名前変えます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 09:00:25

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン 幸之助号 (ポルシェ 718 ケイマン)
百恵ちゃんレッド(ガーズレッド) ◆オプション明細 ・インテリアカラー:ブラック/ボ ...
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ミラージュハッチバック ミラちゃん (三菱 ミラージュハッチバック)
足車として増車。 でもすごく走りも、見た目も、荷量もあり、お気に入りです。可愛い❤️
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
2009年7月24日納車 エボたんの次の車として購入。 でかい!!! でかすぎる!!!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation