2021年12月18日
金曜日
忙しい中、登録してきました。
正式名称「関東運輸局東京運輸支局」
こちら「A棟」
必要書類を記入して最初の受付で受理されると
大きな「整理券」渡されます。
呼ばれたら
書類を持って「C棟」ナンバーセンター品川へ
書類を一枚書いて
無事、ナンバー取得。
かかった費用「530円」
安♪
この場所へは昔、来た事があります。
約20年前
新古車の「ドラッグスター」を買った知り合いが
登録出来る?って聞くもんだから
ここに直接問い合わせて教えて頂いて
無事に登録出来たのでした。
今回、年末の慌ただしい感じはありましたが
皆さん親切でした。
Posted at 2021/12/18 19:20:43 | |
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2021年12月18日
皆さん、ご存知のクラッチ
なんか気になるので
バラして見ます。
開けてビックリ!
セカンダリーシープのオイル
飛んでます。
シールの交換が必要
2種類、注文しときました。
摺動部分のフリクション確認
プレート、キレイにして
軸は磨きます。
クラッチの当たり面削って
組んで
正常に動作するか確認
滑らかに動作します。

Posted at 2021/12/18 18:41:14 | |
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2021年12月17日
ヤマハのギアオイル
丁度、200cc
残ってました。
抜いてみると
替え時です。
お次はエンジンオイル
プレミアムシンセティックMA2
今回、使ってみます。
抜いてみると真っ黒け
こちらも替え時です。
ストレーナーもキレイにしときます。
オイルを入れる前に
ラジエーターカバーと
マフラカバー外して
オイル入れてみます。
ラジエーターのカバーを外してみたら
だいぶ汚れてるので
汚れの除去して
クランクケース内も汚れてるので
キレイにして
シャフトのサビ
アルミの腐食サビ落としを使って見ました。
カバー側もキレイにして
無事、交換終了。

Posted at 2021/12/18 00:23:53 | |
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2021年12月16日
OIL CHANGE
2Kmの表示だったので
オイル交換したばかりかな?と思ったものの
確認したらこんな感じ
これ…してないね
駆動系も、心配なのでバラしてみます。
エアーダクト外して
ベルトケースを外すと
エアーフィルター汚れてますね。
エアクリーナーも同じく…
ケースカバーを外すと
ベルトの削りカスで少し黒くなってます。
ベルトの幅は25.5mm
使用限度は23.6mm
もう少し、変えずに様子みます。
ウエイトとスライダーも問題無し。
ウエイトローラーは少し片減りしてる様子。
当たり具合を調整しときます。
クラッチの使用限度は2.0mm
まだまだ、大丈夫です。
スプリングシートの当たりを確認。
今の所、クリーナー系以外
取り急ぎ交換するパーツは無いのですが
気になったのは
クランクシャフトとドライブシャフトのサビ
このままほっとけないので
除去しときます。
Posted at 2021/12/16 22:19:02 | |
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2021年12月15日
前回、サイドに貼ったカーボンシート
少し大きすぎたので
ビビットイエローのマジェスティを参考に
ひとまわり小さくしてみました。
良く見て比較しないと
分からないレベルですけどね
曲面のあるモールに
ヒートガンを使ってラッピングしようとしたら
作動せず?
スイッチの導通を確認したものの
基盤側に原因があるようで
修理断念。
そこで
家のドライヤー使って
ラッピングしてみました。
仕上がりはこんな感じ
まぁまぁの出来。
組んでみると
こんな感じ。
目立たないけど、角の処理が収まり悪いので
組み付ける時に少し剥がれます。
サイドに貼ったシートの大きさも変更したいので
明日以降、やり直します。
ラッピングする前に
モールの傷がえぐれてたので
パテの代わりに
エポキシ接着剤で埋めて
乾いた後、削って段差を無くしてます。
透明なので、この写真だけでは
段差が無くなってるって伝わらないかも?
Posted at 2021/12/15 19:53:38 | |
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