• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月19日

そろそろ...................

NCCRのラリーで活躍してくれた車両。

そろそろ来年に向けて仕様変更を開始します。

木曜日に師匠のお店にポロを持っていくので、

赤い奴の仕様変更の日取りも相談もしてきます。

仕様変更のメインは3点。



まずはARCのフルチタンマフラー!

抜けは素晴らしいって評価ですし、

音も最高らしいです。

交換するだけで約12kg軽量化+パワーUP。

ワクワクしますね~~



次はステンのエキマニ。

これ、ノーマルが恐ろしくしょぼいんで交換すると激変するらしいです。

かなりパワーUPが期待です。



最後にSタイヤ→ラジアルタイヤなんですが、

ずーっとグリップが不足して悩まされてきたフロントタイヤ。

リアタイヤ以前と同じ255/40R17のまま、

フロントだけ225/45R15→235/40R17にサイズUP☆

これ効くんじゃないかな~~!?

この3点。

変更で来年は楽しくなりそうだ~????
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/10/19 00:34:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2010年10月19日 0:43
様々なステージでご活躍されていらっしゃるので・・・
マシン準備が大変そうですが、楽しまれていらっしゃいますね~^^
コメントへの返答
2010年10月19日 8:56
モータースポーツ始めてからずっと必ず一台はホンダ車持ちですからね~(^_^;)
 
実はVtecフェチなんですわ(笑)
2010年10月19日 0:47
チタンマフラーにステンのマニ!
うらやましいアイテムですね~(^^)
装着後の音を聞いてみたいです♪
コメントへの返答
2010年10月19日 8:58
Vtec入った時の快音を狙ってみました!

良い音に仕上がったら聞きに来てください(爆)
2010年10月19日 1:25
全て激変アイテムですね~!

動きが別物みたいになりそうですね☆

もっとも元々から凄いマシンでしょうが(笑
コメントへの返答
2010年10月19日 9:01
ちょっと期待できそうなアイテムでしょ?

どうなるのかドキドキもんです(笑)

爆音オヤジになるかも?
2010年10月19日 2:06
耐熱の包帯まいてステンレスの輝きが見れなくなるのですか?
コメントへの返答
2010年10月19日 9:03
そのあたりは師匠と相談です。

低速も重視なんで巻かない方が良いかも?
2010年10月19日 7:06
もともと凄い車両ですもんね~。

これで最強ですね♪
コメントへの返答
2010年10月19日 9:24
これ以上は無理ですけどね~~

世の中にはツワモノがいらっしゃって、

この車種はエンジンまで手入れたスゴイのがいっぱいおられますから僕のなんてひよっこですね~
2010年10月19日 7:31
おはようございます♪

綺麗ピカピカの、
ステンのエキマニですね☆

タイヤもニューで、、、
サウンドも楽しみですね(^^♪
コメントへの返答
2010年10月19日 9:26
おはようございます。

エキマニは新品、マフラーは中古ですが割りとキレイです。

どんな音になるか楽しみです。
2010年10月19日 7:52
おはようございます
マフラーで軽量化、エキマニでパワーUP最強の法則ですが、高そう~

う~ん 見てみたい by三船敏郎(古い?)
コメントへの返答
2010年10月19日 9:29
エキマニもマフラーも実はかなり安くオークションで手に入れました。

1年くらいかけてじっくり探しましたんで上手い買い物ができました。

僕も見てみたいです(笑)
2010年10月19日 8:17
萌えますね~♪

楽しみですね。
コメントへの返答
2010年10月19日 9:30
萌えてますよ~(笑)

これからですけどね!
2010年10月19日 8:22
エキマニは完全に音が変わるんでいいですよ~。
サイコー!!
コメントへの返答
2010年10月19日 9:33
ノーマルのエキマニがあまりにショボイんで替えたかったんですよ~

爆音じゃない仕様を狙ってます☆
2010年10月19日 9:16
もう少し腕が上がったら一度運転させていただきたいです。
コメントへの返答
2010年10月19日 9:34
機会あればどうぞ~!

手強いですが、面白さ抜群ですよ。
2010年10月19日 10:16
チタンマフラーききそうですねd(^_^o)

タコ足も綺麗な脚線美ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うらやましい〜


でも、リアタイヤs3のフロントと同じです〜(>_<)
コメントへの返答
2010年10月19日 10:29
ちょっと期待しちゃってます。

どんな音になるんだろう?

爆音にならなきゃ良いけど~

S3も太いのね??
2010年10月19日 10:46
快音、期待できそうですね~(⌒~⌒)

うちのチタンはどうなんだろ(爆)<音が鳴ったら大変?
コメントへの返答
2010年10月19日 10:50
YOUTUBEで音探してみたらジェントルな快音らしいですが、

実際つけてみないと本当はわかりませんもんね~
2010年10月19日 12:02
また、鶏焼きますので

乗せてください(^^;
エエ感じやろなぁ~♪
コメントへの返答
2010年10月19日 14:21
了解です。

また出来上がったら乗ってくださいませ!

ええ感じになってくれる予定です(笑)
2010年10月19日 20:53
良い音しそうですね~。
横に乗せてください~。
コメントへの返答
2010年10月19日 21:03
もっと良い音になる予定です。

またあんな遊びしたいですね~~!?
2010年10月20日 0:15
昔一度だけみせてもらった事がありましたが、今度は横に乗せてくださ~い。
コメントへの返答
2010年10月20日 0:29
どうぞどうぞ!乗ってくださいまし☆

バブルの落し子を味わってください!

プロフィール

「@紺の豚 僕は小さくて踏み抜ける車は大好きです。ミニはエエ車ですなぁ(^_^)」
何シテル?   02/18 14:10
30過ぎてからモータースポーツにハマッタ。 FF乗りからリア駆動乗りに変身。 目指すは「イニシャルD」のおやじ=文太
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

潤滑剤。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 10:43:17

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
増えた! ヴィータの後、次期戦闘機となる筈!
ホンダ S2000 ホンダ S2000
また戻ってきました! 前車は110系でしたが今回は120系 リアウインドウがガラスになっ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
息子の車。 近い将来戻って来る予定で、僕のお遊び車?
その他 その他 その他 その他
重宝してます。 寒いけどお腹ひっこめるためにも通勤のメインとして活躍中! なぜか2台に増 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation