
ECUをリセットして2日目です。
午前の仕事の時は、前日よりアクセルのレスポンスが少し良くなって(戻って)いました。トルクは変化無しです。
夜勤の時は、午前とあまり変わりませんでしたが、エンジン始動直後から割と調子が良かったです。暖かかったせいかもしれませんが…。
荷を積んで走っていると、片側交互通行で止められました。待ち時間が長くヒマだったので、
ランマルにEGBnano(L)を貼ってみました。底の部分に2枚貼りました。
souさんの整備手帳を参考にさせていただき、テスト形式で貼りました。私はセロテープの変わりにアルミテープを使いました。
暇つぶしにやっただけだったので効果は全く期待してなかったのですが(以前、マルチをランマルに貼った事があったけど効果なし)、
峠を上ってみてビックリしました。
前日までは6速80km/h(1600rpm、最大トルク)で上り始めても失速して5速に落としていた坂が、6速60km/h(1200rpm)からでも余裕で加速していきます。グワーっというトルクです。
トルクの太さは違いますが、特性というかフィーリングはランマルを初めて取り付けた時に似ているので、
EGBチューナーによってランマルの能力が上がったのだと思います。
ランマルとEGBチューナーのコラボです♪
この後、仕事が終わってから無茶な事をしてしましました。ここから先は、真似しない方が良いと思います。
EGBチューナーを中の部品に直接貼ってみたくなり、ランマルを分解してしまいました(笑)
箱はビス止めではないので、かなり強引に壊しました(笑)
中の構造は……ビックリです!とても言えません(汗)
で、コンデンサにEBIOを貼った上に、EGBチューナーを両面テープで貼り付けました。(初EBIOです♪)
曲面なので、密着はかなり悪いです。
走ってみると…
どうして足が固くなっているんだ!?
本当に、チューンチップってヤツは不思議です。エナジーが電気に乗って足回りまで届いたということでしょうか?(ランマルはシガーソケット装着なので、キャビン内にあります。)
そして、
少し重くなってます(笑)
トルクは、低、中速がけっこう太いです!
車庫入れのバックはいつもアクセルを踏まずにアイドリングで下がるのですが、いつもよりかなり速いです。
足が固くなる、重い、トルクが出てる、この症状を考えると…
2日目に期待です♪
Posted at 2006/12/13 06:20:38 | |
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