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- はじめまして [ テレビ東京 ] 2011/06/16 00:51:14
neJ様

はじめまして。
私、テレビ東京で「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」という番組を制作しております
金川と申します。

この度、企画のなかで山口県のガードレールを取り上げる事になりまして山口県のガードレールの画像を使用したく
インターネットで検索していたところ、neJ様のHPに載っていた画像を是非、使用したく今回ご連絡致しました。
つきましては、使用の許可、ご協力のほどして頂ければ幸いです。

何卒、急なご連絡申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

金川享平
TEL:090-5427-1781
Mail:kyohei1989dali@gmail.com
- C-ONE エンジンダンパー [ ミツ ] 2007/03/13 22:56:51
こんばんわ。
しのぺーじの掲示板にも同じネタのカキコで恐縮です。
たたまた見てたら、neJさんのページに記事があったので、
こちらにもカキコさせていただきます。
C-ONEからエンジンダンパーが発売されました。
僕もフロントにC-ONEのタワーバー(TYPE Rじゃない
やつ)を付けています。やはりTYPE Rしか同時装着無理な
んでしょうか?
そもそも論で恐縮ですが、エンジンダンパーはどういう効
果が期待できるんでしょうか…(^_^;)。

ちなみにリアタワーバーはTRDですが、neJさんのインプ
レ見て先日、Cピラーリンク装着しました。かなりイイで
す!リアハッチの閉まる音確かに新車みたいになりました。
乗り心地かなりよくなりました。トライマックス車高調の減
衰力ほぼ一番かたいところまで調整しても問題ないです。

あとフロントにラジエターアッパーバーも装着しました。体感できて
いるとおもわれますが、何よりご指摘通りロッド外さなくて
はいけないのが、不便きわまりないです。
エンジンカバーも外さなくてはいけません・・・。
Re:C-ONE エンジンダンパー [ neJ ] 2007/03/13 23:32:40
ミツさん、こんばんは~♪

ずいぶん待たされましたが、ついに発売されましたね~w
C-ONEは信頼性試験をTYPE-Rでのみ実施していますから、
TYPE-Sへの装着はメーカーとしては保証外となりますよね。

電話ではそれ以上の話ができないのもあって、昨年12月とつい先日
埼玉のC-ONE PROSHOPに足を運んでヒアリングを試みました。
結局、サイズ的にはいける可能性があり(ただし未確認)、
購入していけるようであれば、しばらく様子を見てはどうか…
というところに落ち着きました。

仮にNGだったとしてもTYPE-Rを買ってでも付けるつもりです。
ただ、ちょっと今お財布がピンチなんで…いつ買えるやら…

効果はC-ONEさんの受け売りですが、Egマウントのように室内の快適性を
犠牲にせず、Egのピッチングを抑制してシフトの入りを改善するそうで…
早く取り付けて、効果を実感してみたいものです。
(デモカーもそんなに振動がキツいとは感じなかったんですけどね…^^;)

C-PILLER LINKいいですよね~。TRY MAXのダンパーを一番固くしても
大丈夫と言うことは、やはりシッカリと剛性が出ているということですね(*´∀`)

ラジエターアッパーサポートもですか!早いですね!
じっくり乗られた後でかまいませんので、もしよければ
インプレ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m
Re2:C-ONE エンジンダンパー [ ミツ ] 2007/03/14 21:56:50
neJさん、こんばんわ!

早速のレスありがとうございます。
で、エンジンダンパーについて今日一応C-ONEに問い合わせてみ
たところ、やはり、TYPE-R以外のタワーバーには装着できないと
のことで、装着するとなるとTYPE-Rを買わないといけないかなと
思案しているところです。
ネット検索で他車の他社メーカーをつけたという人のインプレ等
も参考に見ていたところ、やはり効果があるようで、C-ONEのエン
ジンダンパーを付けてneJさんのおっしゃるような効果を感じたい
ものだと考えています。

そうなんです!Cピラーリンク、あんまりかなーと今まで気にも
しなかったんですが、装着するとこんなにも変わるモノかと驚き
ました。剛性がでていますね!

ラジエターアッパーサポート、まだ500キロほど乗っただけで
なのと、Cピラーリンクのせいか、これかっ!っていうくらいの
体感は、正直ないですが、段差走行時におけるフロントの収縮は
よくなっている気がします。これが乗り心地がよくなったと感じ
るところかなと思っています。それと気持ちコーナー等の応答も
よくなったかなっていうところです。
ラジエターアッパーサポート、タワーバー、車高調等、総合的に
みて良くなっている感かなと思っています。
今のところこんなとこです。
今後じっくり乗って感じるところをカキコします。
Re3:C-ONE エンジンダンパー [ neJ ] 2007/03/14 22:47:36
ミツさん、こんばんは♪

早速のインプレありがとうございました!
ミツさんのお車、とても総合力が高そうですね~(;´∀`)

またのカキコ、お待ちしてま~す!(*´∀`)ノ
Re4:C-ONE エンジンダンパー [ ミツ ] 2007/03/25 00:00:51
neJさん、こんばんわ。
エンジンダンパーについて、振動や騒音ですが、
C-ONEのホムペでは、若干足りますが、実際に
乗られての感想もう少し教えていただけますか?
構造上エンジンとボディを直接つなぐようなも
のだと思うので、相当かなと思うのですが・・
Re5:C-ONE エンジンダンパー [ neJ ] 2007/03/25 00:23:50
C-ONEのデモカーには助手席に乗せてもらっただけで、
ステアリングは握ってないのでコメントが難しいですが…

エンジンダンパーもエンジンマウントも、粘性or弾性のある
ものを介してエンジンとボディーを繋いでいますよね。
でも、ダンパーの方がその係数が小さい(柔らかい)はずで、
その分、振動の伝達が緩和されるのではないかと…

デモカーは両方装着されているので、相当な振動だろうと
覚悟して乗った割には肩透かしを食らった感じでした。

あとは自分のクルマに付けないと、何とも…(汗)
今はこれくらいしか言えなくて…、すみません。

ミツさんは、いつ頃ご購入の予定ですか?
私は…(滝汗)
Re6:C-ONE エンジンダンパー [ ミツ ] 2007/03/25 06:32:46
そうですかー、エンジンマウントがどれだけの
騒音と振動かわからないので、これとの比較も
わかりませんが、エンジンダンパーもどうなる
か、若干不安な面もあります。
一応、次の日曜を予定しているのですが、タワ
ーバーについてもTYPE-Rをつけざるを得ないか
なと思っています。

良い方向に行けばいいのですが…(^_^;)
このメッセージは削除されています
 
 
- お疲れ様でした(*´∀`) [ こーへー ] 2006/12/12 22:02:14
お疲れ様でした(*´∀`)
10日はお先に失礼しました。

スーチャー体験、楽しんでいただけたようで何よりです。
またいずれ岡山国際とかでお会いできるとよいですねヽ(´∀`)ノ
Re:お疲れ様でした(*´∀`) [ neJ ] 2006/12/13 20:47:21
いや~、あのシートに押し付けられる感覚、たまりません(^^

岡国、また走りに行きたいです~(^^
私も「こーへーさん、反則やで~!」って叫んでる予感が…
あのマシンで岡国のタイム、どれくらい出るんですか?(^^;;

あと、撮影した動画、UPしたらヤバいでしょうか?
(真正面をずっと撮ってて、人の顔は映ってませんが…)
Re2:お疲れ様でした(*´∀`) [ こーへー ] 2006/12/13 22:11:04
TIですが、ブレーキパッド交換のみ、純正クラッチずるずる状態で2分4秒でした(;´Д`)
今のブレーキとクラッチになってからは走れていません。
来年タイヤ交換してからのお楽しみです(笑)
ひとまずラジアルタイヤ2分切りが目標のヘタレドライバーなので
あしからず・・・(;´∀`)

動画、見てみたい気もしますがアレでナニなのでできれば控えていただいた方が・・・w;
Re3:お疲れ様でした(*´∀`) [ neJ ] 2006/12/13 22:47:34
了解です、動画はやめときますね(^^

タイヤ交換後、来年が楽しみですね♪私も走りに行きたいです~
Re4:お疲れ様でした(*´∀`) [ こーへー ] 2006/12/13 22:54:51
一つ質問がアリマス・・・
モデリスタのうれたん補強、どんな感じですか?

最近補強補修がテーマになってまして・・・
Re5:お疲れ様でした(*´∀`) [ neJ ] 2006/12/14 00:19:52
え~と、施工してからずいぶんと経つので、私自身は慣れてしまってますが、
普通の剛性パーツではできない方向の補強ができるのでオススメだと思います。
パーツレビューの方も参考にしてみてください。

そちらにいた頃は、西○北有料道路の迂回路をよく走ってましたが、
有○街道側から走ったとき、下り→右→上りという中速コーナーがあって、
コーナリングしながらボディがドンっとフルバンプするんですが、
飛び込んだときの安心感が全然違いましたよ~♪
(ウレタン補強、C-ONE TOWER BAR(Fr,Rr,Trunk)、el-SPORT C-PILLER LINK)

タワーバーとかCピラーリンクなどの横方向の補強パーツと組み合わせながら、
バランスをとっていけばいいと思います。

しかし、補強はわかりますが補修っていったい…(^^;
Re6:お疲れ様でした(*´∀`) [ こーへー ] 2006/12/16 00:24:17
なるほど~。今の車を下取りにして・・・なんて考えがなくなっているので
好き放題やってやろうかと。(すでにやってますが)
西○北の迂回路は極稀に行きますが、何箇所かオイオイ・・て感じの
ところがありました。
今の所補強はCONEリア・オクヤマフロントタワーバー、クスコロワアーム、
tanabeアンダーブレース、Luckスタビリンクなので
サイドシルあたりの補強があればいいのかなぁと・・・。
スタビを太くするのも考えてはいるのですが。
大変参考になりました。ありがとうございます♪


補修は・・・いろいろあるんですよ(ノД`)
Re7:お疲れ様でした(*´∀`) [ neJ ] 2006/12/16 22:34:51
スーチャーいった時点で下取りはナシですね~(^^
横方向の補強は、ラジアルなら十分すぎる程でしょう!
こーへー号の今後の進化が楽しみです!

>何箇所かオイオイ・・て感じの

つづら折りのカーブでしょうかね…?
2速ホールドで左足ブレーキで前荷重にしつつ、
ステア&サイドブレーキ&アクセルで抜ける…

という「妄想」だけが膨らみます…(笑
サイド引きながらニュートラルステアで抜けたことは
何度もあるんですけどね~、全然速くない…f^^;
Re8:お疲れ様でした(*´∀`) [ こーへー ] 2006/12/19 15:55:13
こーへー号は見えないところにコツコツ小額投資ですw
今日は助手席のシートベルトホルダーが外れてましたorz

うれタンは値段次第ですw
某デリスタと某ライアルともう一件某ショップあたりで
いろいろ聞いて見積もりしたいと思います。
もし良かったら某デリスタさんのお値段ってわかりますか?

フロントロワアームいれたらクイックになった分、
今までの自分の運転の雑さが・・・orz

Re9:お疲れ様でした(*´∀`) [ neJ ] 2006/12/19 17:27:46
もしかしたら変わってるかもしれませんが、先日撮影したカットモデルに
ついていた値段は下記の通りです。セリカはミディアムですね。

コンパクト:\46,500-、ミディアム:\56,500-、ラージ:\66,500-

どのショップもそれなりの業務用を使っているとは思いますが、
MODELLISTAはソーラー製の低発泡倍率(=高硬度)ウレタンを使用、
市販品の発泡倍率は20倍、ソーラー製は10倍なのだそうです。

日帰りは工期的に作業に余裕がないと思いますので、数日預ける
場合は入庫後、引き取り時の交通の便もポイントになりますね。
神鉄岡場駅まで送迎してもらいましたが、岡場→三田→伊丹は遠かった…(´`;

私はC-ONEでブレーキホースを強化したら、
ヒール&トゥの雑さが目立つようになりました…Orz
今まではゴムホースで逃げてたのね(涙)まだまだ修行が足りません。
Re10:お疲れ様でした(*´∀`) [ こーへー ] 2006/12/25 23:57:46
なるほど~
大体どこでも5~6万ってところが相場のようです
交通の便は確かに気がかりですね・・・
あとは材質とか売り文句次第ってことですね(笑)
ありがとうございました(*´∀`)


こちらでははじめまして。
随分長旅だったようでお疲れ様でした。

突然なのですが、最近ウインカー球が切れたのでランプ類の総LED化を考えています。
yell denshiで考えているんですが。
で、ですね。ウインカーやブレーキの球の型式を教えていただけないでしょうか?
neJさんのインプレ見てて是非ほしくなりまして。
Re:お聞きしたいのですが・・・。 [ neJ ] 2006/12/12 07:01:26
おはようございます~♪

ストップ&テール球:T20ウェッジ、ダブル
ウインカー球:T20ウェッジ、シングル
バック球(前期):T20ウェッジ、シングル
バック球(後期):T16ウェッジ、シングル

サイドウィンカー球:T10ウェッジ、シングル

寒冷地リアフォグ球:180°ピン、段差無し、シングル
(↑はアンバーのバルブを落札して赤に変更してもらいました)

これであってるとは思いますが、念のためご自身でもご確認くださいね。
※ヘッドライトは手元になくてわからないので…、すみません。

Yell denshi以外で4桁の数字で型式を表しているものがありますが、
コレについては勉強不足でわかりません(^^;

こんなんで、よろしいでしょうか?
Re2:お聞きしたいのですが・・・。 [ 杉蔵 ] 2006/12/12 21:48:25
ありがとうございます!
これで私のセリカもちょっと今風に。
問題は私の場合ハイフラもABS警告も気にしないところでしょうか。
・・・ABS自体はちゃんと動作しますよね?
Re3:お聞きしたいのですが・・・。 [ neJ ] 2006/12/13 20:33:54
例の対策(20kΩ)をした場合はABSは動作しましたが、
対策無しの場合は確認していないのでわかりません。
試されたら、ぜひ教えてください。

まぁ、球切れでABSが動作しない仕様というのも
ありえないとは思いますが。そんなの怖いです(^^;
Re4:お聞きしたいのですが・・・。 [ 杉蔵 ] 2006/12/14 20:38:02
早速yell denshiに行ったらめぼしいのが全部売り切れてました・・・。
悲しい・・・。
Re5:お聞きしたいのですが・・・。 [ neJ ] 2006/12/14 21:47:48
あれま、それは残念(´`;。
Yahoo!アラートをかけて気長に待つしかないですね…。
- こちらにこられるのですね。(*´∀`) [ けんちゃん ] 2006/12/01 11:29:04
来て時間あるようならご一報ください。
来週木曜あたりにはクルマ復帰予定です(*´∀`)
Re:こちらにこられるのですね。(*´∀`) [ neJ ] 2006/12/01 13:49:07
おぉっ!復活おめでとうございます!!
尼崎入りする土日であれば、けんちゃん号を拝見できそうですね~♪
移動がうまくいけば、土日は20時以降はフリーの予定で組んでます。
また、ココかけんちゃんさんの掲示板に書き込みます。
Re2:こちらにこられるのですね。(*´∀`) [ neJ ] 2006/12/11 08:42:50
>また、ココかけんちゃんさんの掲示板に書き込みます。

∑( ̄□ ̄;;
しのさんとこにしか書いてなかったです…
うぇ~ん、ごめんなさい(;;
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