• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dec1964のブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

リコールとサービスキャンペーン

「何シテル?」に記載したように本日ディーラーにGJを預けてきましたが、「タービンの交換が必要なので当分預かります」との連絡がありました。

うちのGJは車台番号が 3桁の初期ロットですが、試乗車あがりでメンテナンスは3,000km毎のオイル交換(勿論純正オイル)は欠かさずに購入販社で実施してきたのでまさかの結果でした(汗)

1回目の連絡では「部品交換は少し先になるので、それまでは遠出せずに飛ばさないでね」との事でしたが、その後販社の本部から「返却したらダメ!!」との指示が出たようで、即入院となってしまいました。

タービン交換の確率は見込みよりも大分多いようで、販社の方でも代車の手配が大変なようです。

まあ、GWにGJが無いのは痛いところですが、タービン&バキュームポンプは新品になるし、エンジン&AT制御プログラムのリプロもありますので、首を長~くして待つことにします。

マツダ乗りはこういった状況については比較的寛容なようですが、「リプロで喜んでいるのはオヤジ位だよ・・・」との娘(販社勤務)の指摘もありました(笑)

代車は何でも良かったのですが、BMorBLアクセラを要望してくれたようで、これが来てくれればそれはそれで楽しいGWになりそうです。

まあ、リコールは無ければ無いに越したことはありませんが、予見的な対応や今回のような品質/性能向上の目的であれば、ユーザーとしてはうれしい限りです。

唯一の問題はGWに塗装のくすみをとろうと、ポリッシャーを購入しておいたのですが、それが叶わなかった事でして、そうなると自動的に娘のNDのメンテナンス(ボディカバーによる微かな擦り傷とウォータースポット除去)がメインイベントになっとしまうという事ですかね(汗)

リプロ結果の報告についてはGW開けになってしまいますので、i-DMsメンバーの2.2D乗りの方々の報告を楽しみにしております!!

Posted at 2018/04/26 22:08:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「少しまとめて走れば余裕で200kmは超える😊まだまだ大丈夫!」
何シテル?   12/18 18:40
des&arc → Dec1964 に改名しました ノーマルの状態を長く維持するためのメンテナンスに力を入れておりまして、繊細なSHエンジン&DPFを如何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

ドアエッジモールをつけました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 12:18:51
TSUCIA Z型 ドアモール(黒 5m) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 12:18:35
外壁のシーリング補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 17:53:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Dec1964 (マツダ アテンザセダン)
ノーマルの良さを活かしたいので、外観はフォグ&ドアミラー周りの光物と純正リアスポイラー、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation