• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

話題のGYEONで洗車‼️

話題のGYEONで洗車‼️ TECH-Mさんで紹介されていて、見た瞬間使いたくなった海外製の撥水シャンプー&コート剤。
少々お高いので少し迷っていたけど、ちょうど今使ってるシャンプーとワックスがなくなりかけだったのもあって購入決定。

しかし‼️

TECH-Mさんのは速攻売り切れだし、楽天、Amazonも全て売り切れ💦
色々見て回っていたら、楽天の販売元でもあるオフィスアズさんってのが総輸入元らしい。何気に住所見たら・・・え、滋賀⁉️しかも結構近いやん(笑)
なので、わざわざネット通販とかで探す必要もなく、実店舗で予約。で、昨日無事購入。

早く使いてぇ〜❗️ってなったけど、今日は雨予報だったしCozyの月例も久々に行こうかなぁと思ってたんで来週にするつもりだったけど、どうやら雨は午後かららしいので強行洗車❗️
逆に効果見たいし雨降って欲しい(笑)

撥水は当然物凄いです❗️
撥水って言うより流水って感じかな。水掛けた瞬間流れます。洗車中の写真撮ってないんで見せられませんけど(笑)
撥水シャンプーだけでもすごく撥水しますが、コート剤で更に撥水。しかもボディはツゥルッツルのピッカピカ‼️

注意点は常に水を掛け続ける必要があるのと、シャンプーがあまり泡立たないことかな。あとすぐ乾く気温時は要注意ですね。特に夏場は早朝でもキツイかも。
あぁそれと素手でやったら肌がかなりカサカサでダメージ受けてる感じでした。

コート剤の吹き付け量や水の使用量が正しいのか怪しいですが、何とか完了。
今まで使っていたシャンプー類はお役御免。オートグリムのアクアワックスもなかなか良かったですけど交代。まだ少し残ってるのでまた使いますけどね。

これから洗車はもちろん、雨の日も楽しくなりそうです😁

と言うか予報通り今まさに雨(笑)
めっちゃ弾いてます‼️

あと、GYEONのブログとか見ていたら、オフィスアズさんがアップされているのを偶然発見したんで、トラックバック。
つか、みんカラあったのねw

この記事は、GYEON ビビる程撥水する カーシャンプーについて書いています。
ブログ一覧 | MINI
Posted at 2017/03/26 16:21:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2017年3月26日 17:08
昨日はご来店、お買い上げ有難う御座いました。
今日も雨の中、デモンストレーション三昧で雨なのにみんな喜んで帰って頂きました(笑)
撥水は車好きの皆さんを笑顔にする事が解りました!
ジャンジャン撥水して雨の日も楽しくドライブしてください。
ブログアップ有難う御座いました。
コメントへの返答
2017年3月26日 17:27
コメありがとうございます😊
やっぱり撥水はめっちゃめっちゃ気持ちいいですもんね❗️いつもは洗車したら雨降るな〜って思うのに今日は逆ですもん(笑)
また近いうちに寄せて貰いますんで、よろしくお願いします。

プロフィール

「@みR53 趣味増えるのいいですね👍釣りもハマると大枚飛んで行きますよ😅ちなみに自分は渓流釣り専門です🎣最近行けてませんが。」
何シテル?   12/07 20:15
2015年10月2日、念願のMINIオーナーになりました! 車種はF55クーパーのホワイトシルバー×黒。 これを機にMINIオーナーさんと仲良くなりたく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ミニ ハッチバック(F55) ナビ地図データバージョンアップ&リアワイパーホールLEDイルミネーションキャップ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 07:07:01
GYEON ビビる程撥水する カーシャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 12:32:36
ミニ ハッチバック(F55) RAIKOロックフラッシャー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 20:33:53

愛車一覧

ミニ MINI SNOWMAN (ミニ MINI)
念願の初MINIです♪ カラーはホワイトシルバー。
その他 わんこ ボーダーコリーのソフィ (その他 わんこ)
ボーダーコリーのソフィ。 カラーはレッド。 会話出来るんじゃないかと思うくらい賢いで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation