• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月07日

現実逃避の旅へ

現実逃避の旅へ 6月2日から3日にかけて日光に行ってきました。

これまたあのテレビで話題となった集中豪雨の時です。
旅行は実に4年ぶりと言う久々な旅となったわけですが
なんとこんな雨の日に当たるとは思ってもいませんでした( ̄∀ ̄)

とりあえず午前中仕事をして午後出発です。

蓮田でお昼ご飯を食べました。





途中、栃木市役所へ寄り予約していた、かりんとうをゲットします。

そしてまたひたすら走ります。

だいぶ予定とズレましたがなんとか無事に到着です。




とりあえずチェックインし館内を見学します。

夜ご飯まで少しだけ時間がありましたので、お風呂に入る事にします。






貸し切り状態です。
サイコー✨


そして夜ご飯です。



お腹いっぱいになりジュースを飲みながら一息つきます。



夜は雨が降っていましたが、埼玉はテレビでやる程の雨だったみたいで
不安になりながら眠りにつくまえにもう一度お風呂に入ります。

翌朝はだいぶ天気も回復し日が出ていました。

そして朝風呂に入り、朝ご飯です。



朝から雨の影響で少し仕事の電話に追われながら、朝ご飯を食べます。

そしてチェックアウト
あっと言う間に時間となってしまいました。





最後にパシャリ

そして日光東照宮を目指します。

途中ダムに寄ります。






そして東照宮に着きます。




御朱印帳を買い目的終了。


周辺を散策しお土産とお昼ご飯を食べます。










餃子と杏仁豆腐めちゃウマでした。

あ、全部美味しかったですよ😃




さらに周辺を散策して帰路へ。
お土産だらけになりながら車に戻ります。
たまり漬け買えば良かった( ̄∀ ̄)


帰りはまた蓮田に寄り、スマートで降りて下道で帰宅しました。

あっという間に時間とお金が消えて行きました。

次回は阿見周辺をプラっと行く予定です。

久々の旅行は楽しかったですが、天候に泣いた旅行でもありました。
まぁ無事に行けたので良しとします。





平家最中





日昇堂の羊羹

この2つは個人的にオススメです。






天気が悪い中、よく頑張ってくれました♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/07 10:34:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

師匠の年末年始ごはん (´∀`*) ...
Byu@新潟さん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

rally de tsukuba ...
すずき.さん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

24.3.17嫁と足利ドライブ
siromagroさん

梅雨の中休み!?
ユイたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なう」
何シテル?   01/13 18:45
たくXです。120後期乗ってます。よろしくお願いします。お友達募集中です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

無名 LEDフォグ H8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/11 13:54:59
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing geaR KicS Racing gear ヘプタゴンナット 極限 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 22:33:40
たくXさんのトヨタ マークX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 17:33:23

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
メインです。 特に大きな故障も無く走ってくれています。 クールホワイトパールクリスタル ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤用として購入。 一応、ノーマルで乗るつもりです。 プレミアムホワイトパール 純 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
30セルシオから乗り替えです。 買い物兼そこら辺用です。 小回りが利いてとても便利です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation