愛車のFTOのシフトブラケット交換!
と、言いますのも3速から気持ちよく4速にシフトチェンージィィ
バキッ!!ガガガァァ
…。(・_・、)
普通は2.4.Rのシフト位置がNの位置に変わりました。笑
まぁ前々から応急処置でやり過ごしていたのであまり驚きはしませんでしたが… 笑
これを期に交換しようと思い三菱Dで購入していたブラケットを倉庫から探し出し
交換作業に移ります(*´ω`*)
まずは交換がしやすいようにバッテリーとエアクリを外します。
そうすると経年劣化の末剥がれきったシフトブラケットが見えます。
……ここまでは順調でしたよ。
えーそうですよ。
シフトワイヤーを固定しているクリップが固着してたんですよ(´・д・`)
とりあえずオイルをまぶして作業終了 笑
三菱Dになにか良い方法はないか連絡すると力ずくでいけるよ(`・ω・)b
との事です。
また後日再チャレンジして見ます!!!
早く直さないとバックできないのはとても不便です(´nωn`)
Posted at 2015/08/25 04:14:51 | |
トラックバック(0)