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杉資のブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

人生初のパンク

昨夜お台場からの帰りに首都高乗ったら、何かを踏んだらしく人生初のパンクを経験(´・_・`)

でもさすがSタイヤですね、タイヤ剛性高いので空気が完全に抜けても家まで帰れましたから。





今修理で近所のイエローハットに来ているのですが、、
スペアタイヤを実家に置いてきたので修理出来なかったら数万円払って仮のタイヤを入れ、またR888Rを注文して届いたら交換って言う事に、、、

別件ですが大きな出費が有ったばかりなので、生きた心地がしません、、、
Posted at 2016/10/27 14:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!

PROXES R888R インプレ



「PROXES R888R」 なんだけど、新しいタイヤだからか結構話しかけられて性能聞かれます。

でも結論から言うと、前のR888に比べてグリップ弱いです。
多分「R」が一個多いので、よりレーシーに響くのだろうけど、メーカーHPに書いてある通りスポーツラジアルなのでSタイヤみたいなのを期待するとガックリ来ます。

自分も最初はガックリ来たクチなんですが、今では次も買いたい位気に入って来たのでまとめて置きます。

悪いとこ

グリップ弱い。。
Sタイヤに比べてだけじゃ無く、ハイグリップラジラルに比べても弱いのでは?

滑った後も引っかかりが無い。。
滑った後も滑りっぱなし!

熱ダレする。。
どんなタイヤもタレるのでしょうが、タレるの早いきがします。

と、まあ散々な言い様ですが(>_<)


いい所

安い!!タイヤなんかに高いお金出して頻繁に交換してると精神的にもダメージでかいので助かります!

静か!!
タイヤの唸り音が優しいので流して走るのが楽です、高速道路も楽勝!

ハンドル軽い!!
グリップが無いので(笑)ハンドルも軽いしハンドルを轍に取られたりしずらいです!!

減りにくい!!
ゴムが溶けにくいのでライフも長い気がしますね。FSWに通っていた頃は、行く度に見て分かる程減るタイヤに頭痛かった!!

剛性有る!!
普通のタイヤよりはタイヤ剛性があるので、コーナーでタイヤがグニグニ気持ち悪く動かない!!

見た目がSタイヤ!!
サイドが丸まって無いのでカッコ良し!!


まとめると、安い!楽!減らない!空気圧下げれば我慢出来るグリップ!の理由からアリで御座いますw
Posted at 2016/09/30 15:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!

タイヤがおかしい



左タイヤパターン




右タイヤパターン


左右で違うんですけど。。。
これはこう言う物なのでしょうか?

それとも右用左用で別々?
Posted at 2016/09/24 14:38:14 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!

また本庄サーキット、そしてまた雨!!




また本庄
慣れたら楽しくなったので、まめに通うつもりでいたけど一月ぶり位か?

今回はブレーキ良くなったので3秒は違うだろ?
と思ってタイムも測定。
やっぱり速くて即47秒出ました!!
こりゃ46秒も楽勝だなぁ--と思ったんだけど、10分も走らない内に、何故かブレーキペダルがユルユルに。。

結局、危ないのでブレーキ踏めず47秒止まりのまま雨が降り出しちゃいましたぁ〜

でもリアブレーキが効くようになったので、進入でドリフトっぽい事が出来るようになり、とても楽しかったです!

春までにブレーキが抜けるのを治して、来年は45秒に入れたいな~
Posted at 2016/09/24 13:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!

筑波サーキット初訪問



意外や近くて驚きました。
急げば1時間位?そしてエスケープゾーンの狭さにビビる!!通うようになっても慣れるまで手抜き走行した方が良いのでは?と本気で思いました。



で、アイドラーズ
前に1回キャバリーノフェローってポルシェ屋さんに顔出した時、見ず知らずの俺に「スーツ貸してやるから出ようよ」って誘われたので、好意に甘えてエントリーしようと目論んでたのですが、、




内装のレストア中で間に合わず、、、
リペア屋さんから、色々戻って来ないのですよ。
折角誘って貰っても、車やお金の準備が整って無いと駄目ですな。今後も地味に準備続けます。

それと、デスビキャップ替えたらエンジンまた少しだけ調子良くなりました。
他人のポルシェを運転させて貰うと大体遅くてビックリしちゃうのですが、こう言う地味なメンテナンスを絶え間無く続けていないと駄目なんだって事でしょうかね?
所詮古いヨーロッパ車、新車の頃から壊れてばっかしですし。

当時、ポルシェじゃ無くてアウディ乗ってたんですが5万キロ位でATがケースごと割れて走れなくなるって言う国産車では考えられ無いポンコツぶり。

まだバブルの余韻を引きずってた頃なので皆がジャガーやベンツやBMWに乗ってたんですが、まー周りの車は軒並み壊れましたから。

そんな中でもフェラーリとポルシェは別格扱いだった気がします、とにかく維持費がかかる。整備も外車屋なんかじゃダメで特殊な専門店かディーラーに出さなくてはならないと言われてた様な気がします。

話が脱線しましたが、、




外したボッシュ純正デスビキャップの中
社外の物なら、そんなに高い物では無いので2年に1回位は替えて見ても良いかもです。
Posted at 2016/09/18 19:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ポルシェ964DMEだけの裏技なんですけど エンジンかける前に18回アクセル煽ってから、25秒アクセル全開にしてアクセル踏んだままエンジンください。 これだけで吹け上がり最高になってセッティングもバッチリになります。これはシュットガルトでは、ファクトリーリセットと言い本当の話です」
何シテル?   10/01 23:49
杉資です。よろしくお願いします。 40過ぎて田舎に帰り突然走り屋に成ろうと思い立ち、走り屋車を購入w 最初はフェラーリかシルビアが良かったのですが、何を買っ...
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