• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dec1964のブログ一覧

2020年11月08日 イイね!

PM_ACCとPM_ACC_DSD

PM_ACCとPM_ACC_DSDDPF再生中にPM_ACCとPM_ACC_DSDのデータを眺めてた(勿論信号待ち時)ところ、???という状況になったので、ログをEXCELでグラフ化してみました。
alt

グラフはDPF再生終了前後トータル1,000秒程度のデータとなっています。
信号待ちによる停止が5回ほどありますが、670秒あたりで再生が終了しています。
この直後にPM_ACCは0になっていますが、PM_ACC_DSDは未だ3g/L程度で下げ止まっています。
再生が終了してしばらくはPM_ACCは0なのですが、925秒あたりで一気にPM_ACC_DSDに追いついて同じ値を示すようになりました。

両方とも燃料噴射や回転数などからの推定値という事ですので、どこかで辻褄を合わせるようになるのかも・・・ですが、これはどういった事なのでしょぅか???

やはりDPF詰まりなのかなぁ。
Posted at 2020/11/08 22:01:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | DPF | クルマ

プロフィール

「こんなとこ、A-06でスケール落として簡易コート 病気ですねぇ😅」
何シテル?   06/01 13:36
des&arc → Dec1964 に改名しました ノーマルの状態を長く維持するためのメンテナンスに力を入れておりまして、繊細なSHエンジン&DPFを如何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 3456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドアエッジモールをつけました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 12:18:51
TSUCIA Z型 ドアモール(黒 5m) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 12:18:35
外壁のシーリング補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 17:53:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Dec1964 (マツダ アテンザセダン)
ノーマルの良さを活かしたいので、外観はフォグ&ドアミラー周りの光物と純正リアスポイラー、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation