• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月25日

右見て 左見て (その2 だっけ)

右見て 左見て (その2 だっけ)













1.ある時、
  青信号を右折して、
  すぐ   左折して   コンビニに入ろうとしました。
alt






2.ある時、(先月の日記の絵 ですが、)
alt

青信号を左折しようとしました。






いやねー、 バイク通勤の私、

信号を左折します。  前走車が右折しようとしてたので、
その左を抜けて左折します。右折車の左を抜いていけない決まりはない ハズ。
alt

歩行者も自転車も居ない。 オールグリーン



ところが! イキナリ目の前を塞がれる!  対向車の右折車が来た 危ねーねー


あげくに、たぶん私(バイク)が居るこのに 気が付きもせずに、
今度は、左ウィンカーも上げずに コンビニPに左折進入・・・・・・二度事故るところだった 困

じーさん いい加減にしろ 人ひくぞ
alt

いやー、このシーンは、 ほとんど私は悪くないゾ。


右見て 左見て (その2 だっけ)






3. へ、教習所でも有名な 右事故 じゃね?  珍しくもない
alt

と思う方もいらっしゃるとは思いますがー

厳密には、違うし、  考えれば考える程 厄介なパターン と思う。






4. 右事故はね、 警戒してれば、バイク側からでも比較的見える。


今回は、
左折中は、左を見てるし、左を注意してるのヨ。

反対方向の、視野の外の方から 被されて進路塞がれると さー大変。
alt

かと言って、
左折中に、右を見たら・・・・・ほぼ よそ見 だし、
左折中に、右を見たら・・・・・転びそうだし、
バイクは、「視線の方向に進もうとする」 と言われてるので、やっぱり左を見ていたい。困



どーすりゃ良いんでしょ?  良い手が浮かばない。

ま、飛ばすなよ 徐行しろ と言われりゃそーなのだが、



ご意見欲しい。


バイクの事故は、30年ぐらい やっていないが。
           (30年前に渋滞の左を抜けてたら、タクシーのドアが開いた)


そんな今日。



5.右折&左折でコンビニに入りたいんだったら・・・・・・

  なぜに直進して右折一回で駐車場に入らんのだ?
alt




alt


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/03/25 20:12:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2020年3月25日 20:59
5の、右折して左折でコンビニ、は私もやります。
直進して右折で入るのは、最後の右折のときが入りづらくて。対向車が間空けてくれたとして、その列と歩道の間を原付が通らないとも限らない。
目的地には出来るだけ左折で入りたくなりますf(^_^;)
コメントへの返答
2020年3月25日 21:12
AOさん まいどー ありがと

ふーん、(そりゃ反対車線よりも左側の店とかGSに行きたくなるが) 左折進入が増えても、信号右折の方が行き易いかー。
ま、周りが見えてれば何も問題ないのだがネ。

キャンバーは、「ショップに任せてる。内減りと外減りのバランスを取ってこれ。」「FFとFRでも違うし、マルチリンクとビームサスでも違う」と言っときましょ!

お大事にー。
(不要不急の外出自粛だってよー15がり)
2020年3月25日 21:10
こんばんはー🌙😃❗

とにかく防衛運転あるのみでしょうか…❔

俺は回りのクルマは全部疑ってます…(爆)

コメントへの返答
2020年3月26日 19:37
ナーさん まいどー ありがと

「回りのクルマは全部疑って防衛運転」・・・分かるんですがねー

それしようと思うと、今のスピードで走れなくなるんですよねー困にゃはは
2020年3月25日 23:30
現場でリアルで見てないからなんとも〰️w

私も右折してから左折コンビニするときもあるしーwただ、コンビニに入るなら
左折中のCさんに先行で進んでもらってからコンビニに入ると思います🎵
コメントへの返答
2020年3月26日 19:39
さくらリーダー まいどー ありがと

ま、さくらさんは、私をひいたりしないだろーから、
「右折してから左折コンビニ」でもどーじょい

プロフィール

「あきれるme http://cvw.jp/b/2359657/47679331/
何シテル?   04/26 21:53
※ご注意※ みんカラアプリで、私の部屋が、"文字飛び=脱字"表示を起こしている場合は、 外観モードと言うモノを『ライト』に切り替えてみていただきたく どう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910 111213
14151617 1819 20
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

みっちゃん00さんの日産 180SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 06:56:33
[日産 シルビア]NISMO リヤウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 10:51:50
6/10 妙義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 19:02:24

愛車一覧

日産 シルビア S15NA AUTECH Koffice (日産 シルビア)
S15 AUTECH K office オイルはMOTUL かなり運命的な(中古の) ...
SYM RV125i SYM RV125i
買う前ちょっと心配したが問題なし。 お気に入り。 初期にウィンカーリレーを保証交換した。
日産 セレナ C26 AUTECH ライダー (日産 セレナ)
C26 AUTECH  黒い車内色に、"純正"ベージュのフロアマット(普通に買うと黒なの ...
ヤマハ トリシティ トリシティ125 (ヤマハ トリシティ)
納車待ち。 次期車候補に だいぶ遅れて遅れて、3日前に入れて考えだし…… 3日経った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation