• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あちゃだの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

マフラーカッター取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラーカッター取付・交換
作業日 : 2006年05月05日
1
 純正のマフラーは何の飾り気もないごく普通のマフラーです。 そのままではちょっと寂しいですね。
 そこで「katsumi」さんの「新型ハイエース200系TRH200カスタムの記録」を参考に見栄えをよくするプチカスタムをしたいと思います。
「katsumi」さん、アイデア&HP掲載了承ありがとうございます。
2
 HPを参考に同じマフラーカッターを購入しました。跳ね上げとありますが、ハイエースのマフラーは出口が下を向いているので取り付けるとマフラーカッターの出口は垂直になりバンパーと面イチになる。「katsumi」さんナイスアイデア!
 ドンキで購入したとの事でしたので私も行ってきました。しかし、売っているのは普通のまっすぐなマフラーカッターばかりで、2件探しましたが見つかりませんでした。
 あきらめかけていた時、たまたま仕事で出かけた時に寄ったオートバックスで奇跡的に発見し即買いしました。よかった~
3
 マフラーカッターを取り付けると純正マフラーがマフラーカッターの出口から見えてしまうそうなので私も耐熱塗料のブラックで純正マフラー出口を塗ってやりました。
 ブラックアウト化したことにより見えにくくなると思います。ついでにマフラーカッターの内側も塗ってやりました。
4
 スプレー式でしたが、マスキングなど面倒だったので刷毛塗りしてやりました。近くで見ると刷毛跡がわかりますが、問題ないでしょう。
 ブラックといっても灰色に近いのでブラックアウト効果がどこまで期待できるかですね。
5
 説明書どおり3箇所のネジを均等に締めこんで取り付け完了です。リアの印象がかなり引き締まりました。満足です。
 写真ではわかりませんが、ブラックアウト化したもののやはり純正マフラーは見えますね。若干見えにくくなったなぁ~程度です。ぱっと見は全くわからないのでよしにしましょう。
 

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラーリモコンの特殊電池 単5 A 

難易度:

ハイエ-ス200ガソリン モデリスタ マフラ-交換

難易度:

マフラー タイコ無し

難易度:

4本出しマフラー製作

難易度:

エアポンプバルブ交換

難易度:

タイヤハウス上部のキズ防止対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

200系ハイエースの自己流カスタマイズを自分のHPで紹介してましたが、「みんカラ」にてハイエース専用ページとして独立させました。 今までのカスタマイズを紹介し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/06/06 01:00:49
 
CUSTOM BUNNY 
カテゴリ:ハイエース
2007/01/27 00:29:05
 
Violent Fellow 
カテゴリ:ハイエース
2006/12/29 00:31:25
 

お友達

ハイエース、レジアスエース乗りの方と色々情報交換できたらいいなと思います。気軽に声をかけてください。
71 人のお友達がいます
らいだぁ~らいだぁ~ * くすやん。くすやん。
ハイベリP(trh226改め)ハイベリP(trh226改め) しみさんしみさん
えんがたえんがた -Martin-(マーティン)-Martin-(マーティン)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
平成18年4月納車しました。自己流カスタマイズもほぼひと段落。だいぶ使い勝手がよくなりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.