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2019年01月29日 イイね!

RMC-3E 投入

RMC-3E 投入DPF再生のサイクルが100km前後と短くなってきたことへの対処として、週末にある程度の距離を走りきちんと温度を上げるようにしたり、WAKO'S DIESEL 1を使用したりとしてきましたが、どうも今一つの状況。

1年前と比較しても2割程度短くなってきているため、スッパノーバさんの整備手帳を参考にさせていただき、RMC-3Eを投入しました。

エアクリーナー後からスプレーで噴射する際に、エンジンの回転数を2,000~3,000r/minに保つ必要があるので、これは助手が必要だという事で、定休日の娘(いしかわrr)を昼飯で釣り手伝ってもらいました。
(次回はコメントいただいたカネゴン☆さんにお願いします(笑))

また、噴射している間エンジン回転数を高めに保つという状況は、田舎とは言え家では無理なので、定休日のディーラーの駐車場を(許可を得て)使わせていただきました(^_-)-☆
こういった環境を有効活用するための有給休暇(^-^;

RMC-3Eと同時にこれもスッパノーバさんおススメのリフィーラーも手配し、ロードバイクで使用していた12kg程度まで入れられる空気入れも追加して、完全暖機後娘をピックアップして施工場所へ。

まずは100ccをリフィーラーに注入し空気充填、それでもちろん噴射するのは私(;^_^A 娘は車内でエンジン回転数を保つのがお仕事。5秒噴射、5秒休みを繰り返して数分で100ccを投入。

そのまま部品を戻してドライブがてらペンギンまで往復。
alt

私は普通サイズで娘はダブル(;^_^A  まだまだ食べ盛りのようで羨ましい。

ぐるっと遠回りして130km程走行し、2回目の100ccを投入。ここまでDPF再生はありませんでしたが、2回目投入後に再生スタート。果たしてこれは通常の再生かそれとも施工による影響かは解りません(-_-;)

その後もRMC-3Eをきちんと浸透させるためにもう一回り。何だかんだで200kmほど走りました。

それにしても今日は風が強く乾燥しているため、土埃の凄い事凄い事。すっかりつや消しのブルリフになりました。

ひとまず200ccを投入しましたので、少し早めですが週末あたりにオイル交換して、経過観察したいと思います。

Posted at 2019/01/29 21:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「こんなとこ、A-06でスケール落として簡易コート 病気ですねぇ😅」
何シテル?   06/01 13:36
des&arc → Dec1964 に改名しました ノーマルの状態を長く維持するためのメンテナンスに力を入れておりまして、繊細なSHエンジン&DPFを如何...
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