• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月03日

2015/5/3 日立海浜公園

常磐道の車中泊はいつもここです。

友部SA 下り線


通常の駐車場の奥に少し静か目な場所があります。

歯磨きしてトイレ済ませて車中泊です。
今回は早めに準備できたので少し余裕がありました。
車内でノンアルコールビール飲みながらテレビを見て過ごしました。


目覚めるとこんな感じでした。


みなさん車中泊な感じです。

今日ですが、8:30の開園ですので、その1時間前に行って駐車場の入り口に並ぶ予定です。
実は海浜公園の駐車場は、開園ギリギリまで入れてもらえません。一昨年ですがかなり早めに行ったのですが門が空いておらず、先頭で待っていました。
そして去年は、開園ぐらいの時間に行ったのですが、駐車場への入場待ちがひどくてなかなか入れず大変でした。
なので今年は開園1時間前! これくらいがベストかと考えた次第です。

ところがです。



何と無く見ていたiPad、、、海浜公園の様子


なんと、開園が7:30となっているでは!!

やばいやばい。かなりやばいです。
慌てて出発です。


高速の出口から既に渋滞です。
中央口駐車場は諦めて次のインターで降りて西口の駐車場に並ぶことにします。

完全に出遅れました。



仕方ありません。気長に待ちました。

結局入場まで2時間以上かかりました。

一昨年に一番先頭で待っていたことが嘘のようです。次回はめっちゃ早めに行ってまた先頭で並びたいものです。

公園内は慣れていますので、大混雑の中でも比較的効率良く楽しむことができました。


自転車は大人気ですので、今回のように入場が遅れると借りれません
なので、もう閉園近くになってから待ち時間ゼロで借ります。


有名なネモフィラです。人の方が凄い


最後に観覧車に乗りました


子供が大きくなったいまは、乗り放題のパスポート券の購入です。
子供が小さい頃は、乗車制限とかあり、乗れるものが限られていましたが、今は全て乗れます。

かなり乗り物にも乗りました。充分元は取った感じです。

疲れましたが楽しかったです。


さて、そろそろ帰宅です。
いつもの定番コースは、都内を避けて成田経由での帰宅です。
今は稲敷まで高速ができていますのでかなり便利になっています。
今回もその予定です。

さあ、頑張って帰りましょう!子供は早速熟睡です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/05 21:33:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

GW期間限定1000円OFF!!ヤ ...
WAOショップ公式店さん

5/2)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

ワンコとお散歩🚶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

小樽港到着、兵庫県ツアー終了
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2015年5月7日 12:41
1日違いで同じ場所に行ってきました。うちは子供が小さいので半日人を、いや花を見て過ごしてました。前日は大洗アクアパークに行ってきましたが、GWの人混みはどこもすごいですね。今回のGWでは2段ベットが大活躍してました♪
コメントへの返答
2015年5月7日 22:05
そうですか!
自分も子供が1歳なる前から海浜公園に行っています。あそこは、年齢に応じた楽しみ方が出来るところが好きです。
5人家族ですので2段ベッドは必須です。いつも上で誰が寝るか揉めています。

プロフィール

「[パーツ] #ハイエースワゴン ラチェット付プリセット形トルクレンチ http://minkara.carview.co.jp/userid/2367536/car/1865230/9028039/parts.aspx
何シテル?   02/25 00:41
☆YKM☆です! 2022年4月にニックネーム変えました! よろしくお願いします。 車大好き、バイク大好きのおっさんです。 ハイエース購入に合わせて、みん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ストライカー バックステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:01:31
金の王玉さんのホンダ CBR650R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:00:44
スコーピオン セルケトテーパーエキゾーストマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:00:19

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
初年度登録2013年10月 総走行距離53489km 2022年12月18日契約 20 ...
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
ついに夢叶う‼︎ ASモデルです。
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
買ってしまいました(^^) サーキットに復活したいと思います
ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
2021年10月24日契約 2022年10月8日納車! 一年待ちました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation