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イイね!
2008年07月04日

メンテナンス

メンテナンス メンテナンスのため滋賀県のファインアートにインテグラを預けていたのが、今日帰ってきた。
元々はクラッチの交換が目的だったのだが、ミッションを下ろすのでLSDとミッションも見てもらうことにした。
結局、クラッチディスク・クラッチカバー・クラッチレリーズベアリング・フライホイール・3-4シンクロスリーブ・LSDフリクションプレート4枚・LSDコイルスプリング8個・F&Rブレーキディスクローター4枚、を交換した。
ちなみに2年間でこの消費は「マシなほう」だそうだ…。
少し話は逸れるが、興味深かったのがオイルの話。
今までのギヤオイルはクスコのミッションオイル(75W-85)を使用していたのだが、入れてもらったオイルはスノコのギヤオイル(75W-120)
このほうが高温時にギヤを守ってくれるらしい。
エンジンオイルも今までは無限のREV-R(5W-40)だったのだが、向こうが推奨しているのはモチュールの300Vクロノ(10W-50)
0Wや5Wではオイル消費も激しくピストンのセカンドリングの磨耗が激しので、10Wや15Wを推奨しているそうだ。
長く乗り続けるためにも、次回からオイルの種類を変えてみようと思う。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/07/05 14:17:10

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この記事へのコメント

2008年7月5日 19:49
MOTULは値段のわりに(最近さらに値段が上がった)熱ダレが早いですよ~
MOTULの高いグレード入れるよりA.S.Hの下位グレード入れるほうが個人的にはオススメかな・・・
コメントへの返答
2008年7月17日 21:37
A.S.H人気ですね。
オイルの種類は正直、壊れなければ何でも良いです(笑)

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2006年近畿ダートラジュニアシリーズ NS2クラス(-位/25台)  Rd.9 10.29 ナニワダートラ2006 22位/25台 2007年近畿ダートラ...
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