「天草」
そうそう。 乾燥させて、タップリ煮出した汁を冷やせばトコロテンに…
それは「テングサ」やないかー。
チャン↓チャン↑♪
…ゴホン
大変失礼いたしました。
えーっと、なんでしたっけね。 あー 天草。 そうです。
つい先週。 12月10日。 グルメオフ企画も早いものでもう7回目。
今回は熊本県の「天草」でオサカナ食べよう企画でございます。
もう最初から最後まで海。 この寒い時期にもかかわらず、集合時間の9時30分の
20分前には全員集合ww 素晴らしすぎます。
朝の光を浴びた集合写真がこちら
皆さんの車、お美しゅうございます…
そしてたくさんのお土産ありがとうございました!
そして出発の前の大事な儀式。
写真撮影会ですw

なんかイイ感じっすね。

せやな
ひとしきり撮影した後は、次のポイント「龍の足湯」に出発です。
集合地点からは、カルガモでゆっくり30分。
海岸沿いですが、観光地でもあるためあまり飛ばす方はおりません。
のんびりポタリング感覚ですね。
で、こちらが到着した「龍の足湯」なんですが(´;ω;`)ウッ…

営業時間外はお湯を抜いているらしく、
「時間が早すぎたせいか溜まってない」
&「ため始めたばかりで温泉が冷たいww」
という事態が発生。
男性陣だけ生ぬるーーーい足湯に浸かり、ポカポカ・・になりませんでしたw
男性の入浴シーンは割愛しますが、需要あれば…ないですよねw
足湯は早々にあきらめて、実はここ、結構いい撮影スポットでもあります。
ここで撮影第2ラウンドです ファイッ!!
ここでも撮影を楽しんだら、イヨイヨお待ちかねのお昼ご飯
上の
ねずみいろアルミニウムデミオに移っている「緑色の建物」で昼食です。

ドヤァ

ドヤヤァ…
ハイこれ、全員「天草御膳」をいただきました。
鯛のあら炊き、刺身、お味噌汁、茶わん蒸し、ごはん、酢の物…でしたっけ
味もボリュームも大満足♥♥ あら炊きの煮汁をご飯にかけちゃった (*´∀`*)エヘ
そして食後は再移動。
すぐそばの展望台で腹ごなしです。

もうどんだけ撮影するんでしょうねwww
答え:どんだけでも
この展望台、天草の島々、橋が一望できるなかなかおすすめの展望所です。
コーヒーやソフトクリームもあるのでちょっと休憩にもいいですよ。
その後「リゾラテラス天草」でお土産タイム&コーヒータイム。
ここの塩パン、とっても美味しいんですが、レジに並んでる最中に
焼きたてを店員さんが並べ始じめてしまい思わずお替り購入ww
ここで残念ながらえみゅーさん離脱。お疲れ様でした。
さて残りのメンバーで最終目的地「宇土マリーナ」に向かうところでなんと大雨!

写真じゃわかりにくいですが、大雨降ってますw
で、冬の大雨、寒いじゃないですか。
でもね、やっちゃうんですよ。 今年最後のアレ。

バーン!!!
今年最後のソフ活。 雨降って超寒いのにやるんですw
震えながらみんなで食べるんですw
ネーブルソフト、おいしかったですよ。
で、食べながら皆さんに
「雨が降ってなければなぁ・・ 夕日を撮影してオヒラキの予定だったんですよね。」
という話をしたところ、「撮影予定地行きましょうよ!」というご意見。
場所だけお知らせしておこうかなと、隣接する御輿来海岸に移動。
夕日は残念でしたが・・今度は… と言おうとした時でした。
「あれ?対岸の島原、晴れてきてません?」と誰かが。
奇跡が起こりました。
さっきまで大雨がピタッと止んで、絶好の撮影タイミング。

夕焼けまではいきませんでしたが、今年最後のグルメオフを何とか締めくくることが
できました。

またみんなで、いろんな美味しいものを食べに行きましょう。
九州にはまだ食べたことない美味しいもの、たくさんあるみたいです。
そして写真イッパイ撮りたいです。
ね。くまモン。

せやな。
Posted at 2017/12/19 00:02:20 | |
トラックバック(0) | 日記