
やっちまったぜw
サイドカット。
台風の後で,拳大のガレ石がかなり林道に落ちていたのだけれど,このあたりは割と角が無いのでサイドカットの心配はない。と踏んでいたけれど・・・^^;)
車を回転させたときに,角が立っている石で切ってしまったようだ。
横浜のGOLANDAR SUV,オンロードよりのタイヤかと舐めていたけれど,シルトっぽい泥がたまった所のグリップも十分あってなかなか良いし,排泥性も悪くない。もちろんフラットダートでもかなり路面をつかむし,スラブ上の石でもかなり喰っていく感じがあって,なかなかやるな。ってタイヤだった。タイヤにサイドプロテクタがついていないけれど・・・ATのプロテクタはほぼ飾り状態,やっぱりひどいところはやっつけてしまう訳で。
横浜の営業所の人にいろいろ質問したが,やっぱりATでもMTでも脇腹は弱いそうで。
空気圧が現在標準2.0kgを2.2kgほどに上げてみると良いとのこと。
圧を上げるとグリップ減りそうだが,車両の表示はちと低めだそうで。
ウォール部分が多少立ち上がるから,踏み抜きにくくなるかな・・・みたいな?
ジムニー君の夏タイヤ,そろそろ選定しないとなんだけれど,AT/G015にジムニーサイズが追加になれば迷わずG015なんだけれどなぁ。
いやSUVも良いタイヤですよ~,通勤があるので自家用車は99%舗装路なんで,正直迷います・・・f^^;)
SUVのダメな点も書いておきます。
職場の車はガシガシ林道走る(と言っても優ぁ~しく走りますよ)ので,やっぱりブロックの欠損がかなり出ます。去年の6月に入れて1年ちょっと使いましたが,3年は持たない感じ。新しく0-40号砕石が敷かれた林道とか走ると細かい石をかなり拾ってくるので,舗装路に出るとパチパチと爆ぜる・・・^^:)ヤマザクラの種をいっぱい拾ってくる(笑)
でも・・・このダメな点って一般ユーザーは気にならないレベルか,発生しない事象かも。
Posted at 2016/09/14 23:38:24 | |
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