• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

一発免停




こんばんは。
タイトルの通りほんとアホな事をしてしまいました。

やらかしてしまったのは二ヶ月ほど前の事で深夜に尾張パークウェイを走っていると後ろからbmがベッタベッタに煽ってきまして、
国道41号線に移り美濃加茂方面に向かっている間もずっとベッタベッタ。
アクセルベタ踏みで振り切ろうとするもそれでも常にベッタベッタ。
少し経つと走行車線から150kは軽く超えているスピードで追い抜いて行きました。
自分は追いつけそうにもなかったのでアクセルから足を話した途端目の前が真っ赤に光りました••••
制限速度50kオーバーです。

アホな車に付き合わないで車線を譲ればよかったのに、
アホな車に付き合ってアホな事をして自分がアホになってしまいました。
本当シビックに申し訳ない。

明日から二ヶ月間頭を冷やします。



ブログ一覧
Posted at 2016/06/27 23:03:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年6月27日 23:18
こんばんは〜

免停ってこの事だったんすね(´・ω・`)

全然イイねではないですが早く復活できます様に…
コメントへの返答
2016年6月28日 9:14
やらさんと乗り比べした付近の国道でやってしまいました••
もう二度と同じ事は繰り返しません^^;
2016年6月27日 23:22
それでも、事故とかじゃなくてよかったですよ。
事故だと警察のご厄介にはなるし、車はいたむし・・・。

まぁ、高い授業料だと思ってもらうしかないですね(  ̄▽ ̄)
僕はそれを繰り返し自制心というものを身に付けました(笑)
コメントへの返答
2016年6月28日 9:17
事故する前に自分の中アホさに気付けてちょうどよかったのかもしれません^_^;
こんな馬鹿なことしてなかったら違反金で何が買えたかと思うと本当後悔しかありません••
2016年6月27日 23:29
あー、、、帷子IC前のオービスですか(^^;
普段なら気を付ける所ですけど、こーなるとついつい、、、ですね(´Д`)
実家の近くですし、僕も気を付けようと思います(´・ω・`)
にしても2ヶ月間ですか、、、つらいですね(T-T)
コメントへの返答
2016年6月28日 9:44
そこです•••
つい頭に血が上ってしまいレーダーが警告してくれるも頭に全く入ってきませんでした^_^;

二ヶ月間自分の愚かさを見つめ直そうと思います。
2016年6月27日 23:35
うおおぉ…運が悪かったとしか。免取じゃなくて、または事故起こす前でよかったと考えましょう!
コメントへの返答
2016年6月28日 9:46
そうですね^_^;
事故る前に馬鹿さに気付けてよかったと考えるようにしますw
2016年6月28日 0:08
エッ?…結局来たんですね…通知(゜ロ゜;
そのBM…呪わなきゃ( ̄ー ̄)
免停の辛さ…共感できます!私も通算…何回か(゜ロ゜;思い出したくないからヤメときます( ´△`)
耐えてくださいね!
コメントへの返答
2016年6月28日 9:57
あの時話した後直ぐに通知がきました^_^;
免停の記憶なんて一生思い出したくないですね笑

二ヶ月間車に乗れないと思うと本当気分が下がります;;
2016年6月28日 0:19
GE8からFD2Rに乗り換えてから、やはり感じるのは煽られる確率が圧倒的に高いこと。。。
特にドイツ車勢からが半端ないです。。。^^;
それだけ相手もtypeRということを意識しているからだと思います。

自分が常に心がけているのはジェントルな運転です。

やっぱりスポーツカーって常に見られてるんだと思うんです。
(速そう!かっこいい!)
みたいな感じで。
自分も憧れる側の人間だったので、良く見てました。

でも思い返すと、その中で印象に残っているのは公道を法定速度内で、なんとも言えない余韻に浸りながら走る車だけでした。
(速そう!だけど、きちんと交通規則を守ってて、紳士な運転をしてるなぁ!)
こういうギャップ良いと思います。

そんなドライバーになれれば良いなぁと思いながらFD2R乗ってます^^

しばらくシビックとお話出来ないのは残念ですが、少し休養してまたお話してあげてください。
シビックもほみさんとの会話を楽しみにしていると思います。

偉そうなこと言って申し訳ございませんでした。
長文失礼しました。
コメントへの返答
2016年6月28日 12:38
煽られる確率は圧倒的に高いですね。
フィットの時には一度もなかったベッタベッタなあからさまなな煽りにも何度か会いました。

思い返すと普段からスピード出し気味だったような気がします。
自分は楽しくても周りから見るとただの危ないアホとしか見られてなかったんでしょうね^_^;

免許が戻ってきた日にはCBさんのような周りからかっこいいと思われるようなジェントルマン運転を心がけようと思います。
長文コメントありがとうございました。
2016年6月28日 0:32
さよなら〜♪(´ε` )
コメントへの返答
2016年6月28日 12:39
車乗せてくださいね^_^;
2016年6月28日 7:59
群馬にも沢山いますよ。 外車馬鹿が‥
特に隣に女乗せてる奴ね。
コメントへの返答
2016年6月28日 12:40
黒系の外車の煽り率は高い気がしますね•••

運転してる本人はかっこいいと思ってるんでしょうけど、助手席の女から見たらドン引きでしょうね^_^;
2016年6月28日 8:55
初めまして。

カーレーダーを装備しているようですが、オービス検知は無かったのでしょうか?

ユピテルレーダーを検討してまして、よかったら教えて下さい。
コメントへの返答
2016年6月28日 9:57
マフラーの音で聞こえませんでした
2016年6月28日 19:55
私も蒼飛氏同様、過去に幾多の「赤切符」を喰らって乗れない悔しさを味わって今に至っております。

今回の件は、自身への教訓として忘れずにいて下さいm(_ _)m
・・・と、ゆにこーン氏に会う為 神戸までSリミッター当てまくりながらすっ飛んで行ったおっさんが偉そうに言えた義理では無いですね。

最後に人を煽りたくって行った「豚鼻車」のドライバーに禍あれψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016年6月29日 20:35
今回の件は一生忘れませんよ•••
とーちゃんさんも捕まらないように気をつけてくださいね!
2016年9月7日 10:46
私も過去に経験がありますが・・・。
正直、凹みますよね(TT)

自分が悪いと言えばそれまでですが・・・。
あれ以降は煽られるなら道は譲るようにしています。
譲ったあと後方をどう走るかは本人次第になりますけどね(^^;

免停解除後は改めて運転する楽しみが感じられると良いですね!
コメントへの返答
2016年9月25日 22:17
数ヶ月愛車を動かせないので凹みますね・・・・
ですけど今自分の運転を思い返すと少し煽り気味だったような気もします。
なので今回の免停は自分への天罰とも思っています。

公道を運転する以上煽られることは絶対にあると思うので煽られた時は、動じない心を持とうと思います。
2016年9月8日 1:10
はじめまして。

心中お察しします。

私も先日BMWに煽られ、道を譲ったあと、どれくらいスピード出すんだろ?なんて思いながら着いていきましたが、悲しいかな国産車の壁にぶち当たりました。あ、渋滞じゃないですよ?リミッ○ーです。

欧州車はえげつないですね。もう少し大人な運転を心掛けてもらいたいものです。

あ、自分もかな?

けどDQNなミニバンとかに煽られたら逃げます。
コメントへの返答
2016年9月25日 22:20
欧州車の煽り率高いですよね。
値段もそこそこするんで「俺はこんな高いクルマに乗ってるんだぞ!」みたいな優越感に浸ってるんでしょうねw

プロフィール

「@HAL-Aki@R556P 物凄く分かります•••」
何シテル?   07/02 20:06
シビック FD2 TypeRに乗っています。 ノーマルの見た目が好きなので外装はほぼノーマル(ホイール以外)です( ^ω^ ) HKS HyperMA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ALIENTECH STAGE2.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 14:50:17
HOT STUFF CROSS SPEED CR5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 12:21:35
美浜サーキット@フリー走行10月 フィットシェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 07:14:34

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
街乗りメインでたまにサーキット走っています! 方向性が同じな方と繋がりたいです^^
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
親が買ってきた車です。 買った時から車検非対応部品が付いてたり色々とおかしなところがあ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビック FD2 TypeRに乗っています。 フィットからの乗り換えで初スポーツカーです ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
この車の曇の日のオレンジ色が大好きです。 一応ノーマルのイメージを崩さないようにイジイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation