• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月21日

自分の車じゃないけど

雪解けも進み、最後に降ったドカ雪で前後バンパーが吹き飛んだ実家の車。
ピンは吹き飛びツメは無くなり、かろうじて付いてる?って状態。

それにしてもソリオ(D2)の牽引フック付けるカバーって神隠しに遭いやすくないですか🤔?
他のソリオとか見ても無くなってる、もしくはリップ外してるのがほとんどなんだけど。

昨日、安く金かけないで直して欲しいと言われたので、フロントはツメ作って固定した上にコーキング。
歪んでチリ合わないから家の裏に転がってたブロックで圧掛けたけどちょうどいい感じの押さえになってたみたい。
1日経って蹴り上げてみたけどガチガチだから大丈夫かな?

リアはクリップ全損なんでボルトナットで固定。
冬が来たらまた壊れるんだし、新しい物は買わないでリペアリペアで乗り越えてくれ。

今日車届けて見てもらったら、あれもこれもやってくれって。
便利屋じゃないし、気分乗らんから家の中で一服。

しばらくしてミシン持って来て動かなくなったらから直せと。
中でワッシャー割れててギヤに噛んでました🌀
簡単な修理で良かった…

ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2023/03/22 22:52:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ヘッドライトウォッシャーノズル
Wゆうパパさん

当たり前はいつまでも続かない。
レフティ名波さん

眼鏡のレンズが落ちて行方不明
ふくろうさん

パンドラの箱を開けてしまいました… ...
beat-fuckerさん

セリカ降ります
RYOUJIさん

これは…⁉️その1
日曜出勤です。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もうすぐ1ヶ月 http://cvw.jp/b/2367067/47528172/
何シテル?   02/12 20:00
こよなくfd3sを愛するエルグランド乗りです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

低価格で12セグ地デジ化③(施工編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 23:54:26
日産 エルグランド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 23:04:06

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
漁師には欠かせない相棒 好き勝手いじっても、どこが壊れても仕方ないと思える道具感 サビが ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
アイシスご臨終後の後釜

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation