Natsu.のブログ一覧

2018年07月17日 イイね!

名古屋から志賀高原オフへ

仕事が珍しくカレンダー通りの休みとなりまして、奥飛騨へキャンプ、若しくは静岡帰省と悩んでいましたが、奥飛騨方面は先日の大雨による影響等を考慮して7月末に、静岡帰省は8月上旬に変更することにしました。

そして、この連休に志賀高原でのランサー&インプの合同のオフが実施されるとの事で、前泊で名古屋から参加しました。

7/14(土)AM09:00出発で、名古屋小牧から志賀高原の麓にあります長野県中野市のホテルまで。

行きは高速で行くか悩みましたが、結局全て下道で行くことにしました。
alt

道中は19号をひたすら松本まで北上、天候も良好です

途中からあえて田舎道を選択。地方の所々にある風景を見ながら中野市まで入りました。

行きは全て下道で、小牧から中野市270kmの距離を7時間ほどかけて走行しましたが、燃費は想像以上に良好10.66km/Lを記録しました。

この日は中野市内のビジネスホテルに宿泊

翌朝、長野県在住のYou-kiさんと合流

集合場所まで先導して頂きました
alt

比較的早めに集合場所に到着したものの、既に満員御礼です(^^;

周囲の車両のエンジンの熱もあり、灼熱の中エアコンを掛けて待機

移動を開始して会場までツーリング
alt

後半、やはりエボ&インプ渋滞が発生、ミラー越しにエボボボボボ・・・・ これはこれで画になります(笑)

そして会場の志賀高原内の敷地に無事、入場しました

今回は、想定外の500台超えの台数だったようで、会場はご覧の様にエボとインプで埋め尽くされております。
alt

しかし、すごい光景ですね^^

会場からの眺めも最高なロケーションです

標高が高く地上よりは過ごしやすいですが、炎天下の日差しは強烈なものです。

熱気が凄い!
alt

あまりにも台数が多いので写真は控えめに

そして、久々な群馬のMさんが来られているとの事で、伺いました。

THE教習車のエボ9RS MR
alt

このマニアック仕様は全国でこの1台だけな気もします(^^;

Mさん以外にも、久々な方に沢山お会い出来まして、色々とお話させて頂くことが出来ました。

会場ではりんごジュースを購入
alt

会場は台数が多いので流れ解散となりまして、解散後CZ4A全てのカラーで集まって撮影する事になりました。

ランエボが販売終了段階で選択できた全ての色で合わせることが出来ました。

これも中々見ることが出来ない光景ですね

最後に配置替えをして

気付けば、時刻は18時を回っていたので先に失礼させて頂きました。

会場離脱後、道の駅で休憩をして名古屋(小牧)までの帰路へ。
alt
「道の駅やまのうち」にて

帰り道は全て高速を利用

志賀高原の上り勾配も含め、走行距離354.1kmで燃費は9.63km/Lでした。
alt

改めて今回は、久々の方に沢山お会いする事が出来まして、色々とお話をさせて頂きました。

暑い中ではありましたが、沢山交流して頂きまして有難うございました。

また主催者様をはじめ、全てのスタッフの皆様方、このような素晴らしいイベントを企画、実施して頂き心より感謝申し上げます。

有難うございました!!

そして参加された皆様、お疲れさまでした!

また近いうちにお会い出来ればと思っております。

次の予定ですが、7月末の奥飛騨キャンプ、8月上旬の静岡帰省、8月15日の木崎湖花火大会(eKカスタムで移動)の予定で計画しています。

Posted at 2018/07/17 09:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月11日 イイね!

eKカスタムで行くドライブキャンプ「うるぎ星の森キャンプ場」へ

先月はランサーで長野県飯田のキャンプ場に行きましたが、今回も同じく長野県の南部「南信州うるぎ星の森オートキャンプ場」までドライブキャンプに行ってみました。

今回は天候がやや不安定であることや、道中の道のりを考えてeKカスタムでのドライブキャンプです。

午前9時に名古屋を出発し、のんびりと下道走行しながら13時頃には現地、キャンプ場に到着
alt

標高は1200m。天体観測に適しているので、星が綺麗に見ることが出来るキャンプ場の一つです。

受付を済ませて早速設営

標高が高いので快適に過ごせますが、日差しがかなりのものです(*_*;

焚火も準備

この日は天候が不安定ながらも幸いな事に、このキャンプ場近辺は雨に降られる事はありませんでした

炭の準備が出来たので早速、ビール用おつまみの調理を開始。

スキレットで簡単なコーンバターを作ります
alt

バターを入れ、ベーコンとコーンを炒めるだけで完成

同じくスキレットでソーセージを炒め

ビールとの相性がVery good!!です。

日もだいぶ傾きました。

次にメインディッシュのスープパスタを頂きます

やはり外で調理すると格別ですね^^

日没後は、かなり涼しくなってきました。
alt

焚火の火力も上げていきます

照明も点灯

炎を見ていると落ち着きますね
alt

焚火に夢中になっていると、周囲は真っ暗に

そして、この日は好条件が重なりまして天の川をしっかりと撮影する事が出来ました。

下界の町明かりを拾ってはいますが標高が高く、大気が地上付近より澄んでいるのでそれなりに撮影出来ます。
alt

雲一つない条件に恵まれて撮影出来たので良かったです。

撮影終了後は、倒れこむように直ぐに眠りにつきました(-_-)zzz

翌朝、朝から快晴
alt

早めの朝食と撤収を済ませて、午前中には名古屋に戻りました。

今回、ドライブキャンプに行きました「南信州うるぎ星の森オートキャンプ場」は、設備が非常に充実している高規格キャンプ場です。

標高も高く、比較的虫も少ないので終日、過ごしやすいかと思います。

個人的に、また足を運んでみたいキャンプ場の一つになりました。

次の予定は7月最後の週末、若しくは8月最初の週末でドライブキャンプに行ければと思っています。

天候が安定していればランサーで行きたいですね(^-^;

Posted at 2018/07/11 18:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月18日 イイね!

ランサーエボリューションで行くドライブキャンプ「えぼキャン△」in飯田

梅雨時の貴重な晴れ間を利用して、前々から計画しておりましたランサーエボリューションで行くドライブキャンプ、略して 「えぼキャン△」 に行ってみました。

前回の5月はeKカスタムで奥飛騨にあります山之村キャンプ場でしたが、今月は長野県飯田市にあります大島河原河川公園オートキャンプ場にお邪魔する事にしました。

当初の予定は朝霧高原の ふもとっぱらキャンプ場でしたが、天候が悪いので急遽、長野県飯田市のキャンプ場に目的地を変更。

名古屋を昼過ぎに出発して中央道経由で飯田方面へ

alt

高速を走っていると早速、エボ発見!(カミさん撮影)

短い間でしたが有難う御座いました(^-^;

高速を1時間ほど走行し、飯田の一般道を更に山奥へ進みます

天候状態良好!

更に更に山奥へ

そして目的地、長野県飯田市の大島河原河川公園オートキャンプ場に到着

受付を済ませると、この日はもともと天候が悪い予報だった為か、キャンセルが続出だそうでまさかの場内貸し切りとなりました(^-^;

サイトも自由に使って良いとの事だったので、良さげな場所を選んで早速テントを設営。
alt
今回から「えぼキャン△」用のテント 「小川キャンパル ピルツ9-DX」を導入してみました。

内部はメガホーンのハーフインナーを別途利用して組み合わせました。
居住性は抜群です

△テントは映えますね(笑)

場内はご覧の通り広々と使用可能です
alt

炊事場、トイレもとても綺麗です

テント内より

エボのソロ撮影も少々・・・
alt

車を眺めながらの至福の時です(´▽`)

あまり熱中して車の写真ばかり撮っていると、カミさんが「いい加減にしろ!」と、お怒りになるのが怖いので、撮影は一旦切り上げ車の位置を変え、タープ設営と夕食準備

周囲もだいぶ暗くなってきました
alt

米が炊けるまでしばらく待機

そして米が炊けたところで、牛タンから焼き肉開始

この後は、グルメな写真を撮影するつもりでしたが、食事に夢中となってしまい夕食風景は無しです・・・(*_*;

とりあえず、キャンプ飯は「非常に美味しいです!」をとだけお伝えしておきます(笑)

夕食後、少々肌寒くなってきたので焚火の火力アップ

周囲も真っ暗です

ここで照明をテントの中に入れてみました

良い感じでテントが光ります
alt

カミさんが先に就寝したので、自身はホット緑茶を飲みながら焚火とエボを眺めつつ、23時過ぎに就寝

そして翌朝、朝から快晴です

朝食は朝からラーメンを頂きます
alt

カミさんはホットサンドです

良い感じで焼けています

朝日を受け、エボにも蒸気熱が入りだしました?(笑)

車を眺めながら朝の一杯

空気も澄んでいます

撤収前にラスト撮影
alt

そして撤収、毎回この時間は憂鬱な気分になるのは自身だけでしょうか・・・(*_*)
本当に良いキャンプ場でした。

そして一泊二日のキャンプを終えて管理人さんに挨拶をし、名古屋までの帰路につきました。
alt

長野県飯田市の大島河原河川公園オートキャンプ場は、路面的にかなり整備されているキャンプ場なので、比較的車高の低い車でもストレス無くサイトまでたどり着くことが出来ます。

設備も非常に綺麗で整っているので、また訪れてみたいと思います。

そしてこの日、某僧侶の方からお誘いを頂きまして、名古屋への帰宅後に荷物を降ろし、少しだけ各務ヶ原某所までぷらっと立ち寄らせて頂きました。
alt
今度はゆっくりとお会いできればと思います!

さて、次のキャンプは朝霧高原で実施される「三菱自動車主催、スターキャンプ2018」に7/28-7/29の土日参加を予定していますが、こちらは抽選の為、今のところ微妙です。

ですので7月中旬までの何処かで奥飛騨若しくは朝霧高原でのキャンプに行ければと思っています。

Posted at 2018/06/18 18:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月21日 イイね!

2018春のLEJM

5/19(土曜)~5/21(日曜)の二泊三日で富士の実家に帰省しまして今回、「朝霧高原もちや」で開催される「Lancer Evolution Japan Meeting2018 春」に参加することになりました。

2015年、春のLEJMから実に3年ぶりの参加になります。

19日(土曜日)LEJM前日に実家に向け移動開始
alt

この日は午前中、曇りベースでしたが富士山が見えてきたので朝霧高原のいつもの場所周辺をウロウロしていました。
この日も風がやや強い為か、視程も良好で富士山もクッキリ見えておりました。

そして翌日20日(日曜)LEJM当日は、朝4時過ぎに目が覚めてしまい早めに朝霧まで移動。

LEJM当日の朝に、必ず静岡のエボオーナーが集まる富士ミルクランドへ(^^;
alt
天候も良好で、到着して暫くするとMITTさんが到着。

更に暫くするとG-T2さん、暴力車両さんも到着。と同時に、何故か一気に混んできました(^-^;

というのも、この日はクラシックカーのイベントがあり、富士ミルクランドがその中継点の一つだったそうでいつも以上の賑わいでした。
alt
LEJM移動前、丁度先発の車両が続々と入ってきました。

クラシックカーを眺めた後は、LEJM会場の朝霧もちやに移動。

CZ4Aも結構な台数が集まりました。
alt

やはり今回もライトニングブルーマイカは自身だけで、なかなかライトニングブルーは増えませんね・・・(*_*;

会場を散策して全体的に撮影

最高の青空でさぞかし暑そうなイメージですが、この日は日影に入ると半袖は寒い位でした。
alt

標高は高い為、日差しは結構なものです。

その他、いろいろ

写真を撮る人を撮る
alt

最近、公式にも注目されているのではないかと噂の
ンサーボリューションクティブギア

チーム 三菱ラリーアート

alt

この2台が並んでいる姿を、いつかは撮影してみたいです。

この日の昼食は蕎麦を頂きました。

あっという間に時間も過ぎて、LEJM終了後は二次会会場の朝霧某所へ

alt

ここまで来ると、もちやで雲に隠れて中々見えなかった富士山も見えてきました。

空気が澄んでいるので良く撮れます。

二次会での撮影を終えた後、本栖湖で並べて写真を撮れるか若干の希望を持ちつつ、本栖湖の浩庵キャンプ前のビューポイントを目指しましたが・・・・

ご覧の状態(^^;

alt

やはり、ゆるキャンの効果は大きいようですね(^-^;

仕方がないので富士山だけ撮影して、撤収

撤収後は、祝日でも絶対に混まない樹海のガストで夕食となりまして、解散となりました。

翌日21日(月曜)、早朝に名古屋に帰宅し二泊三日のLEJM&ドライブは終了

二泊三日の平均燃費は10.49kmと、今回も好調でした。

LEJMに参加された皆様、お疲れ様でした!次回の秋のLEJMも、今年は参加の予定で考えております。

またお会いしましょう!

そしてランエボで行くキャンプ、略してえぼキャン△の計画も7月下旬頃を目処に検討中です(^^;

Posted at 2018/05/21 18:50:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月05日 イイね!

eKカスタムで行く奥飛騨ドライブキャンプ△

GWも終わりに近づきつつありますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

仕事のスケジュールが変わり、幸いにもGW後半5/4・5日と休みが貰えまして、今回はeKカスタムで奥飛騨まで一泊二日のドライブキャンプへ、カミさんと行くことになりました。

今回の目的地は、奥飛騨の山之村キャンプ場というキャンプ場を目指します。

渋滞を避ける為、早朝5:30に名古屋を出発して41号をひたすら北上します。

alt

道中は渋滞に遭遇する事もなくのんびり走っても午前9:30には神岡町のスーパーに到着。

キャンプ用の買い出しを終えて、キャンプ場を目指し更に山道を登ります。

山を登るにつれて雲行きが怪しくなり案の定、雨が・・・

ん・・・!?

更に上ると・・・

あれ!?

が降っているではありませんか(*_*;

外気温 3℃

alt

目的地のキャンプ場は標高1000mありますが、まさかこの時期に1000m程度の標高で雪になるとは想定外でした(^^;

幸いにも積もることもなく、一時的な天候の崩れだったのでしばし回復を待ちます。

30分ほど待機すると、天候も回復して夕顔の駅にてキャンプ場の受付を済ませて設営開始。

トイレ、炊事場近くの丁度良いテントサイトがあったのでこの場所に設営
alt

私のランサーでは間違いなく入って来れない場所です(^^;

テント設営を終え夕顔の駅で昼食を取り、サイトに戻ると奥飛騨在住のあの方から近くまで来て頂けるとの連絡が!

という事で、カミさんを置いてあの方との合流の為、天空の牧場の駐車場に

ミスター奥飛騨こと、Nep nep minnaさんと合流
alt

しばし雑談(笑)
ねぷさん、短い時間でしたが有難うございました。今度は各務原でお会いしましょう!

ねぷさんとブレイクした後、テントサイトに戻りまして次に火おこしを開始。

カミさんに担当してもらいます。

自身は、しばし撮影

この山之村キャンプ場は、GWでも混雑することなく比較的空いているキャンプ場です。
空いているので訳アリなキャンプ場かと思いましたが、トイレやシャワー室等、清掃も行き届いていておりまして、逆にここまで空いているのが不思議と思えてしまうほど良いキャンプ場でした。

開放的な景色が広がります。

しばし休息

夕食に向け再び火力アップ

最初に米を炊きます
alt

しかし寒いです、天候が回復しても外気温3度・・・

カミさんは火から全く離れず常時火力アップ

一方、私はスキーウェア上下フル装備で着込んで万全の態勢です(笑)

まもなく米も炊き上がりです。
alt

この日の夕食は、焼き肉です
炭火焼きはやはり格別ですね

焼きナス追加
alt

見た目は暖かそうなカットですが、かなり寒いです・・・(^^;

食後はコーンスープを頂きながら炎を見つつ一息

焚火は見ているだけでも落ち着きますね
alt

就寝前に星空が見えていたので撮影
もう少し撮影しようと思いましたが、寒さと疲労で22時前には就寝

翌朝は、5:30頃に自然と起床して朝食にラーメンを頂きます(笑)

alt

この日は、朝の方が体感的に暖かく感じました。

名古屋に戻らないといけない為、午前8時前には撤収して夕顔の駅でチェックアウトを済ませます。

そして、今回も奥飛騨某所を経由して名古屋に戻りました。

alt

今回訪れました山之村キャンプ場は標高が高く、夏場は快適にキャンプが出来そうなので、またeKで訪れてみたいと思います。

次のキャンプは、都合が付きましたら6月中にまた何処か検討の予定です。

かなり整備された感じのキャンプ場に限定されてしまいそうですが、秋までにはランサーでソロキャンも行ってみたいですね(^^

Posted at 2018/05/05 21:44:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「[ハイタッチ!drive] ランサー ハイタッチ!drive
2018年07月15日05:08 - 22:03、
325.00km 9時間38分、
49ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ48個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
ライトニングブルーマイカのランサーエボリューションXと、ekカスタムの2台を所有しています。 晴れた休日は、ドライブやキャンプに出かけることが多いです。 ...

<< 2018/7 >>

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
長年乗っていたCP9AよりCZ4A(15型最終モデル)5速MTに新車で乗り換えました。 ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
2017年8月27日にセカンドカーとして新車で導入しました。 現在メインで所有している ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
CP9Aには10年近く乗っていました。とても良い車でした。