
先日の事です。
このルームウェアを買うか買わないかで、本気で悩みました😅
だってチャラ夫が買ってくれるって言うし…折角だし。
私的好みではドラちゃんの方なのですが、現実ではチャラ夫にジャイアニズム?を炸裂させてる私には、オレンジの方がお似合いなのかな?
でも、ワタクシ、オレンジ色は絶対似合わないのよ。
生粋のブルベ肌なのでね。
さて、元気ですかー?!
元気があればなんでも出来る!って、ワタクシの尊敬する猪木さんも言ってますが。
これって本当にそうだよな!
最近のワタクシ、歩くわ、筋トレするわで、一年前とはえらい違う生活です。
血液検査の結果もメチャクチャ良くて、もう何処かお悪かったのですかー?ってぐらいの状態。
治療の効果早過ぎて、医者もビックリな感じです。😄
毎日空気が美味いよ…。
って、車もいい感じなのです。
此処のところ、実に気持ちよーく流せていて幸せ。
そういえば、熊!!
ワタクシ、本州で唯一クマ無し県に住んでたから、実は熊がマジで怖いのです。
最近ワタクシの住む地域でも、目撃や事故が起きています。
ワタクシの職場の近くでも、熊と車の衝突がありました。
熊はどっかに行ったようです。
クルマは無事ではないよな…うん。
仕事で夜勤の翌朝☀️
ゴミ出しの日だったりすると、超緊張します。
職場が山なので、あまり早朝に行かないようにしていますよ。
父の故郷秋田は、もう戒厳令状態ですよね。
父は秋田市内出身で、私でも知ってる場所がヤバいと知り、本当に凄い事だと思ってます。
そういえば。
赤カブト的な熊って居るのかな?
あと、ヒグマとツキノワグマのハイブリッド個体は?
日々そんな事を考えてます。
熊だけは別格です。
この土地に来て、狐や狸、カモシカ、鹿、猪、猿と普通に見ますが、熊だけは別格です。
二度ほど至近で車から遭遇した事ありますが、あればマジで別格です。
最近狩猟免許のお誘い的なお知らせを目にします。
動物対策、待った無しですね。
以前チャラ夫が一瞬興味を示しましたが、ワタクシ思わず聞きましたよ。
止め刺し出来るのか?と。
罠に掛かった命を狩れるか?と。
銃でバンバーンってのと違い、止め刺しは別物よ?と。
チャラ、速攻無理って言ってた。
ワタクシ、祖父が狩猟してましてね。
田舎には優秀な猟犬も居たし、剥製も沢山ありました。
納屋に狩ってきたモノが吊るされてるのを見てぎゃー😱な記憶も。
狩猟は身近でした。実に。
じっちゃんもおじさんも、凄腕ハンターでしたから。
ワタクシ個人の意見としては、熊が可哀想とか言ってる人の気が知れません。
但し、狩るのなら、余す所なくきちんと供養のため、食べたり出来たら良いとは思います。
山の恵み、的な、尊い気持ちで。
自然と共存出来る世界で居たいと思いますが、近年色々難しい中、色々モノ思う日々です。
Posted at 2025/11/06 03:17:29 | |
トラックバック(0) |
徒然