• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のーやー8の愛車 [トヨタ ランドクルーザープラド]

整備手帳

作業日:2024年6月15日

ロックフォードT2652-S 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前車からの移設です。
前はAD級アンプで鳴らしてましたが、今回はとりあえずナビの内蔵アンプで鳴らします。
2
1.ナビ裏スピーカーのOUT端子をカット
2.ネットワークに接続
3.ネットワークのウーファーOUTをナビ裏車両に接続(1.でカットした端子)
4.ツウィーターは新規で配線
3
ただ乗っけてるだけですので、その内粘着のマジックテープでも貼りつけます。
4
ネットワークがデカくてナビ裏に入るサイズではないので、とりあえずここに設置。
こちらもその内マジックテープ貼ります。
意外と運転の支障は無いです。ぶつかったりもしません。
今回は見せるスタイル(配線がめんどくさいだけ…)
※前回は運転席シート下にアンプとネットワーク配置してました
5
補足
以前はサイバーナビを使用していましたがDSP?機能はサイバーの方が断然上かなと感じました。車種専用チューニングのALPINEよりサイバーの方がボーカルがはっきり聞こえる感じがします。低音から高音の解像度?が全て上回っています。
個人的主観ですが…
6
【追記】
結果的にイマイチの理由が多分分かりました。
車種専用チューニングの初期設定値のタイムアライメントです。
運転席基準で補正値が明らかにおかしいと思い、自分で計測してみました。
7
私のドライビングポジションだとこんな感じの数値になりました。
この設定にしたただけで雲泥の差があります。
オーディオはあまり詳しくないですが、6ページ目の数値は助手席をリスニングポジションと仮定しても明らかおかしいですよね??

詳しい方、コメントお待ちしております笑

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

テレビキャンセラー取り付け

難易度:

12ヶ月点検

難易度: ★★★

日本ライティング⇒fcl

難易度: ★★

①シートカバー(グレイスクラシックブラウン)装着

難易度: ★★

フリップダウンモニター取付

難易度: ★★

下部高圧洗浄+防錆コーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「写活」
何シテル?   06/23 15:16
中期ガソリンTX→後期70th Anniversary Edition乗り換えました。 ディーゼル最高!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オーバーフェンダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/08 21:18:36
純正マッドガード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/27 10:55:34
G-FACTORY ORIGINAL フェンダーモール ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/25 13:11:17

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
H28年式中期プラドからの乗り換えです。 70周年特別仕様車のサドルタン内装がお気に入り ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
新車から7年7万キロを共にしました。 この車のおかげで楽しい日々を過ごすことが出来まし ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めての車。
スバル フォレスター スバル フォレスター
去年の12月26日にに納車しました。ちょこちょこいじりたいですが、お金に余裕が出てから( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation