• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月20日

FJR1300 富士山慣らしツーリング

FJR1300 富士山慣らしツーリング FJRの慣らし運転!
さて、どこに行こうかと考えましたが、せっかくの長距離ツアラーです。
多少、遠出しました。
ただ、結論から申し上げると、FJRにとってこれくらいの距離は、いつもの近場のプチツーリングって感覚でした。

犬の散歩を終え、AM5時半に出発

近所のコンビニで1枚


東名 中井PA
トイレ休憩






御殿場で降りて、富士山方面へ


まず最初は、富士山の御殿場登山口






雄大ですなあ


涼しくて気持ち良い
御殿場口は、ハードな登山コースでマイナーなんで人も少ないです、


次はここ
富士宮口
以前、家族で来たのが懐かしい
ぐりんぱと言うキャンプ場で泊まって、その帰りに、キャンピングトレーラーを牽引したまま、登って来ました。











圧巻の景色


こちらは、人気のある登山口
人も多いです。


道中のワインディングは楽しかったです。
落ち葉が怖いけど

途中トイレ休憩






さて、これから山梨方面に向かいます

道の駅すばしり
暑くなり、メッシュジャケットのインナーを脱ぎました





食いてえ〜


まだ10時半なんですが、空いている時間に昼食をとります。
コロナですし、混雑は避けたいです。

しらす丼

美味かった

窓からは富士山


さて、山中湖に向けて出発します。
道もだんだん混んできました
なかなか、快適には走れませんでした。

山中湖到着
無料の駐車場がありました。


皆さん楽しそう


水陸両用バスらしい





さてさて
あまり長居せず、帰路につきます。

帰りは、どうし道を通り神奈川まで抜けました。
この道は、よくバイクのインプレ動画何かで出てきます。一度も走った事がなかったんで、今回初めて走ってみました。

ワインディングは楽しいのですが、とにかく混み過ぎ
暑いし
渋滞しているし、
疲れました
また、別の機会に来ないとネ!

途中の道の駅は、物凄いバイクの数でしたよ。

有名なんですね。

さて、この後、圏央道の相模原から高速に入り、東名、保土ヶ谷バイパス、ベイブリッジ、アクアラインといつものコースで帰宅しました。

山中湖から休憩なし

総走行距離380km

燃費20.4km/L
給油18.7L

余裕ですね。

まだまだいけますよ

今回は、どうし道の混雑が1番疲れましたね

次回は、500km程乗りたいです。



























ブログ一覧
Posted at 2021/09/21 19:40:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ハイエースワゴン ラチェット付プリセット形トルクレンチ http://minkara.carview.co.jp/userid/2367536/car/1865230/9028039/parts.aspx
何シテル?   02/25 00:41
☆YKM☆です! 2022年4月にニックネーム変えました! よろしくお願いします。 車大好き、バイク大好きのおっさんです。 ハイエース購入に合わせて、みん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS TE37 SAGA SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 18:43:44
☆YKM☆さんのヤマハ FJR1300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 23:54:30
つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 12:30:20

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
初年度登録2013年10月 総走行距離53489km 2022年12月18日契約 20 ...
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
ついに夢叶う‼︎ ASモデルです。
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
買ってしまいました(^^) サーキットに復活したいと思います
ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
2021年10月24日契約 2022年10月8日納車! 一年待ちました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation