最近隣の奥様は、もう私には振り向いてくれません。
髪の毛と髭切ったから嫌みたい。
もしかして、うちのイヤらしい声を聞かれたのかも.......。
でもあっちの方は誘いがありますwww
ええ
どうもどうも堂本光一。
みんなの嫌われモノの巨人チャソです。
本日、某Be a driver.なサイコなイベントでサイコロ振ったら6000円貰えました☆
そしてそのサイコなイベントとは、甲信マツダ決算大商談会なるかなりカオスなイベント。
そして試乗会もやってました。
CX-5と8も乗り比べて来ました。
でCX5・8の25TとXDも乗り比べて来ました。
それでは、
初めての25Tの試乗です。
アクセルフィーリングは割としっとり。
踏めばちゃんと踏んだ分だけ加速はしてくれます。
そして、加速は割と鋭く、タービンが回る感じですが、XDに比べるとダイレクト感と言うか、ちょっと感覚的なんだけど、加速する感じは明らかに違う。
言い換えると、レスポンスのいい2500ccのターボ車。
スポーツカーとかの感じとは、ちごうけど、ハリアーのターボとは違い明らかにレスポンスがいい。
やはりガソリン車の安定感。
余裕感と言いますか、高級車あるいはクラウンみたいな感じかな。
ステアリングフィールは、パワステのお陰でやたら軽い。
軽自動車?と思わせるほど軽い。
女の子は楽じゃないかなー。
奥さんは楽って言ってました。
運転席自体は、cxシリーズは、ほぼどれに乗っても感覚は変わりません。
ドライブした感じも同じですね。アクセルフィーリング以外は大まかには同じ。
25Tはプロアクティブだったので、ファブリックシートって言うのかモケットって言うのか。
でも全然悪くない。
レザーが嫌って人はこれならいいと思う。
夏はケツあっつーになりづらい。
でなんしろ静かです。
遮音が効いてるって事なんだと思います。
そしてXDですが、Lpackageでした。
やっぱりいつもお馴染みのアクセルフィーリング。
いいっすね。
KEとの違いはアクセルレスポンスと言うか同じように踏んでる気でいますが、加速が鋭くなった気がします。
少しは馬力が上がってるってスタッフの方が言ってました。
遮音も上がってます。
乗った感じは5と同じなのになんか違う。
その何かは、なんですかね?
素人なんで言葉では難しいですが、膝裏に当たる感覚的って言うか、足元が広くなってるのかな?
KEだとニーパッドって言うか、左足のひざが当たるところが形状が全く違うから広く感じるのか、巨人チャソみたいに、デカい人はより楽に乗れる感じかな。
肩の所も変わってます。
多少目線も変わってますが、ヘッドアップディスプレイも綺麗で良かったです。
乗ったことない人1回乗った方がいいよ。
マジでえ?ってなるから。
そして
本題です。
新たな相棒が決まりました。
ご成約しました。
じゃじゃーん
大して変わってねぇな
そうです。
大して変わってませんwww
5→8になっただけwww
付けたいオプション乗せたらxxxxxx
おぇー
ゲボ出ますwww
試乗しに行って、車を買うという。
所謂思う壺www
奥様ありがとう。
今日は抱いてあげますww
また後日詳細アップしようと思います。
という事で、サイコなイベントでカオスをくらったwww
という巨人チャソのお話でした。
Posted at 2019/09/08 21:10:39 | |
トラックバック(0)