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2022年11月06日 イイね!

「お掃除プチオフ乱入」

「お掃除プチオフ乱入」本日天気も良く、週末のミッションは昨日中に片付けられたという事で、埼玉某所で埼玉55さん主催の「お掃除プチオフ」に乱入してきました。

埼玉55さん、こぉさん、熊珍さん、本日はありがとうございました。

先日オイルキャッチタンクを取り付けて、高速道路含めてある程度距離を走るとどうなるか? が本日のポイントです。
帰宅時のTorqueProの画面キャプチャーがタイトル画面ですが、前回の再生から105kmでPM_GEN=2.1g/L,PM_ACC=1.5,PM_ACC_DSD=1.4という事で、今日のような走り方ならば300kmに届くのではという結果となりました。
なかなか良くできました(^^♪ 

本日のプチオフは皆さんの作業を見学させていただくのが中心でしたが、中々ハマらないホースを嵌めたりとか、本締めしていないショックのナットを発見したり、余ったボルトの行き先を発見できたりと、多少のお役には立てたのかなと(笑)

私の方は埼玉55さんに内視鏡診察をしていただきまして、No.1or2シリンダーのバルブ周辺の煤の堆積状況が確認できました。そのあたりは数年前のドライアイス洗浄以降は僅かな堆積で済んでいるのがわかりましたので、吸気シャッターバルブとEGR合流部の潜望鏡あたりに気を付けていけばOKという事になります。
オイル銘柄と管理、乗り方(超シビアコンディションの乗り方のため暖気運転が必須)がポイントになっているようですね。今後はそれを継続した上で、5,000km程度毎に煤払いすれば良いような感じです。

これから気温が下がりますので、どの程度オイルキャッチタンクが機能してくれるかですが、オルタ直上だと周辺の温度が高くて効果を発揮しきれないので、できればキャパシターの隣あたりに取り付けたいところなんですが…。
Posted at 2022/11/06 17:37:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | DPF | 日記

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「こんなとこ、A-06でスケール落として簡易コート 病気ですねぇ😅」
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