• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月04日

エンジンオイルの選び方☆

エンジンオイルの選び方☆ では、今日も間違ったオイル選びについて書きますね

よく聞かれるんだけど

純正指定の、0W20の車に 0W30使ってもいいの?

固くないの??


とか

5W30指定車に、0W20使っても良いの

壊れたりしないかな??
とか・・・・・

あっちゃん☆は
そこだわる前に、まずベースオイルにこだわろうよ
って言いたいんだけど・・・・w

どこのメーカーがイイのとか・・・・・

じゃないんだよね(爆)

どんな、ベースオイルを使ってて
どんな添加剤が入ってるか・・・・・


気にした事ありますか???w

結局、食べ物のも同じ

ブランド?美味しいから?口コミ?で、食べるの

どん食材使ってるか?どんな調味料をどれだけ使ってるか
身体に良いか?
それでいて、美味しいか?w

それも、食べる人の自由だろうけど・・・・・・

数年掛かって、体に悪いもの食べてたら

体調崩したり(なんか最近だるいんだよねぇ~)とか
いずれ、体壊しちゃったりするんだよね・・・・・・


車も同じ、粗悪なオイル使っても
すぐに壊れない!!


燃費が落ちたり(無駄に燃料代捨ててるのよ)
でも、エンジン内にゴミ(スラッジやカーボン等)を残して
数万Km でエンジン壊したり・・・・・・


だから、本当に良い物を使って
トータルで、出費が少ない方選んだ方が

あっちゃん☆は、お得だよねぇ~って思うんだぁ

あっちゃん☆は、もちろんTuner's GTspec を使ってます

だって・・・・・・
入替時の出費は少し高価だけど

燃料代で、かなりお得だし
オイル交換の頻度も、1万Km毎位だから
結局お得だもんv

今の所、別ブログ(A.R.Sあっちゃん☆の別荘)に並行して同じ内容で書いてますが

みんカラは、前に会社を辞めたとたん
クレームがついて、全削除されたから

いつ消されるかわかんないのでw

よかったら、FC2ブログの方を
ブックマークしてもらったら嬉しいです☆
ブログ一覧 | エンジンオイルについて | 日記
Posted at 2015/09/04 15:49:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土浦までひとっ走り🚗
chishiruさん

舞洲ジムカーナ70参戦!
BP5Rさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

久々のロードスター通勤
nobunobu33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポルシェケイマンハブベアリング交換動画☆ http://cvw.jp/b/2367874/43765795/
何シテル?   02/27 16:22
ようこそ、あっちゃん☆の、カーライフ空間ヘw YouTuberあっちゃん☆ねるです。 よろしくネ 車屋に生まれ、小さい頃から車とともに育ってきて ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ ぴかちゃん (シトロエン C4 ピカソ)
長く乗るつもりが、勝手に名義を変えられ 持って行かれちゃった・・・・・ 車検証の管理はき ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
ツンデレな、小悪魔ちゃんです☆
トヨタ 86 トヨタ 86
86です
マツダ RX-8 マツダ RX-8
世界で1番はじめに、レースに出たRX-8のはずですw

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation