2016年11月12日
【試乗】流転【貴音】
8割がたCX-3に傾きつつあった今週の月曜日、XVを試乗した
試乗したグレードは高い方で、シフトブーツを履いてあり
他の内装も黒にオレンジのステッチがあしらわれ、なかなかスポーティ
シフトのアップダウンがパドルオンリーなのがちょっと気に食わない
ノブのトリガー押し込んでDまで動かして右にスライド(ここまでCX-3と同じ)
あとはステアリングのパドル…。慣れるのか?こんなF1みたいなの
CX-3は横に動かしてから前後でアップダウンで、こっちのが自然な感じで好きなんだが
動かしたノブで操作するのに対して、ノブからまたハンドルに手を戻すのがイマイチ
スバルだからというわけではないだろうが、加速もコーナーも気持ちよい
流石、2リッター。昔乗ってたWRXを思い出しながら試乗した
慣れたガソリンなのは安心感がある。CXだと習慣でガソリン入れそうな気もする
外観がちょいと若向け(中二っぽい)、フルモデルチェンジが来年とイマイチではある
車中泊的には助手席を前にいっぱいスライドさせれば長さは十分。段差は要工夫
今のフライングパグを下取りに出してもどこも廃車費用がかかるのみで
まともに値段が付かないだろうと思っていたが、思いもかけず19万で売れることとなった
N社で17万くらいで、その後に来たB社で19万だったので、決めてしまった
18年落ちが19万。自分としては望外の高値。よく買いたがるな…
来年1月まであったローンの残りもこれで処理できる。残債あるとローンの審査が心配で…
N社は中古も扱っており、結構な規模のチェーン店があるそうだ
聞き覚えがある店名だと思ったが、そういえば中古を探してた時、名前を見たことがあった
来る前の日に現在欲しがっている車名を告げてたら、パグ査定の時に
自分の希望の「ガンメタ・4WD」のCX-3の画像付案内書を持ってきてくれた
何故か、FFのもあったが。マイナーチェンジ前は「メテオグレーマイカ」てガンメタあったのね…
標準色だったのだろうか…?今はガンメタ(っぽい色)は特殊な塗装でお高いが
一番高いグレード、安全装備全載せ、AT、5400km走行の今年登録で、240万(車輛のみ)
これは、かなり心が動いた。最上級グレードは自分が見積もらせたのと内装が段違い
センターコンソールにパッドや、Lパッケージなんで、ステッチは赤、いらんけどナビ付
マイナーチェンジ後だと車輛本体で300万ちょいくらいの値段のはず。中古とは言え5000㎞…
うーん…、回転計がセンターアナログってのがちょっと、折角CX-3でATってのがちょっと
ネガを言い出せば、ちょいちょい難癖付けられるが…、外観も傷なしでかなりお買い得だと思う
B社で売っちゃった以上、N社で買えないだろうしなぁ…
ということで、今日これからオートザムで契約前提で話してくるですよ
低グレードのXDでもいいところはある。MTとATの選択が自由、スピードメーターがセンターアナログ
オプションは予算次第、そして、当たり前だが誰も乗ったことがない新車
心配なのは審査が通るかどうか?100万くらいだったパグは通ったが、こいつはどうだろ?
所詮、自分のような収入の身分に新車は高嶺の花なんだろうか
おっと、そろそろ約束の時間に間に合わなくなる…。行ってきます
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2016/11/12 15:29:46
今、あなたにおすすめ