• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よったんきももの"プレゴン" [トヨタ プレミオ]

整備手帳

作業日:2022年5月21日

スパークプラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
15万キロ走行し、いくらイリジュウム標準とはいえ、不安になったので、プラグ交換をする事にしました。調べたらプレミオは、簡単にプラグホールにアクセス出来るのでDIYしました。
2
取り外した、純正デンソープラグ
3
新たに取り付けたNGKプラグ。純正同等のデンソー品でも良かったのですが、以前からプラグ変える際はNGKを使用していたので、この車もNGKに変えました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

やらかした!!とりあえずバッテリー充電

難易度:

フロントドアスピーカー交換(純正→KENWOOD KFC-RS171)

難易度: ★★★

運転席ドアチェックASSY交換

難易度: ★★

フロントドア簡易デッドニングその1(スピーカー周囲に制振材を追加)

難易度: ★★

フロントドア簡易デッドニングその2(アウターパネルに制振材を追加)

難易度: ★★

洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よったんきももです。よろしくお願いします。 ラティオは、29万キロ超えてから 電装トラブルが多発した為、手放しました。 私事ですが、約5年間更新していない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プレミオ プレゴン (トヨタ プレミオ)
二回目のマイチェンで、雰囲気が変わり 以前よりシャープな感じになりました。 このタイプは ...
日産 ティーダラティオ ラテオさん (日産 ティーダラティオ)
GS131クラウン故障の為、 家族名義に、していた ラティオの復活 因みにニックネームは ...
トヨタ クラウン クラごん (トヨタ クラウン)
20万5千キロ トランスミッションが二度目の故障の為 手放す事になりました
ダイハツ コペン コペ太郎 (ダイハツ コペン)
現行モコを1年で大破させ、 コロンとした丸い車がいいと 言われたので買いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation