2007年11月11日
土曜日の午前がSPDだったんでゆうたんとそー。さんでタカス走ってきました。
前回の走行でパッドが無くなってたので、1枠目はゆうたんからもらったM2パッドでアタック開始。若干利きが甘い感じはしましたが、3週アタック1週クーリングのサイクルで1分10秒台から11秒前半を行ったり来たり。結局1枠目のベストは1分10秒374でした。
で、走行後にパッドを見てみると、やっぱり終了してました…。そこで、1時間後には2枠目が始まるので急いで予備のパッドに交換。しかし、予備といっても残り2~3ミリ程度のメタルパッド。スリットローターのままだとヤバイと判断してノーマルローターへの交換も行いました。所要時間は40分ほどです。
そして2枠目スタート!!
1枠目終了後に空気圧を下げすぎたみたいでタイヤのグリップが低い感じがしたが、暖めれば何とかなるだろうと、走行続行。何週かした頃、9秒台を狙ってアタックしているのに11秒連発でイライラが溜まってきた。最終コーナーを立ち上がって13ラップ目、苦手の1コーナーで勝負を掛けてブレーキを遅らせてみた。すると・・・
止まらな~い!!曲がらな~い!!
ザザザーッ、ゴツン
はい、コースアウトしました。脱出できません、赤旗です。車はバンパーが少し当たったぐらいで助かりました(・・;)
走行時間を短くしてしまったので、同じ枠を走ってたヒトには申し訳ないですm(__)m
で、結局2枠目のベストは1分10秒554でした。
10秒の壁はやっぱり厚いみたいです。前回は隙間からもぐりこめましたが、もう少しコースを研究して壁を壊したいです。
一緒に走ったそー。さんは自分より良いラインを走ってる気がします。素イフトであのタイムならスポで9秒前半は出さないと勝った気にならないです。
ゆうたんは最近車のセッティングが出なくて彷徨ってました。
今回はスリットローターのパッドへの攻撃性の高さをあらためて認識しました。
メーカーの指定では逆回転に付けるように指示があったんで今までそうしてたんですけど、正回転だと攻撃性も少しは弱まるようなので、もう1度だけ試してみようかと思います。その前に研磨が必要ですが・・・
Posted at 2007/11/11 23:59:51 | |
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