• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月17日

合鍵がほしいなっ♪

合鍵がほしいなっ♪














タイトルのように可愛くおねだりなんてしていませんけどね。


おかしな話ですよ。

結婚してもうすぐ2年が経とうというのに、
夫はエリーゼの合鍵を私にくれてなかったんですよ


福岡に転勤してきてから、地域柄、会社の飲み会が増えました。

ちなみに夫はお酒を飲まないので車で店まで行くのですが、
エリーゼだと跳ね上げ式のコインパーキングには停められないため、
わざわざ家に帰ってきて私のシルフィに乗り換えて飲み会へ行きます。


まぁそれは仕方がないとは思うんですが、
問題はその時のエリーゼの状態!

前述したとおり、私には合鍵をくれないうえに、
エリーゼにはしっかりとボディカバーが被せてあり
要するに
「エリーゼには乗るな」
って状態なんですよ。

いや別に、エリーゼに好んで乗ろうとか全然思いませんよ?
でも、夫が飲み会に行っている間に出かける用事があったり、緊急事態があったら、
いちおう車があるのに乗れないとか、ありえないですよ。
アホ車でも、車は車です。移動のための道具なんです!

でも夫としては大切な車を私が勝手に運転するのは嫌だろうし、
車に傷でもついたら嫌だと心配する気持ちも解るので我慢してきました。
(つーかぶつけないし。傷つけないし。そんなに運転下手じゃないし。)

しかし、ついに「合鍵よこせ」「エリーゼ普通に使わせろ」って言いました。
合鍵ゲットです。ほんと、今さらだし(-ε-)

そんな夫に言ってやりたい。

「お前をココア課長にしてやる~!」
※ココア課長とは

あ、「お前を蝋人形にしてやる~」的な感じッス。
通勤用にピンク色のココアに無理やり乗せて恥ずかしい想いをさせてやりたいです。

ということで、
今日も夫は飲み会なのでもう朝からシルフィで出勤させ、私がエリーゼでお買物やフィットネスクラブ、エステとかに行ってきました。


エステ店で「どんなセレブが来てるんですか!?」と大騒ぎされました。

いや、ただのボロ車ですから・・・マジ全然セレブじゃないですから・・・
ちなみにこの駐車場所はちゃんとしたエステの駐車スペースです。

う~ん、改めて横から見ると、
黒のホイールってなんかスタッドレスのテッチンホイールみたいでちょっと変・・・。変えたい。






★助六なう

足が長いせいなのか、前足がいつもガニ股の助六www



最近やっと”助六ハウス”がお気に入りで良くこの中で寝てます。
高い買物(9800円)だったので使ってくれて本当に良かった(大汗)



相変わらず甘いものが大好きな助六。特にあんこが大好き。
食べさせてはあげませんけどね。
ちょろっと舐めさせてあげることはあります。
なので最近はしっかり歯磨きしてますよ。
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2015/06/17 19:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

※閲覧注意※
.ξさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年6月17日 20:03
>「合鍵よこせ」「エリーゼ普通に使わせろ」

翠明さんがこの口調を使ったと思うと、なぜか笑ってしまいました・・・。
コメントへの返答
2015年6月17日 20:17
いやいやいや、
実際はこんなひどい口調なんてしてませんよ~♪

「あなたの仕事のモチベーションになるし、直せば私も乗れるから直したのに、合鍵すらくれてないっておかしくない?貯金崩してお金払ったの解ってるの?飲み会のたび車が使えなくて不便だし不安なんですけど?・・・etc」
的な感じですよ(笑)
もっとひどいか(大笑)
2015年6月17日 20:23
おひさしぶりです。

エステに赤いスポーツカー
しかも綺麗なお姉さん♪

最高の組合せですね!

最近周りにロータス勢が増加中ですが…
皆男子です。笑
コメントへの返答
2015年6月19日 17:54
お久しぶりです。

いえいえ、ほんとただの変な車にふつーの主婦なので(^^;)大したことないんですよ・・・

ブログを拝見しましたが、沖縄にもロータスがけっこういるんですね!青い海とオープンのエリーゼ、良く似合いそうですね(^^)b
2015年6月17日 21:29
合鍵、良かったですね(^_^)v

家にクルマを置いておいて何かあった時に何も出来ないと困りますし。

赤いスポーツカーに綺麗なお姉様ですから絵になること間違いないです。

旦那さまが使わない時はどんどん使っちゃいましょう(^o^) 乗りにくいのが玉にキズですが。
コメントへの返答
2015年6月19日 17:57
そうなんですよ~
せっかく2台あるのに使えないんじゃ意味ないです。東京のように公共交通機関やタクシーなんかも充実した地域ならまだしも、車が無いと生活できない地域ですからなおさらです。

エリーゼを一人で運転する時は、
「緑~のなかを~走りぬけてく、真っ赤なエリーゼ~♪」って心の中で歌ってます(笑)
やっぱり女性が乗って絵になるスポーツカーの色は赤なんでしょうね。

東京に行ったらエリーゼは完全にオフ会&郊外ドライブ専用になってしまいそうですが、私もどんどん運転しようと思います♪
2015年6月17日 22:52
ドライバーズシ―卜は1つなので
合い鍵という言葉は微妙?

ようは夫婦でエリの運転権を
取り合いしてるって事ですね
(・´艸`・)・;゙.、ブッ

わかるわ~その気持ち♪~
コメントへの返答
2015年6月19日 17:58
スペアキーですよね・・・(^^;)

いえいえ、エリーゼの運転席の奪い合いはしていませんよ~!でも助手席に乗っている方が乗り心地悪いし寄ってしまうので、なら自分で運転したほうがマシという感じでしょうか・・・(^^;;)
でも運転したらやっぱり楽しい車ですよね♪
2015年6月17日 23:02
「アホ車」&「ボロ車」・・・  笑ってしまいました (^_^)
コメントへの返答
2015年6月19日 18:00
エリーゼ、うちでは愛称が「アホ車」&「ボロ車」、または「変態車」ですwwww
2015年6月18日 9:53
うちの嫁ヴォクシーに乗ってますが買って一年位の時フロントバンパーをぶつけて割りました。言った言葉「気が付いたら割れてた」って!「男がちっちぇこと気にすんなよ」と。
コメントへの返答
2015年6月22日 14:03
>「気が付いたら割れてた」

って・・・
他の車にぶつけて壊してないといいですけどね・・・当て逃げだけはNGですよ。

買ったばかりの車、そうじゃなくても、やっぱり傷が付くのはショックですよね(><)解ります!
2015年6月18日 11:05
:::::::::::笑))))
え~~っ 今迄 鍵 共有してなかった
んですね。驚!

何となく分からないでも ないのですが・・
我が家は全て共有してますので
時々Jに乗り帰ってきますと ホイールが
ガリガリ君に様変わりしてます。笑
事故なく 帰宅できればOKですね。
ところで・・XEは いつ頃?でしょうかね?
コメントへの返答
2015年6月22日 14:06
そうなんですよ~
信じられないですよね、うちの馬鹿夫!

私、前職がモータージャーナリストもどきをやっておりまして、いろ~んな車を運転してきたので運転技術なら夫以上の自信があるんですけどね・・・
でも大切な車をほかの人に運転されたくなかったんでしょうね。気持ちは解るけど、結婚してるのにそれはちょっとショックですね。

XE、納車に半年ぐらいかかりそうな感じですよ。せっかく新車で買うので、外装・内装・装備、すべてオーダーで買いたいので時間はかかると思います。
2015年6月18日 16:29
あはは~、運転上手で良かった~。
コメントへの返答
2015年6月18日 18:33
それ、どういう意味ですか?

(。・ˇдˇ・。)
2015年6月18日 20:50
お~、立派な猫ちゃんですね~(゚∀゚)

合鍵よかったですね(^_^;)
車があるのに使えないって、緊急時は笑えない話ですね。

黒いホイールだと汚れ目立たなくて良くないですか?
白は酷いっすよ(^_^;)
コメントへの返答
2015年6月22日 14:08
ラグドールという大型猫の助六(男の子)です♪雄で大きいものだと10キロほどにもなる大型猫なので将来がちょっと心配です。でも大きい方が存在感があっていいですw。男の子なのに超ミラクル甘えん坊ちゃんですw。

仰る通り、いくら趣味車とはいえ、クルマがあるのに緊急時に使えないなんてこんなばからしいことは無いですよね!!

私、あんまり黒ホイール好きじゃないです。確かにブレーキダストは目立たないですが・・・せめてガンメタくらいがいいなぁ。
2015年6月20日 0:19
合鍵もらえて良かったね。

でも・・実は僕も妻に合鍵渡していなかったりするんだよねぇ・・・汗
妻は運転したくないって言うし、妻は妻でクルマをもっているので渡す必要がないという・・・
乗るなら渡すんだけど・・・乗らないっていうのに渡してもね^_^;
コメントへの返答
2015年6月22日 14:12
ゴルフGTIならAT限定免許だとしても普通に運転できないっけ?
あるくんが住んでいる場所なら車が無くても緊急事態に困ることは無いと思うから、それでいいならいいんだろうね。うちは前回の山口県、いまの福岡県ともに1人1台車が無いと生活できない地域だったからね。そういう意味でありえなかったよ。
でもこれから東京ではエリーゼは完全に休日趣味車になる予定です(^^;)
2015年6月20日 12:03
エリーゼはヤハリ絵になりますなぁ(*´Д`)=з
見た目小洒落たクルマですから…乗り手の苦労を考えなければ(笑)ヽ(´∇`)ノ

´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ助六の寝顔…天使っ!!Σ( ̄□ ̄;

ヌコハウス9800円…奮発しましたね(;´∇`)=з
トムさんは買ってきた寝床を用途通りに使った事なかったですよ!?
ハウスを買ってくれば屋根を潰して使うし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
買ってきたクッションが気に入らないとその日の内にトイレになってたり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
下手に高いグッズは与えられませんでした。
正にヌコに小判(笑)

しかし餡子が好物とは通なヌコですな(笑)(´∀`)
コメントへの返答
2015年6月22日 14:15
ありがとうございます(^^;)
小洒落ているような、変な見た目というか・・・とりあえず目立ちますね(汗)

助六、眠たい時の目が「トトロ」みたいで可愛いですw

猫型ハウス、助六がもっと小さい頃はでかすぎて落ち着かなかったようですが、今は体にピッタリはまるので落ち着くようですよ(^^)毎日入ってくれるので嬉しいです♪
トムくんも意外にやんちゃな子だったんですね(^^;)でも猫の好き嫌いってほんと解らないですよね。高いグッズは確かに無駄になった時が怖くて買えないです(^^;)

助六、生クリームとか洋菓子系より、みたらしとか餡子とか、お餅とか和菓子が好きです♪

プロフィール

「アウディA4アヴァントSlineと北の丸公園 http://cvw.jp/b/235713/42493113/
何シテル?   02/09 23:16
橘 芙蓉(たちばな ふよう)です。 名前の芙蓉で呼んで下さい。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

全部のせ丼!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 06:54:30
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 15:46:01
名前変えます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 09:00:25

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン 幸之助号 (ポルシェ 718 ケイマン)
百恵ちゃんレッド(ガーズレッド) ◆オプション明細 ・インテリアカラー:ブラック/ボ ...
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ミラージュハッチバック ミラちゃん (三菱 ミラージュハッチバック)
足車として増車。 でもすごく走りも、見た目も、荷量もあり、お気に入りです。可愛い❤️
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
2009年7月24日納車 エボたんの次の車として購入。 でかい!!! でかすぎる!!!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation