• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月26日

シラザン50 ガラスコーティング施工&下地処理✨

シラザン50 ガラスコーティング施工&下地処理✨ 昨年
日本ライティングより
シラザン50 ガラスコーティング剤
シラザン50 メンテナンス剤
シラザン50 撥水/滑水 復活剤
3点セットを提供して頂きました✨






ガラスコーティング剤施工と
メンテナンス剤の模様を再度上げさせて
頂きたいと思います🤗



①シラザン50 ガラスコーティング剤
 セット内容




②シラザン50 メンテナンス剤
 セット内容




③シラザン50 撥水/滑水 復帰剤
セット内容




ガラスコーティング施工する前に
気になる事があったんです😅

アルファードには新車の時にDラーにて
ガラスコーティングガードコスメSPを
施工してもらってすでに
ガラスコーティング施工車なんです😅
それでも施工可能なのか🤔
日本ライティングさんに電話しました🤙

親切丁寧に説明して下さいました😍
Dラーで施工されているほとんどの
ガラスコーティングの上に施工しても
大丈夫だと言う事です👍

ただし、ガラスコーティングの上に
簡易コーティングしてあるのは
取り除かないといけません🤗

先ずは
ガラスコーティング剤施工前下地処理作業を
しっかりやりました✨
段取り7割仕上げ3割と言います👍

ゴム部以外はコーティング出来るので
今回はホイールにも施工します😍

ボディーてホイールには
簡易コーティングしてあるから
それを取り除きます❗️




 
先ずはホイールには
ホイールクリーナーとネンドクリーナーで
下地処理しました👍


この方々で😍



ホイールクリーナーで
簡易コーティングとデポジット除去✨



ネンドクリーナーで
ピッチと鉄粉除去✨



ホイール下地処理で1日が終わりました😅



キレイに下地処理出来ました👍



後日、天気予報と睨めっこしながら
ガラスコーティング出来る日を迎えました😍


完璧に簡易コーティング除去したいので
2回洗車します🤗


一回目洗車✨










二回目は専用シャンプーで洗車します👍

専用洗車シャンプー100mlを19倍に薄めて
洗車していきます👍














泡をタップリの水で隙間まで流して
エアでボディーや隙間の水を出し
キレイなクロスで拭きあげていきます🤗

コーティング施工する時は水滴が
ない様にしなければならないので
エアを使って隙間にある水滴を
出し切ります👍





ガラスコーティング施工を始めます✨
A液からボトルに入れて
次にB液を入れます👍
入れたら軽く振ります🤗




目安は
50cm四方に3〜4プッシュ💨
わかりやすい様にムーンループに
吹き付けました😍




あとはボンネット、ドア、リアと
各パネル毎に施工していきます👋


天井✨



右サイド✨



左サイド✨



ボンネット✨


この日は曇り☁️だったんですが
それでもこの輝き✨
見て下さい😍✨

鏡面の様な輝き✨✨✨
Dラー施工の数十万するガラスコーティングとは
比べものになりません😍
自前で施工しなければならないですが
1万でこの輝きが得られるのは
とても素晴らしいですね😍

今ならキャンペーンで20%OFFで
購入できると思います👍

ボディーにガラスコーティング施工して
ミニバンで2/3くらい使いました🤗





シラザン50 ガラスコーティングは
ホイールにも施工出来ます✨





複雑なホイールはクロスに吹き付けて
拭きあげていきます✨



見て下さいよ😍✨
輝きが蘇りました😍😍😍
前車30ヴェルファイア後期から
4年半装着してきてるホイールには
見えません🤩👍

オサレは足元からって言いますから🤗


ボディーとホイールを施工したら
これくらい残りました🤗
使い切らないとダメなので
ボンネット、ハッチバック、ドアの
裏側や隙間も施工しました✨






リアの艶々を見て下さい😍




ボンネットなんて✨
これもんです🤩
テカリなんて半端ありません✨
手触りもスベスベもんです😍




下地処理には時間かかりましたが
シラザン50 ガラスコーティング施工時間は
40分くらいで終わりました🤗

今までの2、3度塗って拭き取っての
ガラスコーティングに比べたら
一度で終わってしまうガラスコーティングは
画期的で素人のワタスでも簡単に
ガラスコーティング施工出来ます😍👍

見て下さい✨
新車でもこの輝きはありません👍
もっと早くにシラザン50あったら
Dラーではガラスコーティングを
施工してもらってませんでした😅

しっかりメンテナンスすれば
3年以上この輝きが維持できるのは
オススメです👍👍👍





次はメンテナンスの模様をお伝えします🤗
日本ライティングさん🤗
ありがとうございました🙇‍♂️


詳しくは次のURLを見て下さいね♪

https://www.zwebonlinestore.com/shopbrand/carparts_coating/

今月末まで20%OFFで購入出来ます🤗
























ブログ一覧
Posted at 2023/01/27 15:15:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023/05/03 日本ライティ ...
AA63 tokuさん

GW準備Part2 洗車
ヒカルプカさん

今日も洗車から~シラザン50施工2 ...
AngelPowerさん

ホンダZR-Vにカーコーティング施 ...
ni-japanさん

初シラザン50を先輩のCX-60に ...
AKKYVELLさん

日本ライティングフォトコンテスト「 ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2023年1月27日 17:12
★ココ助★&Sa~chanさん

おこんばんわ🌙
からの~お疲れ様です🙇‍♂️
何時もお世話になっております🙏

いやぁ~ココさんの解説は理にかなっていて…
ホントにピンポイントで分かりやすいです‼️

何時も拝見させて貰って👀✨
勉強させて頂いてます!!

★︎★︎━゚︎+.━︎★︎★︎━゚︎+.━︎★︎★︎━゚︎+.━︎★︎★︎━゚︎+.━︎★︎★︎ 

そして…本題のシラザン50✨

やった人にしか、分からないと思いますが…
半端ナイっすねぇ´ ³`°) ♬︎*.:*

バッチバチの撥水が‼️
その後のメンテナンス剤を施工したら…
ツルツル感がまた🙆‍♂️✨

とにかく汚れが付着しにくいのが良いですねぇ⤴︎✨

まさに…新車よりも新車らしい笑っ✨


引き続き宜しくお願いします🤲
コメントへの返答
2023年1月27日 18:31
凛とした空さん✨
こんばんは🤗
お疲れ様です🫡
いつもお世話になっております🙇‍♂️

いやぁ😅
作文が苦手で中々上手く書けません🤣
国語苦手やったんですよ😭
空さんのレビューを
参考にさせて頂いてます🙇‍♂️

シラザン50はスゴイですね😍
メンテナンス剤するとツルツルが
復活しますね✨
メンテナンス剤購入でお陰が
飛んでいきます🤣💸

新車より艶々って言うのがビックリです🫢

引き続きよろしくお願いいたします🤲
2023年1月27日 18:03
★ココ助★&Sa~chanさん✨

こんばんわ🌙

いやぁ~素晴らしいです!
これぞスーパーレビュー😃👍️✨
_〆(゚▽゚*)メモメモ✨
写真も多くて解説も
すごくわかりやすいです!
新しく開設されたURLも
バッチリ😉
白いボディーカラーは
艶々感ある写真📷️を撮る
のに苦労しますが、
こちらも完璧です✨
コメントへの返答
2023年1月27日 18:36
parpururinkaさん✨
こんばんは🤗
お疲れ様です🫡
いつもお世話になっております🙇‍♂️

まだまだ文章が上手く書けません🤣
無駄な写真を撮りまくって
どれがどれかわかりません😅💦

太陽☀️が出てくれたら
もう少し艶✨が映るんですが
アイポンでは難しいです😅

引き続きよろしくお願いいたします🤲
2023年1月27日 19:02
物凄く丁寧な整備手帳.゚+.(´∀`*).+゚.
良さそうなんだけど……下地処理がな(;´Д`)
磨きからやると丸2日くらいはかかりそう
コメントへの返答
2023年1月27日 19:42
ホイールと下地処理
ガラスコーティング施工と
丸2日かかりましたよ🤣

やればできる👍
ピカ✨ピカ✨になった
とぅるーぱ号みたいなぁ😍
2023年1月27日 20:32
自分でやれるとは言え


相当大変な作業ですよねぇー😵


ここまで気合い入れた作業は
私には真似出来ません🙅


さすがですね✨
コメントへの返答
2023年1月27日 21:30
下地処理さえ出来れば
わかさんでも出来ます👍

要は簡易コーティングを
除去すれば簡単です🤗
暖かくなったら買いですね😋

お買い上げありがとうございます♪
2023年1月27日 20:36
おばんどすぅ٩(*˘ ³˘)۶❤

(*^ー゚)b グッジョブ❣️
何時施行してくれはりますかぁ…🤔💭
‪𐤔🤣𐤔‪𐤔🤣🤣‪𐤔
コメントへの返答
2023年1月27日 21:32
こんばんは🤗

持ち込みで来て下さったら
ドリンク🥤付きで施工しますよ😍

お買い上げありがとうございます😋
あっ🤭
手元お願いします😍

2023年1月27日 21:28
★ココ助★&Sa~chanさん
皆さんのを見てもピカピカですよね☺️

★ココ助★&Sa~chanさんの力で2割引きの
延長をお願いできませんかね❓
コメントへの返答
2023年1月27日 21:36
たつゆさん✨
こんばんは🤗
ワタスにはそんな力はありません🤣

2割引は昨年末で終わってたんですが
また1月末まで延長されてるから
また延長されるといいですが😅

お買い上げありがとうございます😊
2023年1月27日 21:56
こんばんは🤗
お疲れ様です♪♪♪♪

最近噂のコーティング剤気になります😆

ホワイトボディーはテカリもわかりにくいはずなのに素晴らしい輝きで✨✨✨✨✨ついついスリスリしたくなっちゃいそうですね😊

コメントへの返答
2023年1月27日 22:38
こんばんは🤗
お疲れ様です🫡

最初は半信半疑でしたが
いざやったらDラーの
ガラスコーティングと変わりません✨
それ以上ですね😍

YouTubeに日本ライティングの
社長さんが出演されて何度も見ました😅

オススメです🤗
お買い上げありがとうございます😊

プロフィール

「@クロリンパ@CHANS さん✨
高級タイヤ🛞😆
これで今シーズンは万全ですね👌」
何シテル?   12/08 14:52
はじめまして、 ★ココ助★&Sa~chan 2人共々 よろしくお願いしますm(_ _)m ※フォロー申請されるなら必ずメッセージをお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第二回フォトコンテスト開催!テーマは「シラザン50と春」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 13:26:22
LEDアンビエントライト(助手席側グローブボックス上) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 21:26:46
2列目ステップにサイドビューテープLED取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 21:25:43

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2019年5月18日 大安吉日に無事に Dラーにて納車されました🎶~ 30ヴェル後 ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
家族で乗ってます🎵~
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
20ヴェルHV後期⇨30ヴェル後期に乗換ました(๑'ᴗ'๑) Dラーにて、7/2納車✨ ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
ヴェルファイアハイブリッドに乗っています。 2014.8納車 エアロ.モデリスタ ホイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation