• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根掘り

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根掘り 佐倉ふるさと広場で先月21日まで開催されていたチューリップフェスタ2024も終わり、本日より友の会のチューリップ球根掘りが始まりましたので暑さ、混雑を避けて早めに出掛けて来ました。



開始時刻前に到着したので広場を散歩。
快晴、10時前なのに25℃を超えていました。



時間になり、受付を済ませて球根掘りを始めます。
区画内に30個ほど埋まっているのですが、葉も刈られていては何処にあるのか分かりません。
丁寧に土を掘り起こしました。





次に朝食抜きで出発したので、酒々井の蕎麦処
木乃屋さんで食事。









2番をGET、東屋で天丼とせいろを頂きました。
欲張り過ぎましたが何とか完食。
食後は酒々井プレミアムアウトレットで散歩。




基本的にワンコは入店できませんので、私は外でワンコと待つ担当。
お目当ての数店舗をまわり帰宅しました。




収穫した球根は来春の庭の楽しみとなります。





ブログ一覧
Posted at 2024/05/18 18:45:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりに犬の話
☆ケンタ☆さん

7/27(木曜日)タイヤ交換しまし ...
ひみつのあっこさん

お天気に誘われて
路地裏のJ-Boyさん

巨柴(?)
kogumaさん

飼い犬が逃げただけで大騒ぎ(呆れ)
☆大佐☆さん

不審者、プロボックスで逃走〜💦
ブリティッシュグリーンさん

この記事へのコメント

2024年5月18日 19:18
Cocacchiさんこんばんは🌇
待ってました🤗
何シテルでお蕎麦屋さんの外観から次お蕎麦の写真がきっと見れる❣️🤤と待っていたらアウトレットに飛んだので🤪お蕎麦の画が欲しくて欲しくて😋
やっとおご馳走様出来ました🙏
一汗かいた後の冷たいお蕎麦と天丼は最高だったでしょうね✨
コメントへの返答
2024年5月18日 19:35
お蕎麦お待たせ致しました。
打ちたてでコシのある美味しいお蕎麦。
天丼も野菜も大きく、エビもぷりぷりで
こちらも満足。
アウトレットでソフトクリームも頂き、食べ過ぎとなりました。
2024年5月18日 19:26
こんにちは。其処の蕎麦屋ペットも入れるから気になってたんです。行こうと何度かチャレンジしましたがタイミング悪く駐車場いっぱいで断念してましたがコカさんの写真見て次こそはって気になりまちた。予約とかしたんですか?
コメントへの返答
2024年5月18日 19:41
予約はしていません。
開店20分前に到着して、そのまま並びました。
2番でしたので、ペット用の部屋の他、東屋も選ぶ事ができたので、本日は東屋を利用しました。
開店時刻には整理券16番となっていましたので、早めの到着が良いと思います。

2024年5月18日 19:36
こんばんは🌛
球根掘りお疲れ様でした!

天丼の天ぷらが凄い量ですね🤩
お蕎麦も美味しそうです✨

春になり、たくさんチューリップが咲くのが待ち遠しいですね🌷
コメントへの返答
2024年5月18日 19:46
こんばんは。
予報で28℃となっていましたので、開始時刻に合わせて行いました。
少ししか掘っていないのに確り汗だくになり、作業後のソフトクリームが美味しかったですね。
毎年うちの庭はこちらのチューリップで彩れています。
2024年5月18日 21:10
天丼凄いですね!😳
食べてみたい🤤
コメントへの返答
2024年5月18日 21:15
こんばんは。
朝食抜きで頂きましたが、なんとか完食できた感じです。
お蕎麦も打ちたてで美味しかった😊
2024年5月19日 6:16
毎年楽しませて頂く佐倉のチューリップフェスの運営は友の会の支えがあるんですねぇ・・初めて知りました(^^♪
球根は友の会のお宅で再利用されるんですね♬
どんな色や種類のチューリップが来春咲くか夢があって楽しそうです・・
暑い中、球根掘りお疲れ様でした!(^^)!
コメントへの返答
2024年5月19日 6:38
おはようございます。
私たちも毎年見に行くチューリップフェスタなんですが、全体での楽しみと区画での楽しみとなっています。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月09日11:16 - 20:07、
151.41km 4時間56分、
バッジ6個を獲得」
何シテル?   06/09 20:17
Cocacchiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SOFT99 エアータッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 12:01:59
エンジンオイル&フィルター交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 18:30:56
第3回煤掃除オフの作業工程動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 09:46:10

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
LDA-KE2AW クリスタルホワイトパールマイカに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation