• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月12日

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 京セラドーム大阪

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 京セラドーム大阪











Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」のツアー初日、
12月7日の京セラドーム大阪1日目に行ってきました!!


今回は気合を入れて、
Perfumeの「Spending all my time」の曲の衣装を着て!!

ファンクラブで先行予約してチケットを取ったのですが、
諸事情により予約が遅くなり、良い席が取れませんでした・・・
後半、移動車に乗って目の前を3人が通過してくれたのでまぁ良かったけど・・・
また武道館の時みたいに、次こそはアリーナ席で観たいです!!



で、


せっかく大阪に行ったので色々してきました♪


ウェスティンホテル大阪でランチブッフェ♪
パスタ料理一品+サラダ・オードブル・スープ・デザート食べ放題でした。
お料理も美味しかったけど、ケーキが最高に美味しかった~!!
やっぱりホテルではウェスティンのケーキが一番美味しい!!

しかも、今回のブッフェで、
これまで食べられなかったチョコレートケーキを克服しました!!
やっぱり“本物”は苦手な物でも美味しいのかなぁ~。

あと食べられない物は、マグロとカツオくらいですが、
この二つは食べられなくてもいいかな。うん。


ウェスティンのお庭。都会の真ん中とは思えない素晴らしい庭園で、
美しいモミジの紅葉と滝までありました。
本当は京都にも足を延ばして紅葉を観たいと思っていたので、こんな所で紅葉が楽しめてラッキーでした(^^)v


ウェスティンと梅田スカイビルの間にある新梅田シティで
「ドイツクリスマスマーケット大阪2013」が行われていて賑やかでした。
昨年行ったドイツが懐かしかったです☆またドイツに行きたいな~



足を延ばして神戸へも行ってみました。

ちょうど前日からかの有名な「ルミナリエ」が行われていて、
本来はこれを目的に来たわけでは無かったのですが、せっかく神戸まで来たんだし
行かないなんて勿体ない!
ってことで、インフルエンザにかかること覚悟で大混雑の中見てきました。

でも、本当にがんばって観に来た甲斐がありました。
想像以上に素晴らしくて感動しました。
ルミナリエは一度見てみたかったけど、やはり大混雑が嫌でなかなか来れ無かったのですが、まさかパフュームのコンサートのお陰で見られるとは・・・
本当にラッキーでした(^^)



コンサート前、なんばでお昼ご飯を食べる場所を探していて
こんなお店を発見!

なんか良く解らないけど有名そうだし、行列しているので入ってみる事に。


店内は昔ながらの古い定食屋さんみたいな感じ。
席は基本相席です!


で、看板にあった「名物カレー(並)」を注文。
これに特製ソースをかけて食べます。
子供の頃、カレーに卵を入れて食べていたし、今でもカレーにはたまにウスターソースをかけて食べるので懐かしい感じ。
私にはかなり辛かったですが、美味しかったです。
相席で他のお客さんとごみごみしながら食べるのも楽しかったです。
後で調べてみると、けっこう有名なお店でした。
外国人の観光客の人も多くて、外国人向け観光ガイドブックにも載っているのかな!?


自由軒のカレーの後は、「英國屋」という素敵な喫茶店でデザート。
私ここのお店のワッフルが大好きなんです♪
フワフワ、カリカリで口どけが良く、超美味しい。
メープルシロップとマーガリンで食べます。


コンサートの次の日、本当は「グランフロント大阪」を見て回る予定でしたが
思わぬ発熱により断念・・・。残念です(T_T)
また今度ゆっくり観に来たいです。


★蛇足
今回、大阪の電車・地下鉄に沢山乗りましたが、
地下鉄・御堂筋線の電車のドアの閉まり方に衝撃を受けました!
人が乗り降りしているのに容赦なく「ピシャッー!!」って凄いスピードで躊躇なく閉まる・・・怖っ!!
やっぱり東京とは違うなぁと思いました(^^;)
ブログ一覧 | 旅行 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/12/12 02:45:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WASH ME ❓
mimori431さん

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

フライング父の日
M2さん

この記事へのコメント

2013年12月12日 12:26
カレーに生卵は子供の頃よくやってました。
辛さもマイルドになってお子様向けですけど^^;
現在、大人になってからはグレードアップして、目玉焼きを必ずトッピングします(笑)
あ、もちろん半熟で^^;
コメントへの返答
2013年12月14日 21:51
家は大家族だったので、一番幼い私のカレーには母が否応なしに生卵をいれていましたたらーっ(汗)
マイルドなんだけど、カレーに対して卵が多いので味は薄いし冷たくなるし、だからカレーは嫌いでしたね冷や汗

目玉焼きをトッピング、生卵より絶対いいですねウィンクなんか豪華な感じがするし。
私は大人になってからは納豆や豆腐を入れるのが好きですわーい(嬉しい顔)
2013年12月12日 22:21
大阪に来たのはPerfume のライブだったんですね、衣装似合ってますよ!
自由軒のカレーは有名です、女将も有名なんですよ。
年末は難波で忘年会なので、カレーの昼食にしよううかな。
コメントへの返答
2013年12月14日 23:28
京セラドーム、東京ドームよりも前との席の間隔が広いし、最寄りの駅も沢山あって便利でした?わーい(嬉しい顔)
東京もいいですが、大阪も楽しいですねるんるん

衣装、褒めていただけて嬉しいですぴかぴか(新しい)ありがとうございます。衣装のお陰で更に楽しめましたexclamation

自由軒、たまたま見つけたのですが、有名店で驚きましたひらめきあの雑然とした店内も良かったですウッシッシ
2013年12月13日 0:25
こんばんは~

神戸ルミナリエは金曜日?
だったら超ニアミスでしたね~

混雑覚悟でしたが、やっぱりきれいでしたね~
コメントへの返答
2013年12月14日 23:31
まんけんさんもルミナリエに行かれたんですよねexclamation&question綺麗な写真を拝見しましたよ。

私は金曜日に行きました。大混雑でも、土日の東京の表参道と同じくらいの混み方だったので、ちょっとほっとしましたけどね冷や汗

本当にあれは一見の価値ありですねウィンクルミナリエぴかぴか(新しい)
2013年12月17日 18:55
コンサート良いですね!
会場の雰囲気などもありますし、やっぱり、音楽は生が良いなと思います!

ルミナリエ綺麗ですね!
イルミネーションが好きなので一度行ってみたいのですが、なかなか行ける機会がなくチャンスをうかがっております
ただ、混みあってる場所が苦手なので少し荷が重い


カレーもワッフルもランチも美味しそうですね
翠明さんの「美味しそう!」というような笑顔を見ると、より一層美味しそうに見え食欲が増してきます!!
先ほどご飯を食べたのに、またお腹が空いてきました。。。
私もデザートにワッフルが食べたいです!!
コメントへの返答
2013年12月21日 13:35
私、昨年行ったPerfumeの武道館コンサートに行くまで、ライブやコンサートというものに一度も行った事が無かったのですが、昨年のですっかりコンサートにハマってしまいました~!
残念ながら今回はステージからはかなり遠い席でしたが、やっぱり生の音楽は良いですね。楽しかったです♪

ルミナリエ、私もずっと行ってみたかったのですが、尋常じゃない混雑だと聞いていたので行った事がありませんでした。でもせっかく神戸に行ったので勇気を出していってみました。混雑は気分が悪かったですが、思い切って行ってみて良かったです。すごく綺麗でしたよ。

私、食べている時が一番幸せそうと言われます・・・それってどうなのかとも思いますが、確かに綺麗な景色と美味しい物(好きな物)を食べている時だけが、事実、幸せなんですよね・・・(==;)
英国屋、支店が沢山あるみたいなのでぜひ行っていて下さいね(^0^)b
2013年12月19日 9:30
関西たっぷりしましたね。
私は23日 kinkikidsのコンサートに京セラドームに行きます。妹がファンで 一緒に行ってとお誘い受けています。
一昨年の小田和正以来のドームです。
KinKi KidsのCDが送られてきて学習中です。f^_^;
英國屋はシフォンケーキもお薦めです。
コメントへの返答
2013年12月21日 13:38
榛奈さん、こめんとありがとうございます♪

関西は何度か行った事はありましたが、夫が関西出身ということで昨年から急に関西に行く事が増えました。でも今回は初めて3日間もしっかり関西を味わえて楽しかったです♪

KinkiKidsのコンサートも盛り上がりそうですよね!ジャニーズのコンサートはとても賑やかで楽しそうなイメージです。ぜひ楽しんできて下さい。
英国屋はシフォンケーキも美味しいんですね!?次はシフォンケーキを食べてみます♪

プロフィール

「アウディA4アヴァントSlineと北の丸公園 http://cvw.jp/b/235713/42493113/
何シテル?   02/09 23:16
橘 芙蓉(たちばな ふよう)です。 名前の芙蓉で呼んで下さい。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

全部のせ丼!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 06:54:30
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 15:46:01
名前変えます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 09:00:25

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン 幸之助号 (ポルシェ 718 ケイマン)
百恵ちゃんレッド(ガーズレッド) ◆オプション明細 ・インテリアカラー:ブラック/ボ ...
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ミラージュハッチバック ミラちゃん (三菱 ミラージュハッチバック)
足車として増車。 でもすごく走りも、見た目も、荷量もあり、お気に入りです。可愛い❤️
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
2009年7月24日納車 エボたんの次の車として購入。 でかい!!! でかすぎる!!!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation