• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dec1964のブログ一覧

2022年11月03日 イイね!

入間基地航空祭とオイルキャッチタンク装着後のファーストインプレ

入間基地航空祭とオイルキャッチタンク装着後のファーストインプレ日快晴の下、入間基地航空祭を見てきました。
と言っても事前申し込みとかしてなかったので、市内の某ショッピングセンターの屋上駐車場で、タイトル画像のような眺望が望めるところ(^^)/
今回はブルーインパルスが飛ばないという事で、屋上駐車場も空いてましたが、基地周辺もさほどでもなかったよう…。

展示飛行は午前中のみで、輸送ヘリ、輸送機、T4などでしたが、昼食後にF15が丁度飛び去るところに遭遇できたのがラッキーでした。
雲一つない青空でしたのでブルーインパルスが見れなかったのは残念でしたが、9月の小松基地の航空祭で↓をロープ際からじっくり見てきたので(^^)/
alt

VIPと家族の招待日に見学できたので、倅のアテンド&解説付きでアグレスの機体をゆったりと見られたんですよ。

さて肝心のオイルキャッチタンク装着後にインプレッションですが、結論から言わせていただくと、もっと早く取り付けてりゃよかった(-_-;) って感じです。

・アイドリングから2,000r/minあたりまでの回り方のガサツさがほとんど無くなった。
・それに伴ってエンジン音が更に静かになった。
これはパワークラスタービレンザPROや、煤取りオフ時の清掃も効いているでしょうね。

昨日指定休の娘が自分のNDをゴソゴソしに来てまして、外出時に助手席に乗ったのですが、「初期型にしてこの静かさは見事!!」と感心してました。
仕事柄、最新モデルから死亡直前までの色々なSHエンジンの音聞いてますので、まあ間違い無いでしょう(^^)/

往復は圏央道を使用しましたが、帰宅時の堆積は↓の通り。
alt

GEN,ACC,ACC_DSDともオール5ということで、良くできましたって感じ(笑)
半分高速が含まれてますが、今月で丁度10年となる老体にしては良いコンデションかと。

そんで久しぶりのi-DMのスコアですが、alt
残念ながら直前でスコアを4.9に落としてしまいましたので、残念ながらオール5は叶いませんでした(-_-;)
日々の運転で操作の質について意識はしてますので、アベレージは4.8以上はキープできているようです(-_-;)

オイルキャッチタンクについては、週末に中身の確認ついでに金属タワシを忘れずに入れとおこうと。GJはタンクをツインにするスペースはありませんので、せめてタワシ突っ込んで分離しやすくしておこうと思います。
Posted at 2022/11/03 17:22:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | DPF | 日記

プロフィール

「こんなとこ、A-06でスケール落として簡易コート 病気ですねぇ😅」
何シテル?   06/01 13:36
des&arc → Dec1964 に改名しました ノーマルの状態を長く維持するためのメンテナンスに力を入れておりまして、繊細なSHエンジン&DPFを如何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 34 5
678910 1112
13 141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ドアエッジモールをつけました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 12:18:51
TSUCIA Z型 ドアモール(黒 5m) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 12:18:35
外壁のシーリング補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 17:53:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Dec1964 (マツダ アテンザセダン)
ノーマルの良さを活かしたいので、外観はフォグ&ドアミラー周りの光物と純正リアスポイラー、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation