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イイね!
2019年04月13日

ハイエース タイヤ交換

遅くなりましたが、夏タイヤに交換です。

保管中のハヤシに戻します


クエルボも履きたいのですが、タイヤの劣化がひどいので、交換しないと無理


久々のジャッキアップ



せっかくですので、タイヤ交換の時に、足廻りを多少拭きあげるのですが、ダンパー触れたら蛇腹がはずれてしまいました。



中に、怪しい液体

オイル漏れかと、超ショックだったんですが、触るとそうでもない感じ。
水かな?
とりあえず、拭いて、インシュロックで蛇腹をもとに戻しておきました。


しばらく様子見

もしや、助手席側もそうかなと思って確認しましたが、大丈夫そうです。

ん?

なんだ?


よく見ると、いつのまにか、バンプストップが割れてしまっているでは?



全く気が付きませんでした。

運転席側に戻り確認


こっちはOK

社外品で、それなりに価格も高いのに、このくらいの耐久性では、かなり残念

焦りましたが、仕方ない

昔外した純正品がどっかにあるので、それをつけることにしました。


両側共、取付ボルトがゆるゆるでした。手回しではずれてしまいましたよ。

外した部品と純正品


今回は、トルク40Nmで締め付け



純正品



とりあえず、これで安心

蛇腹の外れ
バンプストップの割れ

自分のハイエースは、プチリフトアップ
それも原因なのか?
それと、ダンパーの調整が、8段階の最もソフトに設定されていたのも、いけなかったのか?


よく、わかりませんが、ダンパーの設定を、ハード側にかえておきました。

さて、気を取り直してタイヤ交換

リヤは問題なく進みました。


トルクレンチ 100Nm



無事に交換が終わり、スタンドに空気入れに行きました






無事終了

最近、バイクばかりでハイエースを構っていなかったことを少し反省

GWは、久々の車中泊にでも行きますかな!



































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Posted at 2019/04/13 19:50:37

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何シテル?   02/25 00:41
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