• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dec1964のブログ一覧

2024年08月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスターウォッシャー】

Q1. 普段ガラスに撥水コーティングをしていますか?
回答:はい
Q2. ご使用のワイパーは何タイプですか?(ノーマル/グラファイト/撥水)
回答:撥水

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスターウォッシャー】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/08/24 12:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年06月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 洗車の頻度はどれにあてはまりますか?(①週1以上②月2以上③月1以下)
回答:②
Q2. セルフコーティングの頻度はどのくらいですか?
回答:月に1〜2回程度
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/06/24 10:46:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年06月16日 イイね!

煤取り後のDPF再生

煤取り後のDPF再生本日EGRクーラー、ISV、インタークーラー出口ホースの清掃を埼玉55師匠方式にて実施しました。
alt

↑は1回目の状況。オイルと煤はそこそこ除去できたようで、2回目からはオイルの付着は
殆ど無しという状態でした。
ついでISVとEGRクーラーの清掃を行いましたが、手が煤と油まみれのため写真は無で。
ISVはそこそこの付着、EGRクーラーは比較的サラッとした煤が付着していた程度でした。もっとも前回の清掃から1,500km程度でしたので、その割には付着してましたって感じ。
最近は遠出も無く、ほとんど駅までのチョイ乗りばかリでしたので、まあ仕方ないですね。

その後は確認もかねて少し熱をいれまして、丁度DPF再生が入りました。
チョイ乗りばかりにしてはそこそこの再生スパンとなり、ACCトリガーなのは季節柄ですね。
alt

再生終了まで13km(TorqePro値)
ACCとACC_DSDが以下のように残りましたが、
alt

再生終了後1kmでACCが0g/Lとなり、
alt

更にもう少し走ると、久しぶりにAll 0g/Lとなりました。
alt

コンディションは維持できているようで安心、安心(^^♪
Posted at 2024/06/16 14:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 煤取り | クルマ
2024年05月11日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】

Q1.撥水ウォッシャー(撥水効果を付与するもの)を使った経験はありますか?
回答:無し

Q2.Q1ある方は満足・不満足な点を、ない方は使わない理由を教えてください。 
回答:塗布する撥水剤の方が全面に施工できるためと、ワイパーの拭き取り範囲外については塗布せざるを得ないため、施工をまとめたい

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/05/11 10:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年03月17日 イイね!

通算562回目のDPF再生

通算562回目のDPF再生
通算562回目のDPF再生。

昨日帰宅時にPM_GENが6.1g/lだったので今朝は煤焼きドライブ。
GENあるいはACCが6.1g/lがトリガーなのですが、冷却水温度が70℃に達してないのでまだ再生に入らず。
alt

冷却水温度が70℃を超えて再生スタート
alt

再生開始後10kmで再生終了。GENが0.2g/l残るも
alt

直後に0g/lとなり、ACCが0g/l、ACC_DSDが0.1g/lといつも通りの焼け具合(笑)
alt

今回は超チョイ乗り通勤と買い物のみでたが、それでも200kmは超えました。

安定している時には余計な事しない方が良いので、この後EGRクーラーとISVの煤落とし、例のホースの油取りしました(笑)

Posted at 2024/03/17 14:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんなとこ、A-06でスケール落として簡易コート 病気ですねぇ😅」
何シテル?   06/01 13:36
des&arc → Dec1964 に改名しました ノーマルの状態を長く維持するためのメンテナンスに力を入れておりまして、繊細なSHエンジン&DPFを如何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドアエッジモールをつけました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 12:18:51
TSUCIA Z型 ドアモール(黒 5m) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 12:18:35
外壁のシーリング補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 17:53:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Dec1964 (マツダ アテンザセダン)
ノーマルの良さを活かしたいので、外観はフォグ&ドアミラー周りの光物と純正リアスポイラー、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation